TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年04月
ARCHIVE ≫ 2005年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年04月  | 翌月 ≫

今年の人気ユニホームは?

去年はオレンジ、黄色が多かった気がしますが今年は圧倒的にピンクが多かったですよ

きららさんは前もピンクでしたが、うちをはじめりんどうさんもアシックスのピンク、花卓さんもニッタクのピンクでした

その年その年で人気カラーってのがあるんでしょうかね~


まさかまさかの・・

ゆけぽん、なお準優勝でした
予選リーグに去年の優勝チームがいたのですが何と勝って予選1位抜け
決勝トーナメントでも、普段絶対勝てないチームに勝って決勝へ
え~~っと・・多分、おそらくパーハップス・・私が負けたから優勝できなかったんだよね
スマソーーー

家に帰って旦那に報告したら、ちょーびっくりしてました
だって悠悠のメンバー知ってるからね
良く勝てたな~って喜んでましたよ
私の最後の負けもイヤミ言われるかと思いきや、そういうときもあるんだ、いつも勝ちばっかりじゃないよと、みょーに優しかったぞよ(あら、のろけ?)
まあ、そのくらい嬉しかった事で、ご愛嬌

予選1試合目の前にみんなで円陣組んで
『ファイトー』
『おー!!』
をやったのが良かったのかな
みんな自分の持ち場でやれることを精一杯やったと思います
まさに、チームワークの勝利だったかな~と思います

さ~て、明日は寝坊しようっと

緊張

いよいよ明日が東北レディスの予選会です

今年は何年かぶりに団体で出場

私が悠悠に入った年、10分やったら休憩の時代・・(笑)、本選は青森でした

そして今年も青森

東北1回りしちゃったよー

その年は、団体戦ミラクルの予選通過で決勝トーナメントも楽勝に見えたのですが、まさかの敗退だったんですよね~

60代がいない事もあって、それ以来団体の予選には出ていませんでした

去年、たっきー姉さんが入り60代になるまであと1年・・来年に向けて腕試しのつもりでの参加です

が・・やっぱ勝ちたいかも・・という欲が出て緊張中です(^^;;;

去年はダブルスも予選不通過で寂しい思いしたので、何とかどちらか通過したいものです

はぁ~~ドキドキ

口から出る言葉は

『疲れた』

ばっかりだった

午前中に庭仕事したら異常に疲れました

日に当るのは30分でやめとかないとだな・・

2時間ばかりぶっ通しだったから、足腰、握力ダルダル~~


ラバーを両面張替えての練習は、フォア打ちの音のいいこと
気持ちよかったわさ

バックのつっつきも恐る恐る

前よりいいかも・・いや同じかな???

yumeko師匠に聞いてみると、やっぱり力はいりすぎだと言われました

なので、グニャグニャ星人のごとく(なんだそりゃ)やったら、つっつきもカットもオールOKざます
良かった・・何とか間に合った(かな?、だといいな)

ラバーの貼り方

なおちゃんは、ラバーを貼る時に、ラケットの下にラバーを置いてマジックで線をひいて切ってから貼ると聞いて、みんなで大笑いしたのですが、今さっきふと考えた
これっていいかも
ラバーに接着剤を塗ってから貼って、それから切るとはさみがベタベタになって切れなくなってくるから、とりあえず線ひいて内側に塗って、さらに貼ってから切ると切りにくいグリップ部分を先に切っておくとグーだ
なおちゃん、笑ってごめんよー

不調

咳・鼻水・喉

調子悪~でございいます

んでもって、バックのつっつきが絶不調です

今日はほぼつっつきの練習ばかりやりました

KAZUちゃんに聞いたら、最初バック側のみの練習では力んだ感じでミスが多かったといわれました

確かにその後のオールではそんなにミスでなかったよな

と言う事は考えすぎ・・

それにしてもとんでもないつっつきミスに唖然とする


ラバーは今日発送してくれたらしいので、水練に間に合うかな

ラバーのせいでありますように

変えたらすっきり上手くなってます様に(他力本願)


あまりにひどい状態だったので、持って歩いてたフェイントロングでもちょっと打ってみたけど、ずいぶんと打球間が違うんだな~

粒高でもいろいろあるんだね

久々に

具合悪~~
花粉症なのか風邪なのか良くわからない

喉が痛いから風邪かも

いやどっちもかも
鼻が逆流してきて気持ち悪いダス

でも熱はないんで練習には行きま~す

 

ラバー頼むの遅れちゃったなぁ(今日注文)

木曜日までに(オイ)届くかな

ビヨーン?

