TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年11月
ARCHIVE ≫ 2004年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年11月  | 翌月 ≫

からだの調子がおかしい

のかと思ったけど、昨日は本当に疲れたらしいや

今朝起きたら両太股筋肉痛



昨日は娘と一緒に寝て朝までぐっすりでした(^^;;;

証拠の品?

お土産yottoさんが、あの日あの場所でこれを使ったかは謎
写真では新品に見えるが・・?
確かに現地には持ってきてたらしい(^^;;;

な~んて冗談はさておき、心温まるグッズが今日も届きました~
ありがとう~~♪(ノД`)ウルウル

なんなんだ!

なんか1ヶ月ぶりで卓球したようなそんな感覚でした

息はあがる、足も攣りそう、腰もダルダル

全身の筋肉がいっきになくなったような感じでした

荷物が届いて

やる気がみなぎってきました

単純です、私(爆)



パパさん、クワさんありがとうございました

これで、岩手の寒い冬も快適に卓球に行けそうです(^o^)丿

今日も激混み

サンライフ

悠悠で使ってたのが2台
1台はオールで使ってたのですが、その後入ってもいいですか~って
入ってもいいけど、後ろに下がってのドライブの引き合いみたいな練習は危ないです~~

疲れすぎ~~

かなり貧血らしく動悸に頭痛、足元もふらふらでした

だんだんひどくなってるかも

でも多分、来月かさ来月から治療が始まるので、それまでの辛抱だわ

とりあえず12月7日検査でーす



家に帰るともう晩酌モードになっていた(とーちゃん)

合流して5時には夕飯食べ終わり、1時間ほど泥のように眠りました

今日は早く寝よう。。

ちょっと気が抜けたなぁ

そんなにマスターズに入れ込んでたわけではないけど、全国レディスも終わってマスターズも終わると、ポカンと穴があいた気分です

ハテサテ、北日本にでも燃えて見ようかな

マスターズ初戦

初戦昨日Y様から送ってもらった写真です
凄い怖い顔してますね~(^^;;;

ダブルスの試合の時は楽しくやりたいので、笑っている時が多いです
シングルスでもふと気づくと笑ってる時が多いんだけど、うぃちゃんとも話したけど、相手によっては失礼だ!と思う人もあるだろうから、気をつけているんだけど、基本はやっぱり楽しく試合!かな

でもランク決定の時は、ずっと重い気分だったなぁ
全然笑いはなかったと思う
楽しく試合できなかったんだな
自分の持ってるものをすべて出して、初めて楽しく卓球できるんじゃないだろうかと思ったよ

いろいろ有り過ぎ

R君が3時ピッタリにきてました

もちろん、台に返してくるなんて事は出来ないけど、それでも一応台についていれます

15分後他の子も集まってきて順番に打ってたらYちゃんは機嫌が悪いようで

『早く打って~』

と怒鳴り散らしていました

聞こえない振りしてたら

『は?じゃねーだろーー!!』だって

これ小2の女の子が言ったんですよ

飽きて来たR君は他の子にちょっかい出して大声張り上げてきて乱暴になってきました

そのうちYちゃんに倉庫に閉じ込められたらしく泣いていました


帰りに児童館の先生に

『R君は言った事はできるのでやらせてください、じゃないと他の子に迷惑がかかります』

とダメだしまで食らってしまった(-_-;)

1時間R君に何かをさせるのは無理だと思いますヨ

先生だってわかってるくせに・・

ご褒美

うぃ★ちゃんの日記に頑張ったご褒美を貰ったって見て感動しました

そうだよね~やっぱ努力無しに結果は出ないのだよ



私ももうちょっと頑張って見ようと思ったのでした~(今日のワンコ風に)

すべての結果が見れます

ゆけぽん

マスターズの結果
群馬県卓球協会のHP

感謝の言葉

今回のマスターズでは、いつもの練習のメンバーも気を使って練習させてもらったし、お餞別まで頂いて申し訳ないです

yumekoさんには愛知のわかくさの人に声をかけていただいて、わざわざ私達のために練習してくださってありがたかったです

野上君も忙しいのにありがとうね

大滝君も連絡とってくれてありがとう

応援メールピコさんありがとう

そして、いつもホテルの予約から電車時間調べたりY様ありがとう

私の試合時間とコート番号もチェックしてくれてありがとう

アドバイザーも良かったよ

そして、なんと言ってもyottoさんありがとう!!

