TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

取材依頼

用足しから帰ってくるとこんなメールが届いてました

突然のメール、失礼いたします。
私はIBCテレビのニュース番組、
ニュースエコーで、スポーツコーナーを
担当している、佐藤宏邦と申します。

ママさん卓球チームとは珍しいですね。
私が知らないだけなのかもしれませんが。
機会がありましたら、取材させていただけませんか?

よろしければお返事下さい。



うひゃーどうしましょう
今度は新聞じゃないよ、テレビだよー
はっきり決まったら、またお知らせしますね~
それよか、明日からのニュースエコー要チェックです
いったいどんなコンセプトなんでしょうね

げろげろ絶不調

足が動かないってーか、足に脳から伝達届かないってーか、そんな状態ですた
おまけに、グリップが気になって気になってどうしようもない
学生時代から今まで、グリップで悩んだことなんて1度もなかったはず
『気にしすぎだ!普通に普通に』
って言い聞かせるんだけど、そう思えば思うほど気になるのね
しっかと、中指と薬指にまめができてますからぁ

ラストの練習は師匠とだったんだけど、オールコートでやりましたが、
『そろそろ止めない?』
って言われ
『あのね、今心の中で数えてたらセットオールの15-15、だから引き分けってことで~』
だって
言われて見たら、私がサーブミスをしたときに『ヨシ!』って言ってたからなぜに~と思ってたのねぇ
そんなことも考える余裕がないほどに、1本1本を気にして大きなところを見てなかった私です

こういうときは休養とフットワークだな
金曜はサンライフ使えないからちょうどいいや
土曜日はガッツリとフットワークをやります

あと、とーちゃんに言われた鋭いつっつきを心がけたら、なんだか調子が悪かった
これも後々の課題にしておこう

なんか、気分が冴えないので、そうそうにいただいておりまする

またしばしお別れ。。

ヒロ姉様が札幌に帰ってしまうので、今日は何とか打ってもらわないとと思い、練習行ってきました
裏ペンなんですが、早いタイミングと思い切りのいい卓球は、そうはいないタイプだと思います
今までずっと練習させていただいていたのが、札幌に帰ってしまい私の卓球ももの凄く物足りないものになってしまいました
でも、こうやって時々来てくれ、練習してもらえるのでじっくり噛み締めて練習しようと思いました

昨日のエントリーでアップしたトロフィーですが、実は去年優勝のSKYさんから預かって私が届けたものです
それを持って帰れたのが、なんか不思議な気分でした
今日はまだ、昨日の優勝の余韻を味わって卓球で来ました

でも、いい気分だけではいられないことも多々有りでぇ
しばらくダブルスはないかもしれないけど、試合が近くなったら絶対絶対絶対!!!!!!サーブレシーブがきちんとできるように練習します
マジ、悔しいから・・・ぐふふ

第8回滝沢オープン、祝優勝!!

優勝やりました~~
悠悠A、見事優勝しました
第4回に優勝してるのでそれ以来みたいです
準決のりんどうAも苦しかったけど、決勝の緑ヶ丘さんという若いチームにも大接戦でした
遅くまでかかったにもかかわらず。Bのメンバーも全員残ってみんなで応援してくれて、一致団結みんなの力で優勝した~~~って感じで感激でした
コレを弾みに、東北レディス予選もみんなで頑張りたいね!!

Aはまゆちゃんとなおちゃんとたっきー姉さんと私の4人だったけど、それぞれいい試合ができたと思います
たっきー姉さんの鋭いつっつきや、なおちゃんのブツ切れカット、まゆちゃんのストレートスマッシュと見ごたえ満載

今日はなんと言っても、まゆちゃんの強気卓球がピカ1でしたね~
特に、りんどうAとの試合で競ってるときに、私が何のサーブがいい?と聞いたらまゆちゃん
『そうですね~、じゃぁ今まで使ってないサーブがあったらお願いしま~~す』
だってへ~~っと思いながら
『あの・・・横上と横下あるんだけどどっちがいい?』と恐る恐る聞いたら
『一か八かで横上で・・』
ハ~~参りました
ベンキョなります
私ももっと強気卓球めざしまーす

とーちゃんからのダメだしは、バックのつっつきでしたね
もっと鋭くないとダメだ~~
もっと簡単に勝てるだろうに~~でした
確かに、粒高のぽかんとした突っつき打たれちゃった
気をつけてるんだけど~
最近後ろに下がり気味の卓球してるからね
シングルスではいいけど、ダブルスではダメか・・
う~~ん、卓球って奥が深い
マンズ、今日は疲れた
皆さんお疲れでした~(_ _).zZ

10年選手

今日の練習で発覚
なおちゃんのシューズ
しかも、見た目はかなりきれい
やっぱ、練習不足だな

今日の練習はカットマン4人にたっきー姉さん1人
肩は大丈夫でしょうか(笑)