ビヨーン
面白いネーミングだと思って・・ただそれだけ
『ビヨーン1枚ください』
ってか^_^;

悠悠練習日

今日はT沢さんとうちのとーちゃんも参加

とーちゃんとやった時に、とにかくガンガンカット打ちしてもらって、拾う練習したんだけど、カットした後ニュートラルに戻ってないと指摘されました

確かにそうだった

意識してやるとちゃんと拾えるみたい


バックのつっつきが異常に悪いです

ちょんちょんと短く返球するのはいいけど、とんでもない浮き上がったボールが返るよ
変えたばっかりの時はあまり思わなかったんだけどな

ラバー古くなったとか関係あるのかな

そろそろ、ラバー変えないと~~

金練

もう金曜日か~~
1週間あっという間だな
今日は珍しくあゆちゃんが金練に来ました
あゆちゃんに前後のフットワークやって貰うと凄く練習になります
ストップは止まるし、スマッシュバンバン打たれるし
ちかれたー

6年生

小学生生活もあと1年

ほんと、あっという間だったなぁ

今日新しい先生の授業参観&懇談会に出席してきました

はっきり言って、飽きずに授業見れたの始めてかも

道徳の授業だったけど面白かったです

1年間、思いでいっぱい作って欲しいと思いました

都南体育館

サンライフが使えなかったので、都南体育館で練習

1台使える幸せを噛みしめつつ練習してきました

 

Y様も膝も日に日に良くなってるようだし、なんだかいい感じで嬉しいっす

岩手県も

県南の方は桜が咲き始めたみたい

全般に1週間遅れってとこかな?

 

陽気に誘われて今日は産直めぐりをしました

商品はまだそんなにないけど、ニラやネギやほうれん草を格安でゲットしてきました

楽しい~~~

お買い上げしてしまいました

ユニサンライフで練習している姫神の御兄さんから『ユニをNさんに買ったんだけどちょっと大きかったんだよね~、誰かいらない?』と声がかかりました
な、なんとバタフライのカタログの表紙に載ってる愛ちゃんと同じものではありませんか~
というわけで、土曜日に登録料昨日はシューズ、今日はユニとバンバンお金が吹っ飛んでいきました
出るときは出る!のです
でも、お昼ご飯をY様にゴチになったんでちょー嬉かったぁ

ちょこっと着て見ましたが、悠悠のミズノのオレンジのVと違って軽くて着心地がいいですよ~
夏に重宝しそうです
そしてこの色は初体験
なんかの商品で貰った趣味の悪いソックスになぜかピッタリだわ(笑)

見っけー

シューズKAZUちゃんと交換したハイアストール、履いてるうちに滑らなくなるだろうと、基本練習の時だけ履いて、それ以降は洗っておいた安いミズノのシューズを引っ張り出して履いて練習していました
でも、なんか足袋みたいでイマイチ・・
練習の時もミズノのいいやつ履ければそれに越した事はないけど、高い上に底がすぐに減ってしまう~
という事で、スペンスはどうかな~と近所のスポーツショップに行って見ました
やっぱ、無いよ~
あったのはミズノとアシックスだけ
とーちゃんをなだめすかして、ちょっと遠くのスポーツショップに行ったら、展示品限りで前のハイアストールが出ていました
サイズもピッタシ
これはやっぱ買うしかないよね~
今度は大事に履いて、インナーを変えながら履こうっと
これで明日からシューズを2足持って歩かなくても済むよ~

土錬

土練金土と連荘になるので土錬は結構きついっす
今まではサンライフで半面だったからあまり感じなかったけど、太田はのびのびできるので疲れもそれなり

今日は、掲示板にきたyukiさんも見学に来ました

来週はラケット持って遊びに来てほしいな

悠悠はカットマンが多いから冗談でカットマンですか?って聞いたら『なんでわかるんですかーーー?』だって

あらら~やっぱり~~?

