TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫

美味しかった

ムース凄いなぁ
尊敬しちゃう!
ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ








涼しいわけではない(T-T)

手のひらに汗は、栃木の全国レディスのときがそうだったなぁ(懐かしい)
でも、こういうところで練習してれば、そんな時でも(そうめったにあることでもないけど)役に立つ!
なんか空気が薄いって気がしたよ
今日は久々にさっちんご夫妻が着てくれて良かった~
でも、練習できなかったけど。。(涙)
いつも、ここ見てくれてるって言ってもらって嬉しかったです

午前練習

10~12時
午前の練習は久しぶりだな~
サンライフで午前使えなくなってからずっと午後だったもんなぁ
夏は涼しい午前に練習のほうが正解かも

金練お休み

10:30から子供の歯医者→整形で抜糸

あたふたとマクド食べて、午後1でプール当番

家に帰ったのが3時でした

もう~~1番暑い時間の当番で、足の裏が焦げるかと思いました

もはや、ビールが飲みたい(;´Д`Aヒィ~~

寄付

さっき、後輩から大学のクラブの中国人が病気で手術が必要なので、寄付の声がけをしていますと電話がありました

大学→ある人→電話の人

という事で、『手術代が50万で一口5000円です』

なそうです

で、住所と旧姓と聞かれそれをある人(卓球関係のメーカーに勤めてる後輩)に連絡してるそうです

最初はいいよ!と気軽に教えましたが、仙台に住んでるのりちゃんにメルすると知らないとのこと

で、もう1度電話で確認

いずれ、依頼文書は大学から送られてくるはずなので、嫌ならば出さなければいいことです、と言われましたが・・

嫌とかじゃなく、なんかすっきりしないのよね~

依頼文書を全員に送るのなら、ある人に住所教える必要あるんだろうか??

いいと言った人だけに依頼文書を送るのだろうか?

依頼文書が先で、お願いしますと声がけしたほうがすっきりするよなぁ
ふと、50万で一口5000円なら10人いればいいじゃん!と思い、電話の主に言ってしまった

えっと・・100人ですから

きゃー-赤っ恥

暑いうえにさらに冷や汗が滝汗

ブログパーツ

最近は可愛いブログパーツがたくさん出てますね

こうさぎから始まったけど、そろそろやめようかと思ってる矢先に、新しい昨日がついたし、娘がメロパをやってるの見て私もマネッコしてつけて見ました

こうさぎと一緒で、投稿した文章から言葉を拾って覚えるようです

こっちは、けっこう辛口なのでちと怖い気もしますが・・・^_^;

午後から急に暑くなりました

おかげで、身体に溜まってた水分出た感じ(^^;;;
久々の練習
今日から自分モードで練習することに密かに(笑)決めてやりました
攻撃の練習もずっとしてなかったので、すっかり忘れてるっぽい
やっぱり、継続しないと自分のものにはならないね
突っつき打ち(バックの回り込み)→動きながら打たないこと
〃フォアにショートしてもらっての飛びつき→行き過ぎない、力入れすぎない
このとき、ストレートでなくクロスに打ったらどうかとアドバイスいただきましたが、あくまでも動く練習で決める(スマッシュ)練習と思ってないので、このままでいいかなぁ
でも、実践で使えない練習は無駄でしょうか?

今日はまじめモードの日記でした

引きこもり~

近所のスーパーに行っただけ。。

スイカ(浮腫んでるので)と鶏肉(夕飯はから揚げ)と鮭(明日の弁当)だけ買って帰ってきました

月錬お休み

娘の終業式→整形外科(娘の指消毒)と予定があったのでお休みしました

水曜は何とか行きたいな

金曜はプール当番入ってるから無理っぽいし。。。

ガマンガマン・・・

県レディス

まゆちゃんうわーん、商品のビールが吹っ飛びました(ノД`)
相手は花卓Aだったんですが、ダブルス私とまゆちゃんで組んだのがセットオールの17ー15で負け
悔しかったけど、楽しかった~~






明日は試合

まぁ、お遊び感覚の試合(謎)なんだけど、にしてもダブルスの練習不足は感じる?
まぁ、でも何とかなるでしょう(^^;;;

