TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年10月
ARCHIVE ≫ 2004年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年10月  | 翌月 ≫

今日の夕飯

とーちゃんがブログにこんな事をかいていますが・・



夕飯は、自分で選んださんまの塩焼き、さつま揚げ,カキ汁です。

運動して、お酒を飲んで、そして自分で選んだ夕食を食べてこれだけで,いやなことも忘れて幸せな気分です。

人間の喜びなんてこんなものでしょうかね~。




さんまは塩焼きじゃなかったし(私は塩焼きが好き)、冷奴は私の分は無言でありませんでした(涙)

しかも、自分が寝る時に勝手にテレビを消していきました(ボビーの試合見たかったのに)

テレビを消す前に、自分の使ってたパソコンをけしたらどうかと思うのです



夫婦なんてこんなものでしょうかね~。

やっと決まった

悠悠も新しい人が増えて、ユニホームが揃わなかったので、新しいの買おうか~~と言ってはいたものの、なかなか決まらずにいました

今日は6人来てたので、バタフライとニッタクのユニ(しかも新商品の中から)から選んで多数決にしました

で、これのピンクに決まりました



悠悠カラーでいくと、紺→オレンジの路線でしたが、初めてのピンクになります

金練

今日も少なかったと言うか、危なかった~

yumekoさんと2人きりでした

でも、マスターズ前と言う事もあって、気を使った練習をしてくれました

特にショートの打ち込みは良かった

力の抜けたスマッシュを打つのを思い出しました

力をいれずにスイングを早くすること
今日は得るものが多かったです

技術面では

・多くの人がフォアよりバックの方が得意だと言うことを頭に入れること

・攻撃を混ぜることが絶対必要



メンタル面では

・緊張は勝って当たり前とか負けるのが嫌な時に出る。負けるときもあるということを忘れないように

・1本スマッシュを打ったら深呼吸(そのあとの凡ミスが多い)

・ミスを引きずりすぎるな



そうなんだよな~

全国大会より、いつもの面子での試合の方が絶対緊張する

どんな相手でも負けるときもあるんだということを忘れないようにしよう

そして勝って当たり前じゃなくって、勝ったらたまたま勝てたんだな、運が良かったと思うようにしよう

疲労困憊

水練は4人でした

最後にちょっとなおちゃんとダブルスやって見ました



今日は短縮授業だったらしく、3時30分から2~3年合同の練習になりました

2年生、文句言う言う(笑)

Yちゃんなんかすっげーコワ(^^;;;



後半ずっと1人の子と打ってたので疲れました(玉拾いが)

久々にぐったりと疲れました

暖かい風呂に入って寝たい気分です

久しぶり

のりちゃんが遊びにきました

やっぱり復帰は当分なさそうですね~(残念)

でも、元気そうでいっぱいおしゃべりできて楽しかったです

月錬お休み

娘が土曜の学習発表会の代休だったのと、他の皆も都合が悪かったので、今日はお休みしました



入院しました

と言うメールが来てビックリ!父さんからだったんですが、よく見るとPCが入院したらしいです

まったくも~シャレにならん(*`ε´*)

と言うメールの他に



夜にはクラブのヨッコちゃんから初メール貰いました

やっと(笑)悠悠のホームページを見ることができたようで、なんだかセピア色の写真まで見たらしいので、相当じっくり見たんですね~~(^。^)

今度はここか掲示板に書き込みなんかもあったら嬉しかったりしますよ

よろしく~(^o^)丿

岩手県婦人卓球大会


今回は団体戦(ゆけぽん、ふみ、あゆ、ぱっぱら、タッキー、ヨッコ)で参加しました
1複2単です
予選リーグは1位抜けしたのですが、決勝トーナメントの1発目にきららに撃沈してしまいました(と言っても中味は惜しかったのですが。。。)

