TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年03月
ARCHIVE ≫ 2005年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年03月  | 翌月 ≫

シューズ

シューズ今まで履いていたシューズがこれなんですが、いよいよ中が壊れてきた感じで買い替えようと思っていたのですが、これもう廃盤なんですよね~
これのランク下の(写真参照)シューズをKAZUちゃんが買ったのですが、気にいらなかったようで、私がパパさんから頂いたこれと交換してみました(私にはちょっと硬くて足がすれてしまったので)
KAZUちゃんは凄く気に入ってくれたのですが、私はちーと不満
底が異常に滑るのと、薄い感じが気になりました
前の良かったのにな~~~
同じTSPのスペンスを買って見ようかな
でも、練習用にしてはちょっと高いな~~

へ~~韓国??

yumekoさんとY様からお話がありました

岩手県と鳥取県から各スポーツの選ばれた人が(謎)韓国に行って交流試合をするそうです

しかも費用は国持ち

願ってもないチャンスでは有りますが、なんで申し込みが明日の朝までなんだよ~ありえね~~

しかも5月12~から19まで?

15日全レの予選の日なんですけどぉ~

そんなこんなで出る人が決まらず、急きょお話が回ってきたんでしょうね

呆れたお話でんな

目的は、親善なんだそうです

しかもサッカーのワールドカップの・・

yumekoさんとお話しながら何度『へぇ~~~』って言ったことか

腰曲がり

朝起きたら、腰がアイタタ・・・

シャキンとできないの~

考えてみたら、金~月とぶっ通し卓球してるもんね

うるちゃんやヒロ姉様が来てたので、練習内容も濃かったし

知らぬ間に疲れが溜まっていたみたい

 

今日はラテお休みしようっと

願掛け

5926c9db.jpg
娘が作ったミサンガ

別に私の為に作ったわけではなさそうだけど、色が好きだったので結んで見ました

さて、何を願おうかな

願いは人にしゃべっちゃダメなんだって

そして、糸が切れたら願いがかなうらしいよ


悠悠に滝沢オープンの結果をアップしました

いろんな1日

今日は滝沢オープンでした
悠悠Aは私とあゆちゃんとうるちゃん
悠悠BはY様とたっきー姉さんとふみちゃんとさっちんでした
私達は予選リーグ1チーム棄権の為1試合のみ、グリマーさんのチーム(お~~い!!グリマーちゃん居なかったよぉ!どうしたの??)
決勝トーナメントAもBも順調に勝ち、なんと2回戦で同士討ちになってしまいました
みんな、緊張する~~~といいながら試合してました
ここも何とか勝ったんですが、SKYというチームに負けてしまいました
残念
それにしても強かった~
私もビシバシ打たれたし、打った球は抜けなかったし
中味は結構良かったんだけど、力及びませんでした~

うるちゃん、さっちんお手伝いありがとうございました
お二人さん居なかったら、ここまで勝てなかったと思います
遠いところ、本当にありがとうでした
とても楽しかったです
できれば、悠悠で県登録して欲しいくらいっす
それと、今日でふみちゃんは悠悠を離れます

サンライフ

体育館の入り口の前のホールでyumekoさんと小1時間くらいおしゃべりしてた

そして中にはいった

この場所よと教えてもらったところで手を合わせました

胸がキューっと痛くなりました

帰りには、ホールで座っていたベンチにも手を合わせました

安らかにお眠りください

そして私達を見守ってくださいね

今日も

K子さんからメールを貰いました

昨日の事は、1日中頭を離れることはありませんでした

 

仙台のG大学の同じ年の方が、30代の時にやはり試合中に亡くなった話を聞いて、その時も凄くショックが大きかった

同じ時代を頑張った仲間が、あっけなくいなくなってしまったというのは実感がわかないものですね

本当ですか・・・・

今、ふみちゃんから電話貰いました

サンライフでFさんが倒れられてそのまま帰らぬ人になったって・・

信じられません

 

