TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

放送日、大爆笑

いや~~なかなかすばらしい内容でした
上手に編集なさって、感激でした
見終わったら、さっそくヒロさんからも電話ありました
本当に親切で優しい人なんだな~と思いましたよ
今回は、こういう機会を与えてもらって本当に感謝です
テレビに出るなんてことは、普通の主婦じゃぁありえないもんね
そして、ニュースの最後のほうでは、明日の試合の応援もしっかり入ってて、ありがたや~です
とりあえず。明日の試合終わるまでは浮かれることなく集中です
試合終わってから、みんなで盛り上がろうかと思っています

いよいよ今日放送日です

皆さん、ビデオのセットはおすみですか?(^^;;;

私もビデオ予約しましたが、前回の北日本のシングルス部分が巻き戻っていたので、見ながらイメトレをする事にしました
そういえば、あの時は手首の筋膜炎で投げ上げサーブが出せなかったんだ~
情けない
ちゃんと試合にあわせて体調管理しないといけない
・相手のフォアからの横回転サーブが全部真ん中に甘く入ってる
・チャンスボールをいっぱい見逃している
・相手にリードされると試合が早くなる
以上反省点
気づいた事なんだけど、相手がたまたまドライブマンでなかったからかもしれないけど、フォアカット1本もしてなかった
スマッシュは全部ロビングというかフォアロングで返してた
これが、いいことか悪い事かは疑問
勝ったから良しとしよう
次のカットマン戦は取った最初の1セットだけ見た
負けたところは見たくなかった(涙)←反省しない女

ぐぐると

いろいろ出てくるよ
特定のページでっていうのが気になるし、てっきりスティッカムかと思ったけど、もうちょっと前からという人もあったから、考えられるのはたっきー姉さんの歌の動画あたりが怪しげ?
とりあえずあれも削除してみたよ
さーどうだ!?

固まる原因

どうやら、スティッカムだけのせいともいえないかも??
そもそもスティッカムはフラッシュ使ってるので、そんなに重いはずは無いんですよね~
んで、ヒロさんの98では大丈夫との事から考えると
このあたりが怪しくないでしょうか
でも、なんでそれがうちのブログなのよ

いらいら

首は良くも悪くもならずってとこです
前みたいに、痛くて寝れないってことは無いけど、大きくは動かないです
車運転で、首を動かさないので腰と目が痛くなりました
体も浮腫んできて足が苦しいし、なんだか悪いほうに悪いほうにいってるみたいで面白くないです
練習もできないし試合できるか不安だし、いらいらするぜ~~

パソコンが固まる

うぃ★ちゃん、ヒロさんに続きうるちゃんからも指摘されました

STICKAMをはずしてみましたので、それで改善されればいいけど、そうじゃないときはちーとわかんないなぁ
と言う事で、結果を教えていただければ幸いです

ちなみに、エントリーページにスティッカムというカテゴリーを作って置き直しました
固まる人はここを開いても固まるのかなぁ?
固まらない人だけ見てくださいませm(_ _)m

ファイテン



首は回らないけど、前ほどひどくはないかな
ドラックストアでファイテンのネックを買ってきてつけたらだいぶ楽になったかも(前に買ったのもつけて2本つけ)
去年はどんどん痛みが強くなったんだよね
まぁ、何も知らないから変だなと思った時に体操したりマッサージに行ったり、はたまた練習もしたからね~ひどくなるわけだ

ところで、うぃ★ちゃんからメールでブログをスクロールすると固まると指摘がありました
で、さっきいらしたIBCの方も同じことを言ってました
考えられるのはSTICKAMつけたことくらいかな
ちょっと様子見てみよう
同じ症状の人いたら教えてね

ただいま取材中です

取材中


土曜日の取材に続き、今日は私がブログをアップするのを取材です
更新作業と言っても、昔と違いブログの場合は写真のアップロードも簡単にできます

肩、首

昨日怪しいと思って、湿布貼って寝ました
朝起きたら普通だったんで、あ~~良かった~~と思っていたら・・・
コタツの中から、いびきのような変な声が聞こえたんで覗いてみた
それがよくなかったか、痛みが走った
首も痛くて廻らない
う~~去年の椎間板の時と同じかも
でも、首よかちょっと下のあたりなんで、ただの筋肉痛だと思いたいっす

