TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
      

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫

明日から6月

衣替えをする人が回りにいないし、そういう人と出会う機会も少ないのでピンと来ないなぁ

6月はなんだかちょっと忙しいかも

婦人科、血圧の薬、それに町の乳がん検診があって、町内清掃、地区懇談会、子供会の集まりetc

卓球の練習も本格稼動しなきゃだし、せいぜい忘れないように1個1個こなしてくしかないね


血圧手帳

ってのを病院から貰って、毎朝血圧測って記録してるんですが、血圧の他に体重と運動の記録もしてるんです
2週間分ずつ記録できるんですが、運動の記録が1回だけって寂しい~~
下の欄が真っ白
早く、いっぱい練習できるようになりたいなぁ
とりあえず、水曜行くつもりです~

可愛い!

ジュエリーケース先日の、いしちゃん歓迎会の時に、本来なら私達からプレゼントを上げるべきところを、な、ななんと!!いしちゃん手作りの可愛いケースを来た人全員に頂きました


私は、数多くある(爆)ヒカリモノを入れるケースにしようと思います

もう届いたよ

カタログ電話したらさっそくユニ到着
しかもこんな分厚いカタログまで送ってもらった上に、ソックスをTSPの注文したら『ニッタクのなら525円で出せます』と言うので、そちらをお願いしたら、ちゃんとTSPのが同じ525円で送ってくれました
それに、以前は代金の他に消費税とられたと思いますが、それもなかったような・・
送料・だい引き手数料込みで700円
サービスしていただいたんでしょうか
ありがとうございます~~
なんと、このユニ(ミズノのオレンジのVネック)在庫処分で3830円です
私達が買った時の半額ですよ
ちょいと、奥さんお買い得ですわよ

実に2週間ぶり(T_T)

試合の時にちょっと練習したときの初心者のような自分がトラウマになってて、練習怖かったけどちゃんと卓球できた(=´▽`=)ノバンザイ

正味1時間だったけど、お初な方とじっくり練習できてよかったです


アイスノン持ってって、練習終わってストレッチした後冷やしながら帰ってきました(現在進行形)

そう言えば愛ちゃんもしてたっけなぁと思い出しやってみたら、これが案外いいわ~~~

タオル首に巻いてるからカッコは悪いけどね

練習してなかった2週間で、体重が結構落ちました

練習すると、動いて消費した以上にカロリー取ってるんだろうなぁ

待ちくたびれた

月曜にMスポーツさんにお買い得品のユニの問い合わせをメールフォームから出しました
で、音沙汰がないので自分のアドレス間違って打ったかなと思い、火曜にメールを送信しました
んが・・音沙汰なし
ん~~~東北レディスのユニなので早く返事が欲しいけど、どうなっちゃってるんでしょうね~
電話をかけてみようかとも思ったのですが、メールチェックも全然しないようなショップで買い物するのも・・・・だよな

ガックシ

今日から練習だ!と張り切っていたのですが、またまた首周りが硬くなってきてる感じだったので、さぼってたリハに行ってから行こうと思ってたのだけど、ちょっとまずい感じになて来たので自粛

う~~ん。。。少々焦ってきた

明日からちゃんとリハに通おう

肩こりこり

今日は右肩が重い~

肩パンパンに張ってる気がする

明日あたり、整骨院の方に行ってテーピングしてもらおうかなぁ

車の運転でバックする時、まだ見難い感じがするので、きっと首はまだすっかり回ってないんだろうと思います

でも、明日から練習に復活
徐々に始めないと、筋力落ちるし体力も落ちちゃうからね~

ずーーーっと

卓球の練習を休んでると・・・・・

 

 

 

ネタが無い

掲示板に

H系サイトの書き込みが多くてうんざり

IPアドレスを禁止していく方法しか取れないので、いくら追加しても無駄っぽい

昔はレンタル系の掲示板に多かったように思うけど、今は全然関係無しにバンバンくるなぁ

かえってレンタルの方が機能充実してるのかな

HPのほうからリンクはずしてブログの方に掲示板のリンクすればいいかな

ただいまー

カラオケって、本当はもっと早く帰ってきたんだけどね
悠悠のいしちゃん歓迎会、東北レディス団体戦予選通過、Y&P全国予選通過祝!!って事で飲んできました

1次会はステラモンテで食べた食べた!

