TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      

≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

運転免許センター

とーちゃんが免許の更新すると言う事で付き合ってきました

私はもっぱら近くの警察署で済ませるんだけど、免許センター行くっていうんで凄い久しぶりに行ってきました

地元の人はわかると思うけど、あそこ遠いんだよね~

来年には盛岡駅裏に新しいのが出来るから便利になるねぇ

待ってる間、リュックをごそごそしたら模倣犯が出てきたので(ハードカバーだったけど)読んでみました

面白い~~

でもとーちゃんもまだ半分も読んでないみたいだから、借りるのはまだ先だなぁ


変な音

バックカットの時変な音がした

でも、調子は悪く無かったよ

 

もしや、ラバーがはがれててバコンバコンいってたのかな?^_^;

明日は

何を練習しようかなぁ

まだまだバックカットのタイミングがうまくないので、前後のフットワークをやりながらタイミングとってみよう

ちょっとだけよー

東北レディス

東北レディス

ニャンコ、子ニャンコ、孫ニャンコ-♪

いえぇ~~い

スモモも桃も桃のうち♪

レクリエーション

今日は地区の行事で運動会がありました

4ブロックにわけての対抗戦

うちのチーム、年齢層が高いよ^_^;

参加者も少なかったみたいで、3種目も出てしまいました

炎天下で大変だった~~

8時だヨ!全員集合

ハンテン

最初に出たDVDも買ったけど、もちろん2005年版も買いました~
これ、青森いく前に出てたらもっと違っただろうなぁ(謎)

暑い

買い物してるだけなのに、あごから汗が滴り落ちるってどうよ

今日は湿度も高そうだ

なのに雨は降らないんだよね~

痛い

サポーター今まで、時々痛かったヘチャカブ(膝カブ)ですが、今日は練習中ずっと痛くて、踏ん張れませんでした
まぁ、職業病っちゃーそうなんでしょうけど
あ~ババくさくて嫌だけど、やっぱサポーター買っておかないと不安だよね
って事で、練習の帰りにゼビオスポーツによりました
この手のものは高いの知ってたから、なるべくお安いのを捜してたら
『お悩みですか?』
って、店員さんに声かけられまして、膝のサポーターは選ぶのが1番難しいので、是非試着してみてくださいって言われたので、その安いのをつけたらベリの所が剥がれやすいのね
で、店員さんが自分でも使ってみて1番良かったっていうのを装着
あ、あれ?はいらんとです・・Mサイズが
Lサイズを装着して立ったりしゃがんだりしたら、膝の後が気になる
『膝の後って大事なんで、きついのはしないほうがいいですよ』
え~~~!!LLですかまじで?
細いとも思ってなかったけど、まさかのLL
『運動してる方はやはり足は太いんですよ、私も凄いんですよぉ』
と店員さん
ウソつけ!見るからに細そうじゃん
でも、試着させてもらわなかったら、使い物にならないものを買うとこだったし、ナイスな店員さんでした
ありがとう!
『私、こないだ勉強してきたばっかりなんですヨ』
そっか~、スポーツ店の店員さんもいろいろ勉強してるのね

痛いのは、この値段も痛かった(クリックで拡大)
しかも、このサポーター右足用
左が痛くなったら、もう1個?

楽しかった

楽しかったね東北レディスから帰ってきました
初団体戦は、予選リーグ2敗で3位抜けグループ
でも、これが結果オーライだったかも
決勝トーナメント1回勝って3位になりました
準決勝は岩手のきららさんで惜しくも2-3だったけど、いい試合だった
みんな頑張りました~

個人で行くのが楽しくないわけではないけど、チーム戦って後ろに応援があるのが凄く嬉しかったな~

個人的にも全勝
中でも、ザ・ライバルの青森のAちゃんにまたまた当たってしまい、前回負けてるので、勝てて嬉しかった~~(T_T)

二次会

つまみ

ホテルの下のラーメンや

いよいよ明日

東北レディス(青森)、団体の部に出てきまーす

朝8時前にたって、11時頃到着予定

練習は12時までらしいので1時間ほどやれるといいな

それから予選リーグ全部やるそうです

 

夜の部は今までずっとお客さんで楽しんでいましたが、今回は悠悠で美声を披露してくる事になっています(チガ)

けっこう練習もしたんだよ~

眠い。。

娘が修学旅行だったので4:50にめざましかけて弁当作りました

速攻で家事済ませて美容院で、キレイキレイ

買い物して夕方はドッチ当番

ガス欠寸前の車にガソリン入れて、私にはおちゃけを入れて、お腹いっぱいになったら睡魔が襲ってきました

反響

例の薬をY様に持っていきました

するとみんな寄ってきて『なになに~~?』と興味津々

絵を見て『腋毛が生えなくなる薬?』と真顔で言った人

文字見て『乳の薬?』と言った人あり

パパさんから

謎のクリーム謎のクリームが届きました
なんつって^_^;
首が痛いといったら、よく効くよと日本に来た時に持ってきてくれて、Uematsuさんが送ってくれたものです
月曜あたりからちょこっと膝が痛い(時もある)ので、さっそくヌリヌリしてみました
ありがとう~~持つべきものは友達だ!うん(=´▽`=)ノニャハ
明日、Y様にも持っていくよ~

月練

今日はカット打ちお願いします~ばっかりでした^_^;

でも、自分も今はフットワークよりカットの練習のほうが必要と思ってたので、良かったです

そういえば、じっくりカットをひく練習ってずいぶんしてなかったなぁ

 

自分の練習は、ダブルスのレシーブ練習をしました

半面だったので、センターに長くと、短く、サイドに短くと長く、それをバックとフォアで取る練習をしました

サーブの上手い選手だと、フォアで取るレシーブは、まだまだ凄く不安がいっぱいです

珍しい日

私が試合でとーちゃんが留守番の方が圧倒的に多いんだけど、今日はその逆

こんな事はめったにない

 