せっかく見に来てくれて負けちゃったのは私も残念だけど、今年も16入りできたのはみんなの真心のおかげと思っています

来年こそはランク入りして見たいものです(欲が出てきちゃった・・アハ)

今年も16止まりでした

決勝トーナメント2回戦は埼玉のカットマン

この試合促進に入れるか最後まで迷ったけど、結局はそうする事に決めて望みました

でもつっつきの下手な私は相手にリードされたまま促進入り

2セット目は何とか取ったけど、そのあとは完敗でした(ノД`)

yottoさんには

『実力はぱっぱらちゃんが上だけど、試合の組み立てが全然ダメ』と。。。(涙)



確かにビビっちゃって打てない拾えない・・かなしぃ~~~
帰りは大宮までもyottoさんに送っていただき車の中でもいろいろ話したけど、普段の練習でゲーム練習しないでしょ?って言われた

図星です~

だから組み立てが悪いんだって

普段からやってればもうちょっと何とかなるかな

と言うわけで、今後の課題は練習にゲームを入れることにします

そう言えば、うるちゃんいた頃はうるパパさんによくゲームやってもらったけなぁ



そんなこんなで、yottoさんには大変お世話になりました

本当になんとお礼を言ったらよいかわかりません

そんな話をしながらY様と新幹線の中でビールを飲んでサキイカ食べながら話してきました

ゲーーーな事件

この日会場からホテルの部屋に戻ると、もちろん部屋は掃除されてきれいになっていたのですが、テーブルの上に不審な包み紙がありました

それは、透明な小さめの袋の中に無造作に丸めて突っ込まれたティッシュが入っていました

よせばいいのに中身を取り出すと・・・
なななんと!!!

そこにあったのは入れ歯

なじぇに入れ歯?

前泊まった人ので掃除の時に、落ちてたの気がつかなくって、この日掃除した人が見つけたんだろうね~



そして頼んだ洗濯物はなかなか来なくて、結局12時くらいに無理やり出してもらいました

だって早く寝たいじゃないの

初戦12:45から

初戦の相手はyottoさんの知り合いの方

1セット目2本で取る

2セット目なんと相手は1本も打って来なくなりました

3-11

私が11本のつっつきミスで取られ3セット目にこうなったら促進に入れようじゃないのと開き直り3-5から促進に入りました

結果3-1で勝ったけど、攻撃の人と促進になったのも初めてだし、こんな苦しかった試合も長い卓球人生でも記憶に残る試合だったと思います



2試合目も無事勝ち(ちょっと苦しかったけど)、予選リーグ通過



5:45から決勝トーナメントの1発目があった

この試合が一番楽でした(^^;;;

と言うわけで、16入り!!メデタイ(か?)
Y様も初戦勝って、何とか通過に望んだのですが2試合目、上手なカットマンに負けちゃいました。。残念



昼ころ野上君登場

お~~全然かわってないないね

ちょっと世間話して私が試合に行ってしまいそれっきり

元気でね~



夕方、ゴルフ帰りのyottoさんが来てくれて、ホテルの居酒屋で楽しい時間を過ごしました

『こんなやつには自分は負けないぞ、明日になっても勝ってやる!』

そう思って頑張れといわれました

うんうん明日も頑張るぞ

ほんじゃ!