Fさんは普段そんなに親しいわけでもなかったので、話もした事無かったんです

帰ろうと体育館を出たら、Fさんが椅子に座ってて

『お先しま~す』

と挨拶して帰ろうとしたら

『早いね、もう帰るの?』

と声をかけてくださったんです

それが最後の言葉になるとは夢にも思っていませんでした・・・・・

汗が出やすくなってきた

久々に暖かいと感じた練習でした

汗はいっぱいかいてダイエットにはいいかもだけど、血が濃くならないように気をつけなきゃね

 

今日は前にりんどうさんにいて、札幌に帰られたヒロお姉様が来盛

1年ぶりに卓球できました

懐かしいですね~

滝沢オープンでは対戦する事があるんでしょうか

洗濯3回

干す場所も、ハンガーもないくらいの洗濯でした

子供も大きくなると、洗濯の量が俄然多い感じがしますね

中華街

中華街

夕飯食べにきたけど、目指した店は一時間待ち(T_T)さすがにあきらめました~昨日、今日と歩いたなぁ~都会の人のほうが、足腰強いんじゃぁないかな(涙)

上野動物園

上野

何十年ぶりにきたんだろう?天気も良かったし、パンダも可愛かったなぁ(*^_^*)

スーパースター並多忙

私にもそんな日が年に何度か有ります
朝速攻で家事を済ませ、子供が帰ってくる前に美容院でカットカラー
午後は卓球して、またまた速攻で夕飯の仕度して夜は子供会の会議でした
お昼ごはんも2時過ぎで夕飯も9時過ぎでした
ちょうどいいって言えばちょうどいいんだろうけど
さっき友達から電話があり小1時間ほどしゃべりました
あは~こんな日もあるんだわね~

疲れてるのかわかんない

貧血だった時は恐ろしく疲れやすかったんだけど、最近はどんなに練習しても疲れてるって感じない

なんだか変な感じ

でも、疲れてないわけ無いんだよ

時々は身体休めてあげないとだね~

水練

今日は公立高校の合格発表の日ですね

今は昔と違ってラジオで合格者発表しないんだね

高校も大学も人数が減って大変だ・・

うちの娘も4月から6年生

高校受験の日もあっという間だろうな~

 

受験と言うと私は高校も大学も推薦だったので経験無いけど、旦那は高校受験の合格発表を見にいかなかったそうです

自分の行きたい学校よりワンランクさげての受験だったから、絶対合格と信じていたようですね

推薦にしろ、旦那のケースもそうだけどドキドキ感が少ないほうが絶対にいいよな~

悔しかった事

私の母が、あるお店の1000円割引券があるから使うといいよと言ってくれたので、今日2人で行ってきました

3900円のシャツ、う~~んちょっといいかな

でもどうしよう・・そのくらいのレベル(私の心のメーター)のものでした

でも、1000円引いて2900円なら買いだわ!そう思ってレジに・・

そしたら、その割引券は5000円以上の合計で1000円割り引くというもので、使えなかったの

3900円が高いとかそういう意味じゃなく、2900円くらいの値打ちと見てたものが3900円だったことが悲しかった~~

あ~~なんか、庶民

かいてたらますます悲しくなってきちまった

月練

相手の練習で、フォアカットで相手をフォア~バックと動かすフットワークは違和感無くできるんだけど、なぜか今日始めてバックカットで動かしてみたら、これがけっこうむずかし~んだわ

自分もせっせと動かないとミス連発

いい練習になりました

何連覇?

危なげなく、郡大会で矢巾町の女子は優勝しました
ちーと聞いた話なんだけど、県民で優勝したら会長さんが韓国に連れてってくれるとか~
マジ~~と思ったけど、よく聞くとお金は自分負担なそうで、それは引率してくれるってだけじゃんよ!ガックシ

悠悠練習日

今日はふみちゃんとあゆちゃんとたっきー姉さんと4人で淋しかった~

でも、たっきー姉さんのお友達とKAZUちゃんが一緒に練習してくれたので助かりました

みんな、忙しいのかな?


