TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫

大失敗(><)

マメ確認したつもりでサンライフに行ったのに、私が見てた予定表は3月のものだった
で、今日は清掃のため使用禁止

あ~~ついてない
帰りに生協に行ってパンテーンのコンディショナーの詰め替え用を買おうと思ったけど、コンセプトワンステップもなくなっていたので、薬局に行きました

そしたら、コンディショナーは生協の方が安かったし、コンセプト・・は売り切れでした

あ~~ついてない

写真は中島杯でできたマメ

汚いものお見せしてスマソ

どうして練習ではできないのに試合になると出来るんだろう

どうして試合では足が攣るのに練習では攣らないんだろう

謎が多いナ

DELLから

Firefoxにしての書き込み

ちょっと慣れるまでキーの使い方とか位置が違うので変な感じだけど、使い勝手はばっちりいいですね



今日は子ども会の資料つくりをやりました

昼にカップラーメンを食べたら、のどが渇いてしまいうっかりとビールを飲んじゃった

そう、ラテをする前に飲んじゃったので、今日はオグラ式ダイエットのエクササイズのみ。。失敗(ノД`)

練習試合

練習試合って、初めてだったかも
何週間か前にメールを頂いていた、盛岡の職場のチームさんが今日いらっしゃいました

オバさんたちが相手じゃ申し訳なかったけど、楽しい時間を持つことができました

ネットの出会いってすばらしい!とまたまた思った瞬間でした

ホーンテッドマンション

見てる途中です

TDLに行った時に入らなかったのが悔やまれる。。。

絶好調一転?

そんな大袈裟なもんじゃない(と思う)けど、朝起きていつものようにメールチェックしてると、もの凄い動悸

胸がぐりんぐりんする感じで気持ち悪かった

手首に巻くタイプのですが毎朝血圧も測ってるけど、下が100越え、上も140を超えていました

しかも、脈拍の音も聞こえるんだけど、かなり早くなったり遅くなったりで心拍数がエラーに
こ1時間で治まったけど、血圧高い人は朝方危ないってほんとなんだね~

 

動悸と言えば、中島杯のときもけっこう動悸があったなぁ

やばいのかな

ダイエット

朝から降り続く雪
東京では桜が開花したと言うのに・・

岩手はまだまだ先?

 

体調のこともあるし、最近絶好調なんていいながら頑張りすぎた事もあるので、今日は思い切って練習お休みします

午後児童館のバイトもあるしね

 

部屋で家事しながらこたえてちょうだいという番組みてたんですが、今日はダイエットがテーマでオグラ式ダイエットというのをやってました

これがなんかよさげ??

・無理な運動をしない

・食事制限しない

・体重量らない

・リバウンドしない

・バスとサイズは変わらない

 

簡単なエクササイズとサプリメント、寝る前3時間は炭水化物を取らない

食事はたんぱく質を含むものを1品加える(納豆、豆腐)

 

このエクササイズが良かったよ

昔々のお話

学生時代はアンチラバーが全盛でした

そして私もバック側にアンチを貼っていました

卒業して間もなくアンチが使用禁止になりイボ高を貼ったのでした

でも、アンチの特厚を貼っていた私にイボ高は難しかったですね~

 

フォア打ちもフォアカットもできる様になったのは悠悠に入ってから

バックカットだけでやってきた私はかなり変則だったんでしょう

 

そうこうしてるうちに、卓球熱も冷め10年以上のブランク

もっと早くママさん卓球復活してたらな~と思います

でも、これだけはどうもなんない

 

今はテニス肘の再発が怖いので、極力軽くなるようにフォア側も薄にしかできません

本当は中にしたいんだけどね~

 

えっと、父さんのレスを受けて考えてみたのでした

なぜ私はイボ高に?

それは、イボ高リベンジかな

朝練

あれ??先週はがらがらだったのに、今日はいっぱいでした

やっぱし、体の疲れが残ってたみたいで気持ちと体のバランスがイマイチでした

明日はゆっくりしようっと

でもラテはやるよ~

大会を終えて

勝敗表

今日のような大会では、凡ミスがあったら勝てません
やっぱね~まだイボ高よくわからないのです
ナイスカットも入るんだけど、あれ?ってミスも出るの
とーちゃんにも上手いんだか下手なんだかわからん!と言われました
ただ、根性だけはすばらしいと!
そうだ、私って根性の人だったんだよなぁ
根性の人また復活してみよう(笑)

ま~アタックエイト5年使いましたから、後5年もしたらイボ高も使いこなせてるでしょう~

ちょっとお高い?