単なる偶然なんですけど、なぜかカットマンが集まってくるのですよねぇ・・不思議

いっぱい動いたよ

午前中は洗車して庭の手入れして、練習もフットワークいっぱいやって、夜は子供会育成会の総会に出席

めかぶと納豆とソーセージ1本とご飯半分の遅い夕食を食べました

家族が寝てしまって1人で食べるのって淋しいね

世のお父さんたちって淋しい生活してるんだね~

完全リフレッシュ

近所のお友達とランチして、ゆっくりできました

最近、体の疲れというより、痛みの方があるので養生養生

また明日からガンバロー

水練

最初は軽い感じで動けていたけど、後半ずんと疲れてしまいました

打ちミスのオンパレードでした

Kさんのボール切れてるんだよね

それにみんなひっかかっちゃった。。。反省

クシャミやばいよー

目がさめた瞬間から今日は凄かったよ

鼻水・クシャミ
いつもは、日中はそんなにひどくないけど、今日はマルマル1日中(現在進行形)しんどいよ

私のクシャミって親父並に豪快だから、ぎっくり腰とかになりそうな勢いだよ

月練

うちのクラブも団体で東北予選出れることに決まったので、気合入れて練習してきました
残念ながらクロスでの練習が多かったけど、集中さえしてれば問題な~い
団体の予選に出るのはずいぶん久しぶりの気がする

多分私はシングルスでの出場になるかな

いつも以上の緊張感があるだろうなぁ

プレッシャーに負けないように頑張ろうっと!

失敗~

散らかった


棚の上のものはかたずけておきましょう

ダイエット作戦その2

ダンレボラテに続く第2弾はダンレボ
娘が友達の家でやって欲しくなったらしく、オモチャや行こうって昨日から言われてました
口では、どうやって買うの?自分で払えないなら無理でしょ!!といいながら心の中では『欲しい~~~』わたくしめ
コントローラ(マット)とソフトが付いて8300円とお安いのが出ているのだ~
顔は笑わず『とりあえず出してあげるから、家に帰ったら半分出しなよ!』と買わせてしまいましたこれもいい運動になるよ~
ダイエットモードなるものもあってまだ使い方よくわかんないけど、消費カロリーとか出るみたいね
楽しく運動できそうです

悠悠練習日

太田2回目
台は8台まで出せるって聞いてたけど、ネットとサポートがないんだわ~
なので4台
でも、サンライフよりはずっといいけどね

今日はとーちゃん一緒だったんで、オールコートで練習しました
最初サーブレシーブがうまくいかなくってイライラ
でも、なんとなく良い感じになってきたら、とーちゃんのエネルギーが切れてきました
とーちゃんはいつも私には厳しいけど、人間褒められた方が伸びるってこともあるんだよぉ

しごいてもらいました

今日は3人だったので、どういう練習しようかな~と思いつつダブルスのゲーム練習とシングルスをKAZUちゃんにやってもらいました

どうもうたれ弱い感じがしたので、最後はストップからスマッシュ打ってもらったり、ストレートに打ってもらったりしごかれましたヽ(´ー`)ノ


なーーんか、凡ミス多いよ

スマッシュ取れないよ

ドライブ抑えれないよ

課題モリモリ

父さん、サンキュー

せっかく慣れてきた粒高が使えないの???と焦りまくっていましたが、結論から言うと今メーカーから売られているラバーに関しては、(今年は)大丈夫って言う事です(ラージは別だけど)

もう2ヶ月も前からクワさんのところで話題になってたんだって^_^;

親切に(心から、爆)教えてくれてありがとう~

練習内容

試合が近くなってきたらオールコートでの練習が多くなってきたなぁ

集中力持続の為に、KAZUちゃんとはゲームをやりました

粒高、まだひょんなミスが多いよ

でも、粒高でなくても同じかな

久しぶりに洗車

ずいぶん洗ってなかったので、黒い車が白っぽくなっていました

娘に洗えと言われ、2人で洗車場に行って洗ってきました

奮発してワックス洗車

600円なり

黒い車って洗ってもピカピカにならないし、すぐ汚れ目立つし私みたいな不精者には向かないな~

今度はもっと奮発してポリマー洗車をしてこよう

不調を分析する

気分低下→やる気低下→集中無し→戻り遅い→凡ミス連発→やる気無し

 

これを打開すべく、今日はフットワークの練習

オールコートでの練習は、集中が切れないようにと、きちっと1本ずつ戻る事を意識してやりました

 

練習の途中からおなかがチクチク

何だろーまだ痛いよー

曇ってるのに

朝からクシャミ連発

いよいよ岩手も花粉の飛散量増えてきたかな