さすがにビール2杯でもうお腹いっぱい

2次会はカラオケで、東北レディスのレセプションの出し物の相談してきました

これからは練習後にこっちの練習も有りかな^_^;

ここから先が長いのかな

日に日に回復してると感じていたけど、まだ怖いな~って感じる

ぎゅっとは動かせない

月はサンライフ使えないから練習は水曜からと思ってるけど大丈夫かな~~

 

明日はいしちゃんの歓迎会兼花見

お花はすっかり終わったけど、楽しんできまーす

真面目にリハビリ

毎日リハビリ通ってます

だって、380円で約30分マッサージはやっぱお得だもん

人間じゃなくて機械だけど、それなり気持ちよいのだ!

 

あと、今日はちょっとだけ遠くまで車運転して、イオンを眺めて足のリハビリ(謎)もやってきました~(笑)

回復~

日に日に良くなってるなって実感できるっていいことだね

首はまだ回らないけど、それでも昨日よりは数センチ動くようになってきました

 

今日は、先日の大会でアキレス腱切っちゃったきららクラブのNちゃんの見舞いに行ってきました

彼女は私と同じ矢巾町の選手でもあるので、もう長い付き合いになります

そして私が県民でアキレス腱切った時に、手術終わった夜誰もいない病院で不安だった時に来てくれました

その時の嬉しさは今でも忘れる事が出来ません

東北レディスも全国レディスもぱ~になっちゃったって言ってました

残念だと言う気持ちも痛いほどわかるな

でも、ここは我慢するしかないよね

皆してあっちもこっちも痛くて・・といって2人で笑いました

早く良くな~~~れ!

だいぶ良いです

今日もリハ行って、電気やら超音波やらやってきました

あれはやっぱ気持ちいいよ

でも凄い混みようで、手馴れたおばちゃんはチャンチャカ1人でやってるけど、私は2回目「次は何やるんでしたっけ~?」と私に聞くのは止めてください>看護士さん

この分だと来週あたりから練習できそうだな~

頚椎椎間板ヘルニア

夕べもあまりの痛さに、泣けました

今朝こないだ行った整骨院か、整形か迷ってやっぱ整形にいく事にしました

本当は肘見てくれた病院行きたかったんだけど、車の運転で左右確認が出来ない状態なので、近所の病院に行ってきました

 

レントゲン撮って見たら頚椎の5番目と6番目の間がつぶれているとのことで午後1でMRIを撮りました

やはり、椎間板が飛び出て神経に触ってるようです

他には悪い所見はなさそうなので安心(なのか?)

痛みが取れたらバンバン卓球していいらしいので、しばらくお休みしてみます

今日あたりが痛みのピークじゃないかなということで、あまり乗り気じゃなかったけど眠剤処方してもらいました

 

今日は肩にブロック注射(多分)と痛み止めの血管注射をして、電気5種類、首の牽引をやってきました

めんどいけどしばらく通うかな~

しっかし、たかが首ですがこれがまた大変なんだわー

アイタタ

イタタずいぶん前から寝違えたのかなと思ってた首が、今朝ついに回らなくなってしまいました

明日試合なんでピーンチと思い以前行った整骨院に行ってきました

とにかく首だけじゃなく身体全体歪んでて、この首は硬くなった筋肉の張りなそうです
練習終わったら必ずストレッチをやりなさいといわれてきました
当たり前の事だけど、ついつい話しこんだりして忘れる事が多いんだよね
試合も続いてたし練習も頑張ってたので疲れが溜まったみたい
変だなと思ったらすぐに行けばよかったな~
明日までにはどうにもならんと言われてきました(滝涙)


夕べの日記

布団に入ってからハッと気づいて、おもむろに布団の中から携帯で送信

毎日アップしたいなと思ってたんで、自分でもおかしかったけど(そこまでするかって)とりあえず、毎日アップ継続中

 

今日の予定の中に、吊り戸棚のメンテっちゅうのがありまして、どこかで落下事故でもアッたんでしょうね

取り付けてから何年もたってるのですが、部品の交換しにくるらしいです

これが大変な事で、戸棚の中身全部出さないといけないんですよ~

まだやってないしぃ~~あうあう

出したらしまわないといけないしさ(当たり前)

とりあえず、今からマッハで頑張ります

練習あるのみ!

