TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

中島杯結果

男子準決勝
下山(早大・招待)3-0稲葉(富士大)
根太(AobaTTC)3-2細川(大野クラブ)
決勝
下山3-1根田

女子準決勝
根田(盛岡南高)3-2多田(アマタケ)
佐藤(富士大)3-1佐々木(盛岡女子高)
決勝
佐藤3-0根田

岩手日報より

男子のほうは特に下からの突き上げが激しいですね
根田君をはじめ中学生高校生の活躍が目立ったと思いました

中島杯終了

20060226181808.jpg
各年代の選抜、招待選手が出場する中島杯
若い人たちの胸を借りるつもりで参加してきました
いい意味で欲は無くって、結構気楽に出れるのが好きかも
でも、いざ試合始まると緊張でガチガチ
と言うことは、やっぱり勝ちたいからだよね~
予選リーグ1試合目は、小林さんの秘蔵っ子のカットマン
彼女がベンチに座ってるだけで緊張感も倍増(^^;;;
でも、なんとか3-0で勝ち
次は唐丹SCの中学生に3-1で勝ち
3試合目は軽米高校の人に3-0
最後1位抜けか2位抜けかのかっかった、盛女の小原選手にも3-1で勝ち、な~~んと全勝で予選抜け~
決勝トーナメントは、1位抜けがシードで、2位抜けは抽選で入るようにになってました
去年は予選リーグで当たった、盛女の本田選手にまた当たったかな~と思ったら、本田(妹)さんでした
結果は0-3でしたが、まず、ここまで頑張れて良かった
おばちゃん、頑張ったよ~~ってな気分です(^^;;;
体育館が寒かった・・早く暖かい風呂に入りたいPでしたぁ

味噌汁ダイエット

テレビで見て実践中
朝、味噌汁を飲むだけでやせるって~~ほんとかなぁ
テレビでは8日で1~2キロ落ちてたけど、今日で5日目だけど、さっぱりだよ~~
それに1キロなんて、すぐに増えたり減ったりするもんね~
朝に味噌汁飲むと、すっご~~~いお腹いっぱいになるんだけどな~
痩せるとは思えない

前に掲示板のほうに書き込みがあったまくさんが、練習に来たとY様からが来ました
私は卒業を祝う会があったので練習お休みだったので会えなくて残念
な、な、なんと!!!またまたカットマンさんなそうでいらっしゃいまし~~~
今度会えるの楽しみにしてまーす!

だいぶ動けるようになってきた

というのは、すんごくフットワークがよくなったとかそんなんじゃなくて、息が続くようになったって程度(^^;;;
フットワークの練習する気力がわいてきただけ進歩だ

今日のyumeko師匠

掲示板

なんだか変な書き込みが多くなってきたので、HPからのリンクを切りました
左上のプロフィールにリンクしましたので、よろしくお願いします

変と言えば・・・

早出

誘われて12時からの練習
日曜の試合に備えてゲーム練習をしてみました
・ラリーが長くなってくると集中が切れる(早く決めたくなって打ってしまう)
・競ったときに弱気になる
・前半より後半がダメ
と、いまひとつかな

LDBlogReader

どうしても、コメントも移行したいと、ちゃんぷる日記様のLDBlogReaderをしつこく眺める・・
ブログのデザインをいじっていると上手くいかない→同じパンダのデザインで・・これも上手くいかない
んで、しばらく放浪してたら、もっと初期のシンプルなデザインにしたらよいと言うのを見つけて、試したら見事にできました~~
これをFC2にインポート
見事に文字化け→K2EditorでEUCに直して保存
いざ~~と思ったら、コメントがエントリーに入ったり、半分しか載らなかったり
なかなか上手くいかず、また放浪

Livedoorのエキスポート

ちまちまと手作業でやってるのも疲れるので、何か言い方法はないかなあと検索してると、何個かありました
まずは、FC2のログのインポートに書いてある
log2mt→これは何度やっても空ファイルしかできませんでした
ちゃんぷる日記様のLDBlogReader→やっぱり日付かなんかで引っかかって書き出し失敗
・ライブドアプロ(有料)にする→1週間までお試し期間があるのでその間にやっつけるって言うやつらしいけど、クレジットカード決済らしいのでパス
ライブドアリッパー

最終的には↑でやってるんですが、コメントはダメなんです(涙)
でも、1個1個コピペするよりはましかな~
この~が?に表示されるのと、続きを読むが読み込めない・・画像・絵文字はライブドアのままなのでここも直さないと・・って結構大変です

気になるグリップ

どうしても親指が起き上がるのが気になって~
こんなに気になるなら、やっぱゴムで固定しちゃおうかなぁ(´3`)

