TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年01月
ARCHIVE ≫ 2005年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年01月  | 翌月 ≫

準備はOK

ラケット昨日まで使ってたラケットはパパさんが補修してくれたところからまた崩れかけ、やばい状態になったのでもう1本のスペアに張ってみました
フォアはタキD買ってないので、古いラバーそのままです


水曜の練習が楽しみ

ぼけぼけトリオ結成か?

大学芋あゆちゃんが物忘れが激しいのは悠悠1ですが(オイ)、よっこちゃんと私ももちろん負けません

人の名前も、えっと誰だっけ?ほれ?って感じなんですが、試合前に、トライアスロンの言葉が思い浮かばず、クロスカントリーとかエアロビとか、余計に絶対に思い浮かべれないような言葉を次々言うもので、諦めて試合に入ったんですが、よっこちゃんが突然思い出してくれました

それも、試合の最中に・・・


写真の大学芋はたっきー姉さんの手作りです

この他に、リンゴの煮たのやら美味しいコーヒーも頂きました

盛岡市クラブ対抗ダブルス卓球大会

タッキー体育館に入るとこの人!
あれ~この大会って、こんな人いっぱいだっけ

悠悠は中年の部に私、あゆ、よっこと参加
中高年の部に、たっきー姉さん、ふみ、ゆけぽんと参加してきました
結果は私達が3位で、ゆけぽんさんたちが優勝でした
おめでとうです!!

個人的にはグリマ~さんとお話できたのが嬉しかったです
チームは残念だったけど、グリマ~さん、なかなか気持ちのいい卓球しますね

朝から荒れ模様の天気だったけど、帰り道もうもうと雪が降ってて怖かったです
ところどころ全然雪のない道もあって、変な天気でした

レディス

ラバー粒高、アンチ解禁です!!
今日、Y様が委員会に出て聞いてきましたよ
もちろん、滝沢オープンもOKらしいので、明日の大会終わったら変えてみます

それと、中島杯の招待もきたみたいなので張り切って練習します
どうせ優勝とかそんなレベルじゃぁないので、3週間後にどれだけ自分のものになってるか(粒高)試してみようかと思います

とりあえず、明日の試合頑張ろう
レディス委員会がって、委員長が変わりました

金練

yumekoさん、さっちん、ふみちゃんと4人でした

今日やった練習

・さっちん相手にカット打ち

・バックカット→ショート→回り込んでスマッシュ

・バックカットでオールスマッシュ拾う練習

・バックカット→フォアストレートに強打してもらう練習

最後にゲーム練習しました

ナックルカット(深くて山なりに)を中心に、時々鋭く切るを意識してやってみました

深くて山なりのカットをしてると、なかなか打ちにいけないのがわかりました

兼ね合いが難しい

効くのかな?

浮腫みに浮腫みでふくらはぎが重苦しいので買ってみた
1600円近くしてビックラ




血圧の高い方は医師に相談してくださいってあるけど、大丈夫だよね~~

超特急ひかり

児童館ようは、お下痢だったんです
お昼ご飯食べたら、おなかがパンパン、ギュルギュル

サンライフに行っても止まらず(滝汗)

お腹の中でなんか悪いものが発酵してるって感じかな
これも、鉄剤の副作用かな(お腹にくるって先生言ってたけど)

今度病院行ったら聞いてみよう


児童館に行ったらミズキ団子が飾ってあった
とてもキレイ!
私の汚い話もこれでいくらか救われるかな

昨日から

浮腫みがひどいっす

足とかダルダル~~~

体重増えたのも浮腫みのせい(水分)にしとこっと(^^;;;

1発敗退

今日は団体戦
悠悠からはゆけぽんさんが監督で、わたしとかずちゃんとなおちゃんのみ参加
あとはうるちゃんとさっちんに手伝ってもらいました
一般のシングルスの16から始まって、悠悠は2回戦からだったので12時過ぎてからの試合になりました
1番かずちゃん2番私3番うるちゃんと負けてしまったので、なおちゃんとさっちんまでまわせませんでした
本当にすんません
長い時間待たせたうえに試合も出来なくて申し訳ないっす

待ち時間が長かったけど、なおちゃんの息子さんが来てくれて本当に楽しかったよ
男の子ってパワーがあって凄いな~~
人見知りもしないし、とってもメンコですな
さっちんの考え方や姿勢がとっても素敵で、私ももう一回り大きくなりたいと思いました

準優勝

賞品年代別で2位でした
年代別の方は少数精鋭といった感じで、どこにいても強い人ばかり
なので、頑張るのみ!
無欲の勝利だったかも~

決勝はF沢さんだけど、足腰の強さの違いを見せ付けられました
と、私はいつも終わると反省するのだけど、走ったりトレーニングしたり嫌いなんで、同じことの繰り返し
せめて、またフットワークに精出そうと思います

明日は団体戦です
けっこう強いとこにいましたので、皆で頑張ろう!

すっかり忘れてた

ここのバナーのところと、悠悠のトップページと、予定表に1月の大会予定を書くのを忘れてました


というわけで、明日と明後日試合です

 

明日は7時過ぎに家を出るのに試合始まるのは午後です

練習もできません

体育館は寒いです

人が多すぎてトイレの水が足りません

・・・・・・ヒロシです・・・・・・・

モドッタ!!

やっといつも通りの練習ができました

息切れしなかったぜ~イエィ
M川さんに勝ったぜ~イエィ
スマッシュ打つとき腕が波打つぜ~イエィ

ビデオ

去年の北日本で屈辱の(笑)1発目負けをきしたので、その時のビデオを見てみようかと探したら無かった
そのかわり中島杯で石川選手とやって負けたのがあったので見て見ました

・バックにボール集めすぎてる

・フォア側はコースが甘い

これかな~?