8月は何かとみんな忙しいようで、1週と2週はお休みということになりました
こんなこと、今まであったかな?
大きな試合もないし、私は平日も練習できるからいいけど、ちょっと寂しい気も・・・
私は山口目指してがんばるだけだ

膝は前よりはいいんだけど、それでも粘れない感じで怖いです
それと、ラケットも壊れかけてて、前に出るのが怖いです(爆)

久々

今日は3人だったので、休憩しながらやっていたらTさん(自称T爺)から試合の申し入れ
ペンのイボ高でいやらしいんだ??
前になおちゃんとダブルス組んで、コテンパンにされたことがありました
案の定、競って競ってフルセットのジュースでやっと勝ち
かな?り、マジモードでやりました( ´ー`)フゥー

その後は、yumekoさんと
こっちもフルセットで、きつかった?
1、2セットとって、3セット目は競り負けてしまいました
4セット目もかなり差をつけられ、5セット目に勝負するためにも、4セット目は打っていきたかった
でも、短いボールを送られ、なかなか打てず。。。
う??ん・・さすがだ

2人ともいい練習になりました
ありがとう?

待たされるぅ

娘の病院ですが、会計に30分以上かかるってありえない

確かに火曜は連休明けで混んでたよ

でも、今日はけっこうすいてたし何より私達のあとからきた人がどんどん帰ってくとなると、もう我慢できん!!

火曜も『まだですか?』と催促したから、言いにくかったけど、なかば半切れだったんで言いましたよ!!

そしたら、なんぶか重なったカルテから探し出し、即会計!

貯めるな~~~!!

もう、次も遅かったら絶対文句言ってやる

プリクラ

娘に友達とプリクラ撮りに行きたいといわれ付き合いました(子供同士で学区外に出すわけにいかないので)

まんず、長いな~~~

2時間くらいボットしてました(T_T)

明日も

練習行けそうにもないです

給食無しの午前授業っす

午後は個々面談(通信簿を取りに行く)もあるし・・

毎回、夏冬休み前は給食無かったりの早帰りが増えるんで練習ままなりません

恥・恥・・懺悔

昨日イ○ンで買った目覚し時計がさっそく壊れたので取替えに行きました

とーちゃんの誕生日が明日なんで、とーちゃん母が一緒

プレゼントを買ってもらった模様

今日まで5000円に1回ガラポンが出来るのだけど、何気にあいてた隙間にすっと入ったら、後ろから

ずうずうしい・・

と誰に言うでもない声が聞こえました

振り返ると・・・
なんと、最後尾の札を持った兄ちゃんがはるか後にガガ~ン( ̄□ ̄;)!!

すぐに戻れば良かったんだけど、ハイどーぞと違う係りの人に促され顔から火が出る思いで抽選してきました

3等(500円の商品券)当ったけど、ちっとも嬉しくなかった(T_T)

もうもう、100パーセント私が悪いんだけど、後ろの人もずうずうしいじゃなくて、後ですよって言ってくれたらよかったのに~~

かなり凹んで帰ってきました

もちろん、自分が恥かしかったからです

ギャボーーー(><)

ゲーセン

最初の一発目でゲットできたときは嬉しいよ~

今日はちょい大き目のキティを200円でゲッチュ

そのあとも小さなキティを1回で2つ落としてラッキー!

1000円使って3個は高いのか安いのか、良くわからないのであーーる!



画像はこちら

え~~釘ですか??

骨折
手術は部屋を出てってから1時間30分ほどで帰ってきました

麻酔切れたあとも座薬が出ましたが、使わずにすむくらいの痛みだったようで、夜もぐっすり眠れました
手術後、先生からレントゲンを見せられましたが、指の外に2本の線が??
これは釘です
大丈夫、何でもなく抜けますから
ほんとかよ~~
釘っていってもきっと針くらいの細さなんだよね???
しばらく傷の消毒しないといけないので、ギプスではないようです