金練

珍しく悠悠がたくさん来ました
日中ぶらぶら組は(笑)ステラモンテでラーーンチ
うちは、お子にマンマ食べさせないといけないのでいけずに残念
たまに、こういうのもいいなぁと思ったよ
金曜、みんなでランチした後にサンライフで食べた分消費するっと!いいね
お仕事組みも万障お繰り合わせで(ってこんな字でいいの?)参加してもらえれば嬉しいです(マクさんならできそうとか思った私)

朝から、左のまぶたがコショコショとくすぐったい
例えれば、まつげに細い糸が乗ってるような感じです
でも、何も付いてないの~不思議
それとね、こないだ右上の1番奥がかけてると思って歯医者に行ったんだけど、なんでもなかったんだよね~
それが、今朝甘いパンがしみてまた舌でぐりぐり探ったら、でっかい穴が開いてる!!・・・気がするの
この位置って自分で絶対見えないとこなのよ~
またまたなんでもないって言われたらどうしようって、変な心配をする私です
虫歯がないのに越したことがないのだからね~
あーー気になる

壊れるからだ

まぁ、次から次へとよくガタがくるもんですね
1番最初は肘だったなぁ
その後はふくらはぎがしょっちゅう攣るようになったり、腰痛かったときもあったし、この前は手首だったもんね
あ、大きなとこで首もあったね~
体中のサポータが揃うんじゃないかと思う勢いです
全部付けたらサイボーグじゃのう
せめて40肩だけはやりたくないなぁと思う今日この頃でやんす

水練

りんどうのヒロお姉さまが来盛
久々にテンポの速い卓球を堪能しました(^^;;;
後半はダブルス練習
私のパートナーはいなかったので、yumeko師匠と組んでやりました
なかなか良かったね~
楽チンで、ちとだらけた卓球しちまいました
師匠は珍しく汗をかいていたので、大変だったんでしょう
普段カットマンと組むことが多いので、サーブレシーブが甘いと指摘
確かにそうかもな~
たまに攻撃の人と組むのは勉強になります

ファイテンショップ盛岡バイパス店

ファイテンショップ盛岡バイパス店
ピコさんに教えてもらったので探してみました
住所は盛岡市中野2丁目15-20
バイパス店って言うくらいだから、バイパス沿いにあるんだろうなぁ
ここはよく通るけど気づいたことなかった~
ピコさん、ありがとう

ファイテン膝はちゃんと曲がるようになったけど、階段の上り下りがちょっとギクシャクかなぁ
ファイテンのパワーシートを貼ったら、劇的に効いたような気がしたんだけど、なんせまけて痒いのさ~
皮膚が腫れてぼこぼこだし
★の所バンテージタイプがいいと知ったので、さっそくタケスポへ
ここはパワーシートしか置いていなかった
ゼビオスポーツのほうが品揃え良かったなぁと思い、探したけどサポータータイプとか腰用とかはあったけど、結局取り寄せてもらうことにして帰ってきました
ところで、上の写真ですが絵と説明が右と真ん中が逆でんなー

第2回花巻ダブルスカップ争奪卓球大会

ウサハナさん?Y様、なおちゃん、うるちゃんと4人で参加したものの3回戦で敗退
お相手は、この前掲示板に書いてくださった【ウサハナさん】のチーム
トーナメント方式だったので、せっかくうるちゃんに来て貰ったんだけど終わっちゃいました
もう少し試合したかったね~、力及ばずゴメンね

今日のY様のぼけっぷりにも大笑い
全レのダブルスが合計年齢で分けられるようになるんだってと話してるときに
『私たちは120歳か~~』
なぬ
何度となく100歳だといっても、なかなか通じなかったわ~(笑)
その後
『私タオル忘れたから探してくる~』
帰ってきたY様の口から出た言葉は・・・
『アハハ・・寒いから首に巻いてたんだ』
だって
ま~最近忙しくてお疲れだったようだから、しょうがないかな・・と言うことにしておきましょう

うるご夫妻

うるママが明日の花巻オープンに一緒に出るので、練習に参加~
久しぶりだね~
会った早々
『今度はちゃんと来たか』
って厳しい突っ込み
実は私も夕べ
『首痛くならないよね~』
とちと、心配だったんだよぉ
後半1時間はダブルスのゲーム練習
合間にうるパパとも試合してもらいました
思えば何連敗中だったのか
今日はやっと勝てました
うるパパのお褒めの言葉をしばらく心の栄養にして、またまた頑張ります~
父ちゃんにはダメダメばっかりだから~、嬉しかったです