H田さんに、こないだの東北レディスの負け試合のことを言われました

左の表だったんですが、バックにボール集めすぎって言われました

それは私も反省していました

そのくらい、何も考えない試合してたってことなの・・だからダメダメ

見る人が見ればわかるんだなー

 

練習の最後にダブルスの試合したけど、りんどうさんのエースダブルスに3コロ

泣きの2セットでなんとか2セットは取れたけど、やっぱ強いなー

でも全レでも当る可能性有りなんで、やられっぱなしなわけにはいかないのです

ムムーーーーッ

ドッチボール当番

今日は娘の町内の大会で地区ごとに取り組んでるドッチボールの練習日で、当番に当っていたので学校に行ってきました

4:30~6:30まで

40人弱の4年生以上の女子でやっています

うちの地区は去年優勝しているので、今年もかなりのリキの入れようです

こうやってみてると団体競技もやってみたかったな~と思いますね~

小学生の女子とは言え、かなりのスピードボールはうっかり目を離すと顔面にぶつかって泣く子も・・

集中力と俊敏性チームワークが大事なんだなぁと思いました

一生懸命頑張った

試合の翌日で身体の疲れはあったけど、なんかやる気の方が上回ってました

集中して練習できました

でも・・・・・・・・・


岩手県卓球リーグ

前期、1部に参加
去年の秋残留したのも奇跡っぽかったんだけど、今回は出だし水沢レディスに0-3、大船渡クラブに0-3としかも1セットも取れない状態でいきなり危険信号点滅
その後大船渡高校に3-0で勝ち最後一ノ関クラブと1部残留をかけて戦いましたが本当に残念2本差で(ラストがフルセットのジュースで負けたので)2-3で負け
残念ながら秋は2部ということになってしまいました(下位2チームが入れ替わる)
何といっても、私とY様のダブルスが1勝3敗というのが痛いです
でも、ダブルスの選手がシングルスも出れるので、ここはエース対決と言ってもいいところなんで、厳しい事は厳しいんだけども・・ラストのとこは勝ちたかったね~ごめんなさ~い
自分自身もサーブレシーブのまずさや、シングルスでのカットミスの多さが気になったので、気を取り直し明日から練習します

あれ?

あれ?


1時からだったのか(;^_^A

身体は軽いが

久々に軽いと感じた練習でした

ここんとこ、ず~~っとダルダルだったから、気分良かったです

ただし肩首周りのパーツがやばい感じ

今日はカットをストップしてもらったのを攻撃する練習をしたけど、試合の時足が攣る私としてはいい練習だった気がします

相手が旦那だったから遠慮なく出来たっていうのもあるけどね~

まぁ、でも軽く打ってまたカットに戻してもらうのも良いかも

今度練習してみようっと

2週連続試合

今週末は県リーグ

またまた1部残留かけて頑張るだよ

そして、東北レディスの予選とおったからシングルスの事しか頭になかったけど、次の週は全国レディスの予選会があったんだ

Y様とダブルス練習全然してないよー

がんばんべー

寝違えた

朝、らんらんのゲボで飛び起きた
ほんとは、当らないようにそーっと起きてなおかつ布団の上でしばしボーーーとするように起きてるのに、枕もとでゲロされたんじゃたまらないから、条件反射的に飛び起きてしまいました
そのせいかどうかはわからないけど、首から肩にかけて痛いんだわサ
ヤレヤレ。。。

残念

平野選手

相手にカットさせなかった愛ちゃんとは対照的に、ドライブとストップで粘っていた平野選手

残念ながら最終セットのみの放送だったけど、最初から見たかったな~

手足の長いカットマン

フットワーク抜群だった

やぱり1本1本真ん中に戻る癖はしっかり付けないと・・だね

 

日本選手の今回のユニどうでしょう~

ちょっと古臭いデザインですよね

私的にはイマイチだと思うんですが

 

さてさて、愛ちゃんの試合を応援しないと

昨日から見てます

世界選手権

混合終わって寝ようと思ったら、愛ちゃんのシングルス

しかも相手はカットマンというんじゃ寝るわけにいかねーベー

なんか、カットマンとしたら凄いいやーな展開でした

でも、愛ちゃん快勝でよかったけど(^^;;;

バック側が粒高って言ってたけど、かなーり鋭いつっつきをしてました

ああいうふうにも出来るんだなぁ

月練

まだまだ疲れが残ってる出だしだったけど、徐々に復活

最後は頑張ってグルグルフットワークもやってきました

なおちゃんはへばってたな^_^;

なおちゃん見てると、私が悠悠に入った年を思い出すよ

はーはーぜーぜー、大変でした

家に帰っても使い物にならず、昼寝をしないと動けなかったもんです

なおちゃんも今はきついかもしれないけど、そのうち楽になるから、大丈夫!!(爆)

夜更かししても

よ~~し!明日は寝坊するよ!!と意気込んで夜更かししても朝はちゃんと目覚めてしまうよ

 

昨日今日と庭つくりに精出しました

結構ヘロヘロです

 

寝不足と疲れで日中トローーーリとなるんだけど、やっぱ今時間になると目が冴えちゃう

今日こそは早寝しなきゃ