変な天候

今夜は病院にお泊りだけど、昨日までとは10度も違うんじゃないかと思うほどの天気

比較的新しい病院だから大丈夫とは思うけど、娘は寒がりで私は暑がりだから心配だ~~

あと40分ほどで学校に迎えに行きます

東北レデイース、試合結果

TMC戦2ー3TMC(青森)
2ー3ひまわりクラブ(福島)
残念ながら3位抜けグループに
この、TMCというクラブに私が勝手にライバルと思ってる(笑)Aちゃんが・・・
なんでもクラブを変わったそうで、しかも同年代
つうことで、またまた試合することに
県内だってそうそう同じ選手とあたる事は少ないのに、青森のAちゃんとは北日本やら、しょっ中対戦しているのです
お互い顔見合わせ、何もこんなとこまで来て当たりたくないよね?と話しました^_^;

娘、病院

今月の5日のドッチの練習の時に、中学生のボールを取り損ねた時に傷めた指

2~3日したら痛みも取れたし、何より包帯・テーピングしてると試合に出れないので、終わってから連れて行こうと思っていました

今日近くの整形に行ってレントゲン撮ったら、左手中指の第1関節、腱までぶっちり折れていました

すぐに行けばもしかしたらギブスだけで治ったかもしれないけど、今の状態だと手術しなければずっと曲がったままの指になってしまうって

急で予想もしない事態に驚いたけど、明日の午後に部分麻酔で手術する事にしました

1泊して土曜の午後に退院予定

2ヶ月ギブス生活になるので、せっかくのプールも一切ダメで可哀相な夏休みになりました

カットばっかし

ほんとはスマッシュのタイミングか角度かなんだかわかんないけど、攻撃の方の調子が悪かったので、ショート打ちとかしたかったのに言えなかった
案外小心者です(^^;;;

子供会

子供会の夏のメイン行事の最終打ち合わせがあって、公民館に行ってきました

今年はうどん打ちと木工(簡単なもの)

ちょうどその日が県レディスなのでとーちゃんに替わってもらう事にしました

か~ちゃんは試合頑張ってビール(多分)持って帰ります~

3連覇達成

決勝は去年同様、石鳥谷
ラストのMちゃん、頑張ってくれました
男子は残念ながら大野に負けて2位
でも総合で1位で優勝旗貰ってきました

会長さんが3連覇したら韓国連れてくぞ!
と言ってましたが、はたしてどうなる?
自費なのか?^_^;
それは確かに連れてくといっても引率だけという事なのだろうか??(謎)

天国から地獄

いろいろすったもんだあったりしたけど、何とか2連覇達成!!
メデタイメデタイ!!と家に帰ってきたら、先日の乳がん検診の結果が・・
再検査の通知入りでした(T_T)あう???
マンモでひかっかったんじゃ?ちいと怖いなぁ
でも明日は3連覇目指して県民体育大会に行ってきます
朝6時に家出ます(T_T)

東北レディース

さっちん東北レディスの記憶が薄くなる前にアップです^_^;レセプションの会場で選手宣誓
いつも練習に来てくれる、八戸レディスのさっちんが堂々の選手宣誓
これは凄かった~!感動でした







連荘

2時間ちょい、じっくり練習できて良かったぁ
・バックカットのボール捕らえる位置(もっとひきつける)
・フォはハンドスマッシュ(ちょっと巻き気味になるときがある)
・フォア前のストップ処理(思い切り行けない)
この3点気をつけること!
 

短期集中

これも年の功かしら?
昔はそんな風に感じる事はなかったなぁ
若いときとは違ったスタイルが最近楽しいなと思うのです

いよいよ・・

ドッチボール
娘のドッチボールの大会が土曜日 今日が最後の当番で練習に行ってきました
突き指する子、顔面直撃で泣く子
いや~~激しいです
熱いです
去年優勝してるので、子供たちも多少プレッシャーは有ると思うけど
【緊張は練習量でカバーできる】
と思ってるので、自身持って頑張ってほしいと思います

粒高禁止の話

これは、全国レディスに行った人が札幌の人から聞いた話です(その人は埼玉の人から聞いたらしいです)

根も葉もない噂話だったらいいけれど、実際のところはどうなんでしょうねぇ

と言う事で、父さんに調査依頼申請いたしました(笑)

忙しいところ申し訳ないけど、顔のでかい・・いや、広いところでよろしくお願いします