そういう私も来週は家族旅行で東京方面です

見かけたら声かけてやってください(ありえない)

行きたいところをチェックしておく様にとーちゃんに言われて、何も思い浮かばなかった私は国卓と言ったら、却下されました

脇をしめる

ことばかり考えてたら、攻撃ちょっと下降気味?
脇をしめるとちょっと遅れ気味になるみたいです

もっと動かなくては


今日の練習のポイントは、最近攻撃練習ばかりしてたので、カット重視

フォア前のレシーブからの展開

レシーブを

・深く

・短く

・バックで流す

を組み合わせながら練習しました

新しい

カタログカタログを送ってくださいとお願いしたら、いっぱい来ました



前はミズノは有料だったけど只でくれたんだね~うひょ!
まだ見てないんだ
あとでのお楽しみ・・

失業

児童館
詳しい事はおきらくはうすに書いてみました

家に帰って画像編集の時に見たR君のこの笑顔がとっても嬉しかった~

アイタタ・・2連発

朝からぼ~~っとしてまして、はっと気づいたのが9時回ってました

月曜は10時から練習だったんだ

なんか調子でないな~と思いつつ、掃除も洗濯もやらないでPCに張り付いていました
そんな状況だったからかどうかはわかんないけど、フォアカットしてグリップで左ひざ強打・・しかも右手の小指もついでにはさめちゃいました

痛みも引かないまま、スマッシュ打った時についでにデコまで思いっきりぶっちゃいました

あ~~~~やっちまった

子供会役員初仕事

新1年生の歓迎会と6年生を送る会でした

ゲームをやって記念品渡して3時間ほど

皆さん、ご苦労さまでした

ゲームは伝言ゲームとナゾナゾとビンゴでしたが、5~6年の女子はやる気なし

男子はまだ可愛いとこあるんだけどね~

女の子はませてるんでしょうね

音が聞こえた

P様行き前にパパさんから貰ったDVD、ニューパソでやっとちゃんと見ることができました



と言っても今から練習なんでまだ途中
どうせ中国語でわかんないんだけど、やっぱ音が無いと変な感じ~
というわけで、イメトレしたので張り切って練習行って来ようっと!

雛祭りにケーキ

ケーキって、昔は無かったよね
パパさんが言ってたように、甘酒と雛あられだった

いつからケーキになったのかね~


金練は4人

切り替えの練習と、ショート打ち+スマッシュと、つっつき打ち(ショート混ぜて)、カットはフォア5分とバック5分だけ(^_^;)

あとはゲームを2セットだけやりました

yottoさんに言われたつっつきの練習までできなかった~


yumekoさんがキョウヒョウのプロⅡを頼むと言ったので見たら4410円だって~

ギョエ~~高っ!!

ラインタッキーパンツ

KAZUちゃんが頼むんだけど、カタログやウエブページだけでは質感がわから無いのですが、どなたかわかる人いませんか~?

昔のタッキーパンツは私も持ってるけど、ジャージ切ったような感じで練習でははくけど試合にはちょっと~~?って感じなんですよね

このラインタッキーパンツも同じなのかな~?

ひな祭り

と言ったら、子供の頃からちらし寿司だったんだけど、なぜか娘はちらし寿司は食べないので、今夜も普通の夕ご飯

ハヤシライスでした
ケーキはしっかり食べたよー(笑)

考えてるな~

水練

最近は後半試合をする事が多いけど、yumekoさんのボールは打てそうで打てない

そして延々粘られる
真ん中に構えて両ハンド振ってくる

これって私が1番苦手とするタイプだ

終わってからちょっと話をしたけど、私の打ち方が肘が上がり気味だから、長いボールには強いけど短い球は打てないんだって

確かにそうだ

今日は短く短く返したよって言われた

自分が気持ち良く卓球する事の他に、相手に気持ち良く自分の卓球をさせないようにするってことも大切だってシミジミ思った

う~~ん・・やっぱ勉強になるわ~
さて、私はどうするべきか

今日もまた失敗

夕飯は牛丼にしようと思って、玉ねぎはあるから肉と糸コンを買えばいいやとバリューに

今日は火曜日で特売日で、ほうれん草が98円

これは買うしかないよね~と得した気分で家に帰ったら、あると思った玉ねぎは無く、野菜室には昨日買ったほうれん草がありました