領収書

参加料です
記念品にネームプレーとつくんだけど・・・(^^;;;

予選リーグ

組み合わせ

ここの上にいます(*_*)
今年はきびしい~
招待選手は山梨有理さん。
終了しました~2勝2敗で、不通過でしたぁ(^o^;

悠悠練習日

私は普段もいっぱい練習してるからいいけど、週1で来てる他の部員のみんなは、やっぱあれじゃ物足りないだろうな~

半面しか使えないもんね

練習場所も見直そうという話になりました

足が軽い

体調がいいだけでなく、ラテの効果もあるのかな

今日はカットのフォアバックの切り替えと、フォアロングとショートの切り替えをワンコースでやりました

それと、つっつきうちからショート→スマッシュをやったのですが、これがけっこういい運動になるよ

つっつき内のドライブは軽く打つのがみそ

なるべく↑を1セットでやりたいから続くように練習しました


現BBSの禁止ホストの追加が上手くいかない(ーー;)くまった

使ってないBBSを引っ張り出していじってるうちにこっちもエラーになってしまったし

忙しい

ような、充実してるような??

朝1で町の公民館に行って子供会の印刷200枚やってきました

きっと暇な時間有るだろうなとブラックジャック持ってったんだけど、あらら・・家庭のコピー機と違って早いんだわ~~~(^_^;)

しばらく働いてないと取り残されるわね~~

 

それから買出しに行って(給料日あけなんでディスカウントショップに行って多めに調達)、家に戻ってから昨日の夜見たNHKの今日の料理のホイコーローの下準備

娘の友達がかえるの待って、ラテ25分

速攻で風呂入って夕飯の仕度となりました~

お仕事してる主婦って大変なんだろうな~

水練

午前中は晴れてたのに、出かける時に凄い雪でビビった~

途中で帰ろうかと思ったよ

しかもラジオ聞いてたら最高気温がマイナス3,3度
ワイパーも凍ってくるよ~

帰りなんか、道路か田んぼか境目がわかんないつうの

前走ってるバイクなんか、片足つきながら真ん中をトロトロ走ってるから、追い越す勇気もないんでついていきましたよ~
マジで、普通にお仕事の人は夜帰るのは気をつけないと大変ですよ


今日は後半ゲーム練習をしました

4試合やりました

やっぱり、ドライブマンがやりやすいです

前陣相手でももっと積極的に打っていかないと~というのが反省でした

絶好調

1年365日
体調がいいと感じる日は3分の1あるだろうか
どんな小さな病気でも、それを抱えてる人は、健康だと感じる事は少ないだろう
8ヶ月間の更年期の症状と、残りの4ヶ月間は貧血の症状とお付き合い
肩こりや頭痛のぼせ、動悸息切れ眩暈・・かいてるだけで具合悪っ
今は薬を飲んでいるので、ほんと絶好調ですからぁ
練習は攻撃練習基本練習と相手の練習以外はすべてフットワーク
何時間でも卓球できそう
でも、これが卓球の絶好調とはイコールにならないんだよね
アハ、不思議

土曜試合なんで、何とか金曜までにラバーを張替えたい
と、ずっと思いつつまだなんです

右肩がアタタ

肩というか首だな~

寝違えたかな

子供会の役員になって、私は書記をやるんだけど、総会が終わるまで落ち着かない気分だな~

新1年生歓迎・6年生の送別会を3月6日にやるんだけど、その案内状を在校生に書かせるために100均で便箋と封筒選びに行ってきたけど、たったこれだけ選ぶのに2件歩いてさんざん迷ってしまった

100均のレターセットって封筒の枚数が4枚だったりでかえって高くつくんじゃないのかな~
今夜はその件の打ち合わせ

何時間かかる事やら

泣ける

調子を崩してうなだれている瑠衣選手に藍ちゃんが

『下を向かずに前を向いてゴルフしよう』(すみません、正確じゃないかも)

う~ん、泣けるよ~

 

卓球だって負けそうになるとつい諦めて戦意喪失なる事がある

そういう時は確かに下ばっかり向いてるかも

相手をきっと睨んで最後まで諦めない事が大事だね

 