今は湿布と薬で様子見
てか、午前中婦人科行かないとなんだよ~(T-T)

月練

今日もサンビレッジ
参加は4人
最近ではすっかり顔なじみになって、今日は貸切にしてなかったのに、体育館の入り口には貸切の張り紙がしてありました(^^;;;

なんだか、飲み疲れが残ってるのか、途中ふらっとなって暖かいココアを飲んで休憩
肩というか首もなんだか怪しいっぽい
土曜日試合で焦るけど、ちょっと体のほうも考えて練習しなくちゃね

土曜日の様子

右側サイドバーのお知らせの下にSTICKAMを設置しました
虫眼鏡のマークをクリックすると大きく表示されます

取材、夜の部

20060422192410


あゆちゃん、たっきー姉さん、みやちゃんにインタビュー

取材、明日決定

最初は、土日はテレビ局もお休みなので・・って平日予定だったんだけど、急遽明日撮る事になったそうです
明日は太田だし、みんな来るしちょうど良かった~
なにやら、練習後Y様宅に行き、主婦っぽいところも撮影するらしい
今頃、大掃除中かも(^^;;;ガンバレー

サンライフ

近くまで行ったので、立ち寄って聞いてきました
張り紙には、天井の吹き付け材が剥がれ落ちたと書いてありました
『市からの返答が来ないので、復帰は未定です』
だそうです~
役所って仕事が遅いんだから~

あそこはやっぱり市でやってるんだけど、業務をどこかに委託してるんだね~

サンビレッジ

今日は6人来そうだったので、貸切にしました
2時間照明付きで1690円
来週の水曜も同じメンバーでできそうだったので、こっちも貸切予約を入れました
皆からお金を集めるのに1960円で計算したらしく(自分が)多く貰いすぎたのに後から気づきました
もう~普段使ってない頭をたまに使うと、これだからダメだよなぁ

それと、サンビレッジに団体として登録するので、名前をつけてほしいと言われました
なんかいい名前、キボー

取材流れた???

たった今、IBC担当の方から連絡が入りました
金曜は当社の都合で行けなくなったと・・・
土日は行くのが難しい・・
こりゃ~流れたな
残念ですから~

びっくり!!

のりちゃんに行くかも~って言われてはいたけど、今日来てびっくり!!
何年ぶりだろうね~
しかも、きょうちゃんもひょっこり現れて、今日はいい日だった~(笑)

めぐちゃんも、くるたびに上手になって、試合したらそろそろやばいかもな~と思いながら練習しました
オバちゃんも頑張らねば

サンライフ

なんと、屋根崩壊のニュースが飛び込んできました
水曜行ったときは何事も無かったので、昨日の話しだったんでしょうね
まぁ、詳しい事はよくわかんないけど、崩壊ってもそれほどでもないんじゃないかな
確か、いつかの地震の時も床になんか落っこちてきたし
とにかく、現在調査中でその間は使えないってことだけは事実でーす
試合近いのに、非常に大変なこってす
とりあえず、21日の取材の日はサンビレッジを予約しました

フットワークさえしていれば

嫌なこともすべて忘れれる
私ってマゾ?とか思っちゃう
もっと、短くストップして~、もっと強くドライブかけて~~と念じつつフットワークの練習しています
かな~り、危ない人かも
今日は、気分は重いけど身体は軽かった(笑)
気合バリバリだったけど、金曜サンライフ使えない(悲)

残念だなぁ

自分の考えがすべて正しいなんて、これっぽっちも思ってなかったけど、あまりにも違うことを言われると、人間どうしたらいいかわからなくなりますねぇ
考え方が違う人に、自分の気持ちを伝えるのは難しいです
伝えたい気持ちがあるけど、いろんなものが立ちふさがって、言葉を失います
結局何も言えずじまい・・・
悲しさだけが残ります