あと1時間ちょっとで家を出ま~す

練習してくださった皆さん、応援ありがとうございました

勝っても負けても自分のプレーが出来たらいいなぁ

緊張感を楽しんできまーす(^o^)丿~~~

群馬入り

ホテルに荷物を預けて、さっそく会場へ

ホテルにはよその選手も泊まっていて、タクシー代とか聞いたら2500~3000円らしい

2人で行動してる私達は相乗りしそうな選手に声をかけたが、団体で来てたり自家用車だったりで、シャイな私達はそれ以上聞けず、一駅だけ電車を使ってそこからタクシーで行きました



まあ、なんとでっかい体育館でしょう

迷子になりそう

練習会場のサブアリーナ遠い遠い・・(笑)



Y様と軽く汗を流してから、わかくさの遠藤さんと籾木さんにたっぷり相手してもらいました

普段の練習よりやったよ



ホテルに戻って、洗濯を頼みどこか美味しいお店をと教えて貰って、外に出たら・・なんか閑散としてる

教えてもらったお店はどこもこじんまりとした入りにくそうな店ばかり(-_-;)

仕方が無いので蕎麦屋で天ぷらそばを食べながら飲んで帰ってきました



頼んだ洗濯物を貰って部屋に帰り、あけて見ると知らない人の靴下がかたっぽまぎれてた~(涙)

いくら洗ってあるとはいえ気分悪いっす
泊まったホテルは新前橋駅前のホテルだけど1泊5000円朝食400円だった(^^;;;

男性なら洩れなく大浴場つき(爆)

ホテルに新前橋唯一の居酒屋さんが入っていたけど、なぜか北海道(店名忘れた)っぽい居酒屋でした



この日、大学の同級生の野上君に連絡入れて明日会う事に。

よっこちゃん、ありがとう

子供が午前授業だったので、同じ町内のよっこちゃんに無理言って公民館で練習してもらいました

1時間だったけど、十分調整できました

しっかし、よっこちゃんのスマッシュって私が知ってる人の中で一番早いよ

思わず目をつぶっちゃうくらいのスピード@@うひゃひゃー



えっと、いよいよ明日出発となりました

yumekoさんの計らいで、愛知のわかくさのお姉さまと練習できることになりました

今からワクワクです



明日は旦那もいないし、晴れたら自転車で矢巾駅に行こうと思ってたけど、どうやら雨らしい(-_-;)

さて、どうやって行ったらいいのか・・・

携帯の着メロも

冬バージョンにしてみた

メールも電話もクリスマスバージョンだ

私にとってクリスマスはいい事は一つもないから、自分で自分の首をしめてる気がしないでもないけど、いいじゃない~~~(ギター侍風)



近所のスーパーで紙パックのワインが(1、8L)300円だったのがささやかな幸せ

普段は700円くらいするよ

さぶい・・ちべたい・・

昨日の練習はすっごく寒かった~

練習してるときはいいんだけど、帰りの車では手がかじかんじゃって辛かった~

家に帰ってからもしばし指の感覚が戻らなかったヨ

ビバ!静岡

静岡

社会人のときの、大会のパンフとかと一緒にアンケート用紙が入っていたのですが、今日テレかと図書カードが届きました
嬉しい~~(*^^*)

浅間山、噴火

うわ~~地震だけでもだいぶ不安なのに、今度は噴火

前橋にも火山灰が届いてるっていうじゃないの

なんだかなぁ



でも、今度のマスターズでちょっと楽しみがあるのです

大学の卓球部の同級生でN君という、自称サーファーの必殺遊び人がいたのですが、なんと彼が群馬で(地元)で施設に就職したって聞いただけでも驚きだったのに、なんだかお偉いさんになったと大滝君から聞きまして、こりゃ~~是非会ってみるしかないべ~なと思っているのです

大滝君曰く、あのまんまらしいんですけど、想像できないのよね~~

忙しい身らしいので、会えるかどうか未定なんですが、ちょこっとでも体育館に遊びに来てもらえれば嬉しいです~

反り返ったラバー

ラバー

物が届いた時に、袋に入ってる時点で変な膨らみがあったラバー
でも、仕方がないなぁ(-_-;)

バリバリだぜぃ

もう筋肉痛がひどいです(ノД`)