優勝おめでとう~

久々の朝練

朝といっても10時からなんだけどね~

ここんとこずっと1-3時だったから、朝頑張って掃除洗濯して行ってきました


午前中はやっぱ寒いよ~

手がかじかんで、オープンサーブができません~

去年一昨年あたりまでは、午前がほとんどで午後は無かったんだけどね

午前中練習して、みんなでお昼を食べてわいわいとしゃべくって帰ってたっけ~
懐かしいな~

でも、時間は有効には使えないね

午前に練習してもかえるの3時過ぎとか言う日もあったもんね

たまにならいいけど、時間とお金がもったいないとも思うのでした

悠悠練習日

今日はいつもに増して混んでたような
全部クロスで入って、台につけない人がたくさんいたよ


今日はとーちゃん付だったので、何練習しよう?と聞いたら、『3球目ドライブ→フォアに大きく動かされたあとバックハンド』というのをやりました

何とかショートという体制にはなるのですが、腕じゃなくラケットを振るというのは難しいです

公民館練習

とーちゃんと、1時間ほど打ってきました

自分の練習は水曜からはじめた、フォアとバックの切り替えと、ワンコースでのフォアとバックの切り替え

これは左足に効く~~

カットマンも左足のタメがあるはずなんだけど変だなぁ
私の場合やっぱり無いのね~(爆)

あとはバックカット、ストップ混ぜてもらってストレートにスマッシュとか、バックでつっつきしててのバックハンドスマッシュとか・・

当分自分のものにならなそうな予感でした

具合悪~

4:53~5:15までラテをやりました

どういうふうに使っていいかわからないし、ペダルの強さはどのくらいいいのか?

ペダルが地面につくので、やりすぎたら壊れるかな?とかとか??

わからないけど、適当に・・レバーはとりあえず真ん中にして、深く踏んだり、早足っぽく軽く踏んでみたりしました

10分もするとタラリと汗が
20分超えないと脂肪が燃焼しないと聞いたので、とりあえず2分燃やしてみた


ここで注意だけど、暖房たいてる部屋でやるときは切るか弱くした方が良さそうです

ラテに乗ると30センチくらい浮き上がるので暑い空気がモロでした

のぼせた~~


具合悪いのは・・

7時から子供会の役員改選があるからかもしれない

何かが違うーラテ

ラテなんか乗ってて???だった
なんだろう?

右側がカチンとならない(音)

靴下はいてるの脱がせて見たら・・

左の前に右の後ろにつくキャップがはめてあった

キャップは前に短いの、後ろに長いのがつくらしい

ちゃんと番号も振ってあるのに(ーー;)

児童館

お雛様2年生はいま99を習ってるようです





打ちながら99を言うのですが、下がり99なるもの、ちょっとなじみが無くって頭がこんがらかっちゃう



きましたよー、ラテ

ラテ夕方到着

前にうぃちゃんのとこで見てたので、ちゃんと靴下はかせました


今日は練習してきたのでちょっとしか乗ってないけど太腿とかはってきたかも

うちのとーちゃんには

あまり、粒高は関係なさそう

アッタック8より打ちやすいんだって

適度に切れてて、ボールも浮き上がってくるような感じらしいよ

アタック8みたいなまっすぐ突き刺さる感じのたまの方が、取りにくいって言ってたな~

いずれ、練習あるのみ

なんとか、バックハンドを練習して、粒を狙われないようにしたいものだす

なぬ~(ーー;)

ずっと何年もタ●シン使ってたのに、さっき注文送ったらこんな返信が・・

また、HPで告知しておりましたが、1月中に継続申請をして頂けなかった会員様の会員番号を初期化致しました。
会員割引を適用するには、新規に登録して頂く必要がございます。
P様の●番は、既に新規会員様の持ち番号となっております。
改めて、会員登録して頂かないとなりませんので、HPにて登録をお願い申し上げます


いいけどさ~、こういう大事な連絡こそメールで送るのが筋ってもんじゃぁ無いの?なんか悲しかった

久々のサンビレッジ

今日とーちゃんが休みだったので、公民館卓球しようと思ったら、学研が入ってて出来なかったので、紫波のサンビレッジに行ってきました

暖かくて良かった~

1時間だったけど、びっちりやったので大満足

 

今日はバックカット→ショート→スマッシュ→ショートまでの練習をしました

打ったあとのショートは身体がなかなか反応しないのね~

 

粒高、楽しい~

おもしろ~い(^v^)

昨日飲んできた割には

すっきりさっぱりと目覚めました

飲んで、お友達としゃべりっぱなしだと興奮しちゃって夜なかなか眠れなくって、夜更かししちゃったんだけどね

お昼はココイチでカレー

その後は家族でユニクロやらイオンやらショッピングして、夜は義父の誕生会をしました

 

小学生の日記みたい

 

悠悠練習日

珍しくサンライフがらがら~~と思ったら、今日はグリマ~さんも参加している大会があったのね

グリマ~さんどうだった?