とりあえず、今回の目あては

・サーブレシーブミスをしない

・つっつきミスをしない

この2点だけです

いろんな事考えるほど練習してないし、身体も動かないと思うしね

水練休み

やっと今日が始業式

という事で、半ドンだったんで家にいました

明日から普通に給食ありだからよかった~

昔は鉄剤飲むとき、コーヒーやお茶飲んだら30分以上あけるって言われてたんだけど、最近の薬は改良されててあまり気にしなくてもいいそうです

朝、コーヒー必ず飲みたい人なのでラッキーでした
あと、ビタミンCと一緒に飲むと吸収がいいんだって

一緒に処方してもらえばよかったかな~

ドラックストアで買うより安いんじゃないかな

鉄欠乏性貧血

今日は検査の結果を聞きに行ってきました

貧血にもいろいろな原因があるのですが、私の場合は鉄不足
摂取量が足りないのか、追いつかないのか(後者だと思います)

ヘモグロビンの数値が標準で、女性:12.0~16.0g/dのところしかありませんでした

ということで、今日から鉄剤を飲みます

これで、身軽になれるでしょう~
ちなみに、肝臓も腎臓も異常無しでしたブイ

月練

めずらしくサンライフが使える日でした

なので、ちょーガラガラ

前後のフットワークを10分ほどしました

非常に疲れたけど、眩暈や動悸はなかったかな

バックハンドサーブ

練習


練習中。ボールを当てて落としたら、ゲームの攻略本を買って貰うんだって。なので真剣(^^ゞ

公民館

練習


とーちゃんの練習相手だけど、昨日の酒が滝汗ですo(;・。・;)o疲労こんぱいっす…寝たいよぉ(涙)

新年会♪

飲み会

今からはじまり~

見た目はいけてるらしい

血圧の薬を貰いにに行くと

『ずっとお薬ばかりだったから、たまには診察してってね』

という事だったんで、ついでに疲れやすいと訴えてみました

去年の7月の血液検査では、正常値(の中でも下のほうなんだけど)だったけど、もう1度検査する事になりました

白目とか爪とか見た目は貧血っぽくは無いよ!とのことです

疲れやすい原因は腎臓とか肝臓にもあるらしい・・ゾゾ・・

土錬

今日は悠悠練習日

5人でした

夜に新年会があるので、体力温存して休みの人もいたりいなかったり(^^;;;


ちょこっとK田さんと打ったけど、あのスピードと威力はどこから生まれるんだろう??

まったく不思議な卓球だワ

金練

サンライフの台が1台お亡くなり・・というか瀕死の重傷のようです
ちなみに私が壊したんじゃありませんから~~

久々に身体が軽いなと思った・・・のは1時間だけ
あまりの調子よさに、1対2のグルグルフットワークをやりました
んが、その後急激に体力低下
20分休憩して最後は試合形式の練習してきました

ん~でもやっぱ、体調上向きって感じられたよ
ちょっと安心

謎のメール

朝、私が打ってるメールを覗きこんで娘が?????いっぱい

パパさんが~?父さんが~?パパさんって誰で父さんとは違うのかとかとか

そりゃ~そうだよね

娘から見たらパパも父も似たようなもんだからね(爆)


さて、私は誰にどんな内容のメールを送ったでしょう

ウフ・・絶対に秘密(ナンチャッテ)

水練

さぼっちまっただぁ
だって、今日も真冬日だし午後から降りが強くなるって言うから~~(言い訳)

イマイチ、のらないなぁ

連続真冬日

やっと冬らしくなってきましたあ~

って全然なって欲しくないんですけど・・・

でも、大雪降る前に車が来てよかったよ

オートマは雪道ラクチンだ

半クラッチで渋滞だと足攣りそうになるもんね

貧血

女性のほとんどが貧血の症状があると言ってもいいくらいですね

ちょっと調べて見ました

疲れやすい
だるい
・顔色が青白い
・頭重感
・めまい、立ちくらみ
動悸、息切れ
手足のむくみ
・月経不順
・食欲不振

太字のところが今感じている症状だけど、皆はどれくらい当てはまるかな?

公民館

公民館とーちゃんの付き合いです
サーブ練習が目的だって

年末とこないだと今日で3回目かな

娘もついてくるので30分くらいは練習しています

なかなかね~(^^;;;


カットを最後にちょこっとしたけど10分が限度です

息があがるぅ

マッサージ

整体、針灸、カイロ

自分に合うのはどれかな

こうやってみるとけっこうあるんだね~ 

http://www.morioka-town.com/directory/0007-0024-0057/

 

悠悠初打ち

2人だけお休みであとはみんな来ました~

みんな身体重そうですね~
ちょっと会わないだけなんだけど、な~んか変わったように見えたなあ(けっして太ったとは言いませんが)
来週は新年会、その次は北日本、その次はダブルス大会

こっちも2チームで参加できることになって良かった~

来週練習しようね

金練

うるちゃん、うるパパさん、yumekoさん、ふみちゃんと5人でした

練習楽しかった~~
うるパパさんとゲームもした

連敗中っす

今日は久しぶりに練習できる気がしてきた

息はあがったけど腿、ふくらはぎは大丈夫そうだった

練習の半分をフットワークしても大丈夫だったのに、ここのところ疲労が激しくて自信喪失気味だったんだよね~

もうずいぶんとフットワークの練習してないな

北日本までもうちょっと・・何とかなるかなぁ

肩はパンパン、湿布張って寝ようっと

○じゅう肩になったら大変だ


最後に1対2でフォア打ちして上がったんだけど、うるちゃんと並んでフォア打ちしたらダブルス組んだの思い出して、ちょっと嬉しいような悲しいような気分になっちゃったよ