練習課題

試合も近くなってきたし、暖かくなってきたし(笑)月曜の午前練習もがんばっていくようにしよう

今の課題は
・フットワーク
・ドライブ
です
カット打ちの時はともかく、つっつき打ちになるとやたら空振りばかりしています
コンパクトに回転のあるドライブを打ちたいなぁ

今日は3人の時に前後のフットワークをやったよ
相変わらず体重~~い
ドタバタやってました(^^;;;

花見決定

花見&歓迎会(まくちゃん、れいちゃん)です

日時:4月22日(土)6:30~
場所:ホテルエース盛岡(健土旬彩)
会費:3500円

ホームページ

なおちゃんがとってくれました
お疲れさん~
ガッツリ食べれそうですね~

賑やか

今日の太田は賑やかでした~
いつもこんなんだと楽しいね~
私はもちろん、Y様とれいちゃんもめっちゃお疲れモードだったんではないでしょうか
中1日開けての練習がちょうどよいお年頃デス(^^;;;

新しい仲間

青森県のTMCというクラブの方が転勤で岩手に来ました
TMCと言ったら、去年東北レディスの団体戦で当たったチームじゃーありませんか@@
しかも、私のザ・ライバル(勝手に)アベちゃんの居るチームだよー
午前はりんどうさんで練習してきたみたいで、ダブルヘッダーは凄い!!
TMCさんはカットマンが多かったようで、さすがにカット打ちが上手でしたよ~
明日は悠悠での練習になります

取材場所決定

いろいろなおちゃんが当たってくれたようですが、どこも結局取れずに最終的には以下のように決定しました

日時:4月21日(金)
場所:サンライフ
時間:1時より


悠悠のメンバーはもちろん、サクラ(謎)やってくださるメンバーは集合ですよ!!

ショップ

こんなメールが届きました

突然のメール申し訳ございません。
今年の4月から、日本卓球協会のルール改正により、卓球製品(ラバー)にJTTAAのマークがなくても、ITTF(世界卓球協会)のマークがあれば、日本の全ての公式試合に出場できることになりました!

そこで弊社は、外国の一流メーカーのラバーを直輸入し、一枚1000円~2000円の安値で通信販売するに至りました。もちろん、ITTFマークが付いている製品です。中には、世界チャンピオン等が使用しているラバーもあります。
高品質の製品ですので、是非一度ご検討下さい!



HPはここですが、どんなもんでしょうか?
私はこういうラバーを使うことはないと思うけど、便利と思う人もいるのかな
ご利用は自己責任でよろしくお願いします

取材の日

4月21日(金)に決まったようです
悠悠メンバーは何とか都合つけて集合して欲しいと思います~
時間と場所は決まり次第連絡します

サンライフの張り紙が

体制が変わりましたよ、というようなお知らせが入り口に貼ってあったんですが、何せ両開きの自動ドア
見ようと思うと開いたり・・閉じたり
どっから見たら、ちゃんと見えるんだよーーー!!!

サンライフ変わりました

私も晴れて無料の仲間入りです
今までは盛岡市在住の45歳以上だったのが、市外の人もOKになりました

予定表の張り出しがなくなっていたので、受付で確認をしないとだめですね
とりあえず、水と金は午後使えます
1番変わったのは、他の競技も使うので(まぁ、たてまえは今までもそうだったのですが)台は使ったら片付けて帰る
それと、子供たちもOKみたいですよ
7月までは今までどおりですが、それ以降の団体の予約は3ヶ月前からの予約申し込みで抽選になるそうです
日曜も使える時があるとか、ちょっとこまごまチェックが必要ですね

今日は、フットワークとカット打ち頑張ってやってきました
ちょっとドライブを覚えたいなと思います

岩手山

20060401191523


Mちゃんにフォア前サーブから、バックのつっつきをバックハンドの長短でフットワークしてもらいました
こりゃ~なかなか良い練習になるねぇ
それにしても、うちの娘と同じ年とは思えない・・
最初に会った頃とは格段に上手になってますね~

Y様が多球セットを持ってきてくれたので、Mちゃんパパが球出しをしてくれて、みんないい練習ができたようです
私は次回の楽しみにしていまーす