うるちゃんとのダブルスは、久々に組んでも違和感なし
私の思ったとおりのことをしてくれるから助かる~

マクさんもどんどん上り調子
あのフォアにぐっと回すのは効くね~

なおちゃんちのゆき君は、あの狭いサンライフでおりこうさんにずっと座って遊んでいました
ほんと、良い子です

季節はずれですが

スノトレイオン内の、スポーツオーソリティというお店で、スノトレが半額でした
来年のために買ってきました
6825円の半額3412円
う~ん得した感じ
ところが、今日はシャツも買ったんですが、てっきり1000円だろうと思ったシャツが2900円
知ってたら買わなかっただろうと思うと、ちと悔しい
プラマイゼロですかねぇトホ

へちゃかぷ

ってわかりますか?
昔、昔、サンライフに練習に行ってた頃、元気なおばちゃまがいつも練習してました
その2人は、笑いながら楽しそうに練習してるのですが
『あ~~~へちゃかぷ痛い~~』とか言ってて、隣で聞いてて笑ったものでした
多分膝のことですが、私もあれから10年以上たち、へちゃかぷ痛くなってきました~
もこもことして、痛みはそんなに無いけど曲がらないような感じです

今日はマクさんとダブルスを組んでみました
フォアカットはまだまだですが、バック側はなかなかいいカットですね
みんな打ちあぐんでいたようです
かの、りんどうさん相手に2セットマッチはすべて1セット取れました
これからが楽しみです(^v^)

げげ・・前が見えません

雪午前中は病院
お昼は実家の母と焼肉を食べてきました
昨日から降っている雪だけど、やっぱ3月の雪はすぐに解けて凍らない
でも、帰りの運転中雪の降りが強くなって前が見えなかったぁ
怖っ

久々月練

天井まで増えた体重ですが、汗かく量も増えてきて、何とか少しずつ落ちている感じです
ここでダメ押しのためにも(笑)、何とか頑張って月曜も練習に行くようにしなくちゃね(月曜はダイエットのためなのか・・(^^;;;)
冬太りだからしょうがないと思ってたけど、去年だか一昨年のダイエットのグラフが出てきたら、今と同じ時期でやっぱ2キロくらい違うよ

それと、味噌汁ダイエットは私には効果がないのでやめました~

残念

emoonさんのmnm-3w-pというテンプレを使ってみたかったけど、どうも重なって見えるということだたので、諦めました~
きっと、私がいじったのがいけなかったんだと思います

右足小指

が痛いとです
やっぱ、ア○ックスのシューズのせいかなぁ
幅広で中で足が遊んでるのかもと、少し紐をきつめに縛ってるんだけど、昨日の練習後から痛いみたい

サンライフの扉が重くてY様が
『あれ~扉重くなったのかな~?それとも私がか弱くなったとかぁ~~』
か、なんか言ってましたが、確かに異常に重かったです
良かったね、か弱くなったんじゃなくて(爆)

重なって見える

k様とひまわりさんからそんな指摘がありました
多分、これだとOKじゃないでしょうか
このテンプレを、自分でいろいろいじったので崩れたんだと思います
また、ちょっといじりますのでおかしくなったら教えてくださーーい

金練

そろそろ、フットワークぎっちりやりたいな~と思ってたけど、なかなかチャンスが来ない・・今日はフォアロングでの3点フットワークだけやりました

微妙に卓球が雑だと思う、今日この頃
基本だけど、1球1球を大切にしないとね

気分は春です

Pです髪切りました
新しいジャージ買いました

DVD付き液晶テレビが欲しいです
あゆちゃんのCMのミニコンポが欲しいです
なんだか、またまた欲しいものがいっぱい増えてきました
困った

でも、土曜は娘の制服エトセトラを買いに行かねばなりません
春から中学生になります

タイトル下

ぷうすけ画像をサムネイルつきでアップすると、過去画像を拾って数枚出るらしいけど、FC2の仕様かなんかで表示にならなくなるほうが多いです
その時にクローバーの画像が出るんだけど、それを今まで使ってたバナー画像と差し替えてみました

というわけで、画像アップして今までどおりに表示になるかの実験です

切れた?

20060304203556


切れてないっすよ~

て~か、切れました(笑)
何の目標も達せずに役割を終わったミサンガちゃん
ご苦労様でしたぁ

今日は久々の太田
太田は月1くらいしか取れなくなっちゃったよ
でも、MちゃんとM君来てくれたので、良い練習になりました
また、来月よろしくね

マクさんとも、初打ちできました
フォアロングとショートしかやってませんが、癖の無いいいフォームだと思いました
今日は娘ちゃん可哀想だったね
痛みは取れたかな?
メールは届いてる~?

動ける

やっと、鉄剤の効果が出てきたのか、フットワークしても辛くなくなってきました
いくらでも動ける気がします
健康ってすばらしい

雛団子

20060303175708
タッキー姉さんが、お友達と作ったんだって

マクさん

水練、サンライフに顔を出してくれました
ラケットとかラバーとかユニホームの注文にo(≧∇≦)o
はじめましてです~♪
どうぞ、末永くよろしくです