そうそう、今日数ヶ月ぶりにあゆちゃん復活!!
嬉しいよ~

文字に色をつける

なんだこれ~?[色:FF0000]色付きの文字[/色]って思ったら・・
文字に色をつけるときは↑の色付きの文字って所を消して、そこに書き込んだ文字に色がつくよ~

怪しい…(笑)

20060217214513


ラケットと一緒に届いたブツ
貼り薬と飲み薬
中国語なんか読めないっちゅうのに、実験台になれとパパさんが~~~(>ω<)ひぃ~~
出っ張った骨が溶ける???なおさら怖いんですが・・
この貼り薬もなんだかわかんないけど貼ってみたら、案外気持ちよかーー
暖めるタイプなんだね

手作り品

20060217210623


もちろん、私が作ったんじゃなくっていしちゃんです
前にジュエリーケースを貰ったときも思ったけど、本当に器用だ~~
羨ましいです

ピッカピッカのおニュー

ラケット


新しいラケットに新しいラバーを両面貼って練習しました~
音が違う(もちろん弾みも違う)
まだちょっと違和感ありだけど、すぐ慣れるでしょう~

それより・・

ん!これだ!!

20060215124508


今まで使ってたサポーターは、マジックテープがユニホームにくっついちゃったりしてイマイチだったの
これなら、適度に強度もあるしよさげ~~

って言うわけで使って見ましたが、前のと同じ感じで使い心地良いよ
今まで引き出しで眠ってたサポータ、使わせていただきまーす(^^;;;

久々月練

月曜は午前中なので、久しく行ってませんでした(^^;;;
でも、恐るべし体重アップのために、意を決して行ってきました(大げさ)
午前中の練習って寒いね~
人けが無いので寒いんだ
今日の予想最高気温が5度って嘘っぽい
だって、朝からずっと雪が降り続いてるもの

夕方は中学の説明会
そしてそれが終わったら小学校に戻って歌の練習
一体何時に帰れるのやら(トホホ)

青春の歌 ベスト・コレクション

青春の歌創刊号を買いました
1970年代前期
懐かしいですね~
歌詞にギターのコードも付いてるので、ぽろんぽろんともできるしね(^^;;;
拓郎の青春の歌にはあれの続きがあったはず
どうせなら全部入れて欲しかった~
390円で多く望むのは無理かしら
でも、次号からは990円なんだよね~
できれば買い続けたいと思ってるけどどうなるかな

詳しくはこちら

ぜえぜえ

なんだか1人で息が上がった練習しました
でも、めっちゃ集中してますよー
練習は時間じゃなくって集中力ですね
って、年とって体力無くなったからそう考えることにしています(^^;;;

私が集中力が大事(練習で)と考え始めたのは、大学1年か2年のときでした
ちょっと体調壊して、練習を休んでたことがありまして・・
その休み明けに、1個上の男子先輩にリハビリ的な練習相手をしてもらったんだけど、その時にふっと目覚めたんです
だらりーーーんと練習しちゃいかんと
私は心の中でカウントを取りながら練習するようになりました
その日から卓球感が変わったような気がします

心地よい疲れ

久々で、疲れたけど、けだるい疲れじゃなく爽やかな疲れだったよ

Y様とつっつきの練習したけど、やっぱりバック側が足が出ないのよね~
試合になるともっとひどくなってケツが残るんだわさ
これはかっちょ悪いので、何とか直したいのです

またまた大雪

最近の会話
もう、雪は飽きたね~~
です
朝からのっそり降ってますよ~
明日も降るんだって
練習行けるかしら(^^;;;

でも2月の半ばあたりから、気温が上がってくるらしく、これから1週間ほどガマンすれば暖かくなるらしいよ
ファイト~~

合宿

20060205100618
師匠宅

合宿の内容は、飲みと食いあとはお喋り

太田地区活動センター

太田地区活動センター

来週11日はお休みになりますが、その次の25日は太田で練習です
場所はここ↑で合ってるかな?(^^;;;

私はこの日『卒業を祝う会&謝恩会』で出席できませんです
ついに娘も小学校卒業になります
早いよな~~

だるだるだる~

今日はまだ水曜よりは良かったけど、とにかくカットをすると下半身がだるだるで続かない~~
一時的なもんだと思うけど、もうちっと元気になってからフットワークの練習しようっと
自分の練習のときはカットは遠慮しましたぁ

サンライフの場所

まくさんへ
サンライフ

12時から2時くらいまでやっています
よかったら来て下さいね~

20060201114503


せっかくとけたのに、また降って来ました
しかも、日中の最高気温が氷点下3度だって
だから、すっごいさらさら雪
道路は凍結
やる気モードのテンションが少しばかり下がりました