とーちゃんが帰ってきてから車で近所に買い物行ったっきり、今日はずっと家にいました

何をしてたかというと、Y様に貰ったDVD(音楽)をDELLに落として、CDにコピーしたかったのですが、なぜか拡張子が変わってしまいCDプレーヤーでは聞く事が出来ないものになってしまうのです

娘のRioには問題なく入るんだけどなぁ

やっぱり、CDを作るほうのソフトの設定なんでしょうね

DELLの説明書を見ると、おまけで付いてきたソフトとは違うものが入っているようにかかれてて謎

しかも、DELLの説明書って凄い簡素

蒸し暑い

まゆ、いし
や~~~な季節に突入しましたね
汗はべとべと、ボールにもラバーにも汗がくっついて変な飛び方するし・・
そろそろ、ユニも2枚くらい用意しないと辛いかな~

気持ち良く

練習できる日とそうでない日が有りますね~

日でなく人かもしれないけど・・・

自分の頭の中のデーターと相手が読んでくるコースが一致する時は気持ちよいのです

それは上手い下手でなく、単に長い時間かけて積み重ねたデーターが動くかどうかってことです

ぜんぜん自分の思ったとおりに行かない事も多々ありで、そういう時は欲求不満になっちゃうしな

 

不調は徐々に回復

あまり気にしないようにしよう

誰にだって好不調はあるのだから、いちいち気にしてたらしょうがない

首のヘルニアで丸2週間休んだから、ちょっと勘がずれてるのでしょう

1球集中すれば全然問題なし!

なるべく

家に居ると、パソしてる時間が増えるので、なるべく出歩くようにしています

それでも、肩こるときはこるし、疲れるときは疲れちゃうんだよね

 

最近はまってる花の水やり&アブラムシをテデトールをやってるとあっというまに時間が来ます

でもその分水流しっぱなしにしてるってことでもあるので、水道料金の請求が怖いわ~

 

例の曲をMDに落として車で聞いているのですが、今日母を乗せた時にかけてても何も言わないので

「こんな曲がかかっていてなんとも思わないの?」

と聞いてみました

別になんとも思わなかったそうです

というより、面白がっていました

レセプションで唄うんだよ!と言ったら、けっこう受けてました

レセプションの年齢層も高い事だし、上手くいくんじゃないでしょうか~

それにしても口が回りません(謎)

朱世赫

昨日久々にスーパーサーキットを見ました

といってもほんの数分ですが・・

朱世赫のバックカットを見て、自分ももっとしっかりカットしなくてはとあらためて思いました

けっこう当てて返す事が多いので、しっかり振り切ることを今日は頭に入れて練習しよう

 

いつもピコさんのブログを見て、目あてを持って練習してるのはえらいなぁと思っていました

ただ漠然と練習してては上達しないと思います

私も欲張らず、1日1つ何か目あてを持って練習しようと思います

久々頭痛

練習中、2時くらいから痛み出した

目の奥が痛くなると、辛くなる

吐き気と冷や汗と眠気(薬飲んだからかな)だったので、速攻で帰ってきました

家路が遠かった(><)

犬と猫には悪かったけど(4時に夕食)小1時間ほど倒れてました
起きたら・・・

お腹が減っていた(爆)

ハードゲイです、フゥ~~~

違います。。。

今日1日ハードスケジュールでした

9時、日赤予約の為家事途中で病院行き、終わったその足で町の集団検診に行きました

夜は地区懇談会(学校とPTAの総会)というのにはじめて出席

皆いろんな事考えてるのね~

子供1人だけど、知らない事が多すぎでダメ母です(;´Д`)

ちょっと放任しすぎでしょうか・・・・

粒高ラバーってのは

消耗が激しいのでしょうか??

前も1ヶ月越えたあたりからなんだか調子悪い感じが続いたんですが、またまたコントロールが効かなくなってきました

オーバーミスが多いです

アタック8では古くなってもあまり変化は無かったけど、粒が長い分やっぱ影響あるのでしょうかね~

部活みたい?

今日はさっちんご夫妻が来てくれ、M野さんT沢さんも来たし、うちのとーちゃん、悠悠も勢ぞろいでとても賑やかな練習でした
暑かったけど、サンライフの人口密度を考えたらまだいいほうだと思いました(笑)

6月の予定表を作っていったのに、バタバタして渡し忘れた
すびばせん

なぜか、左の外側の太腿が筋肉痛

なんだろう~?不思議

右手と左手を組んでグルっとひっくり返した時に腕が伸びるか?と昨日のテレビでやったのかな?

今日の練習の時に皆でやってみました

上になってるほうの手が伸びてない時は、そっちの肩がこってるんだとか?

私は両方グルっと回って、手が伸びるんですね~

でも、肩と首はカチカチですよ(^^;;;

ちょっと、コリコリ

昨日の練習のせいなのか、ちょっとネット時間が長かったからなのか、首回りちょっとこってる感じでした

まぁ、でも大丈夫でしょう

あれ以来、首に2枚湿布貼って寝ています

猫は湿布の匂いが嫌いなので、そばに寄らなくなりました(さみし~)

疲れてしまったー

こないだは正味1時間ほどでちょうどいい感じだったけど、今日は2時間しっかりやりました

後半1時間はバテバテでした

スマッシュも拾えないし、攻撃も遅れ気味

ま~しゃぁないな・・焦ってもどうなるもんでもないし、やれるとこからやりましょう

 

練習後、ちょい頭痛だったので、スーパーでパン買って食べて薬を飲みました

夜、子供会の集まりがあったのでばててる場合ではなかったから頑張りました