昨日もY様とオールさせて貰って、普段の倍くらい攻撃入れたんで右腕、右肩、そしてなぜか左の肩まで凝り凝りでやんすぅ

上半身、白装束だ(湿布で)



夕べ、よせばいいのにスパイーダソリティアやったからかも(^^;;;

よろしくデス

悠悠練習日

ちょっと前にメール頂いてた方が見学にいらっしゃいました

な、なんとカットマンですよ

悠悠にはカットマンが良く集まりますなー(笑)

私とY様は来週いませんが、どうぞいらしてください

それと前に来たお二人様

ここ見てたら、どうか練習に来てくださいまし~~

1回じゃあ寂しいっすよ(ノД`)

やった~~って感じっす

金練、KAZUちゃんとyumekoさんとふみちゃんと4人だったんだけど、M川氏とE氏巻き込んでやった



M川氏ゲームやろうって言うんで、しぶしぶやりました

だって、その前にKAZUちゃんとやて、かな~り疲れたんだもん(^_^;)

でも、なんだか調子よくって3-0で勝っちゃった

3セット目なんか2本だもんね~~ヤッタ~(^o^)V

試合終わったあと、いつもの調子で

『さすが、チャンピオン(口癖)、きれいだし強いし・・・』

KAZUちゃんが

『あとは~?』

と言うと

『何も無い!』

だって

ったく~~(-_-;)
KAZUちゃんが試合見てたんだけど

試合のときの集中力が凄いです、ノーミスでしたよ(凡ミスが)

と言ってくれて嬉しかったです

そだ!集中だよ

M川氏より

・スマッシュは上から下に

yumekoさんより

・打つと決めてからが遅いとオーバーミス



ありがとう

みんなマスターズに気を使ってくれてありがたかった

かな~りプレッシャーも感じるけど(^^;;;

練習のお誘いもあったけど

イオンの1万円スーツの裾上げを頼んでて、取りに行ってなかったので、とーちゃんに行け行けとせっつかれておりましたので、練習を断念して取りに行ってきました



ブーツがいっぱい売ってあって、私もロングブーツはいてみたいなぁとスーツ片手に履いてみようとしたら、片足でおっとっとっと~~~な状態になってしまい、普段はかないスカートはいてたので、かな~りやばかったかも(^_^;)

今日から冬時間

3:30~5:00までだったのが、3:00~4:30になりました

3年生はどうしたって4時にしかこれないので、2年生が1時間、3年生が30分と今までと時間が逆転してしまいました



今日はR君、徹底的に先生におこられてたな~

それも先生全員、かわるがわる見に来てた

みんなと一緒にできないのはしょうがないと思う私は間違ってるんだろうかぁ

同級生にもジャマ扱いされて、先生にもしこたま怒られたR君がちょっぴり可哀相に思いました

B社、ショーツ

ショーツ

これは、とーちゃんが買ったショーツなんですが
細い

ウエスト57センチ?@@
男女兼用のMサイズ、表示はウエスト78センチって書いてある
総ゴムなので最大78センチまで伸びるという事なんだろうか

月練、久々

中野活動センター体調がイマイチだったんで、お休みしようか迷ってたんだけど、水曜にインターホンの工事が入っちゃったんで、行ってきました

着くなり、お腹が下った(^_^;)アチャチャ



基本練習のあと、カットマンとだったので、つっつきで3点で動かしてもらいました

やっぱり、フォア打ちで動くよりは楽

そのあと、1対2だったので前後のフットワークを20分やりました



だんだん肩がはってきてダルダルになったんで、練習終了~

皆でコビルを食べたら、他の人たちもやる気が萎えたみたいで、練習終了になっちゃいました
この肩、3日の県リーグ終わったあともアイタタな状態になっちゃって、それからずっと肩こり&頭痛という運びになってしまったんで、気をつけないとなぁ

こういうとっから、40肩になるという話を聞いたことがあるんで侮れないよ

家に帰ってからでっかい湿布でアイシング中です(〃∇〃)気持ちエエ~



写真は月錬でお世話になってる中野活動センターです

いつもきれいで素敵!