個人戦はAクラスにゆけぽん・ふみ組が3位入賞です
商品は8倍に増える三陸ワカメ(^^;;;
ぱっぱら・あゆは決勝トーナメントの1発目で撃沈
Cクラスのヨッコ・タッキー組も決勝トーナメントの1発目で撃沈でした
今日ちょっと嫌なことがありました
朝1番にある人からこんなことを言われました
「予選リーグ当たるよね、私Pちゃんとやってみたいから逃げないでね~~」
これってどうでしょう?
言われて凄くいやな気分になりましたヨ
逃げないで!とは何ぞや

でも団体戦なんで私個人のことよりチームの勝利優先ですから
私は3番に降りました
そしたら最初の挨拶で整列した時に大きな声で
「逃げたわね!!!」って

凄く凹みましたよ
すごく惨めな気分になりました

ガラガラ

金練のメンバーは4人、やりたい練習ができました。こういう日もいいなぁ(*^_^*)

太ってはいないけど

静岡ではY様に

「P様も腹出てるんだね、安心した」

と居酒屋で言われ、先日の月錬ではタッキー姉さんに

「Pちゃんより私のほうが出てないかもよ!胃下垂なの?」と言われました(それも立ってる状態で)

昨日は私の母にも言われたし

なんだ、なんだ、妊娠か???

な、わけないですから(^^;;;



冬のあいだは会う人会う人に「痩せた?」って聞かれてそれも嫌だったんだけど、腹が出てるっていわれるのはもっと嫌だわ(涙)

美味しかった~

カレー

静岡に行った時に父さんからもらったカレー
昨日のお昼ごはんにいただきました
お肉がゴロゴロ入った美味しいカレーでしたよ~ん
ご馳走様~(≧∇≦)

水練

今度の日曜に大会があるわけだけど、私のダブルスのパートナーのあゆちゃんが練習来てくれたので、良かった~

2試合だけどゲーム練習もできたしね



なんだかすっごくお疲れモードなんで、今日は早寝します

オヤスミ~( ̄、 ̄@)zzz・・

kazuちゃんが貰ったサインは

サイン

誰でしょう~?
元世界チャンピオンだそうです
こういうの全然疎くて誰なんだかわっかりませ~~ん(^^;;;

月練



とーちゃんに言われてた、フォアうちでの3点フットワーク、今日も頑張りました

KAZUちゃんとやってタッキー姉さんとやったんですが、どうも腰に来た感じです(;´Д`)

その後は休み休みやりました

腰周りの筋肉が落ちてる~って感じでしょうか



今日はヨッコちゃんも途中から参加で楽しかったです♪



写真は中野活動センターの裏庭です

大きなナナカマドの木だなぁ

北奥羽レディス卓球大会

昨日八戸であったのですが、去年一昨年と参加しましたが、今年は断念(T_T)

うるちゃんからメールを貰ったのでちょこっとアップ

Aクラス3位抜けグループ

決勝

yumekoさん3-2うるちゃん



結局悠悠からの参加はありませんでしたが、来年はぜひまた参加したいなぁと思います

快晴

とーちゃんは北上マラソンのフルマラソンに出場で朝からいないし、娘っこはお友達とサティで買い物&ランチなそうだ

あちゃー、日曜なのに1人でお昼食べなきゃいかんのね^_^;

産直にでも行ってリンゴ買って来ようかなぁ

昨日の練習で

3時すぎてベンチで休憩してるとH野さんが「カット打たせてください」とおっしゃってきて、真ん中のコートに行ったんだけど、床がツルツル(T_T)

K山さんとM川さんが前にやったらしく、汗がすごい事でした

なんかやばそうで躊躇してたら、H野さんが替わって下さいました(スミマセン)



昨日もサンライフは激混みで大変な事だったんですが、一緒の台でクロスでやっていた叔父様に思いっきり足に乗られ涙でした

オイオイ、乗っかっておきながら無視かい?と思ったんですが、ちゃんと謝ってくださいました

もしや気づいて無いの?とも思いましたがそんなことは有りませんでした^_^;

テンポがスローなんですね~アハハ。。。

悠悠練習日

新しい方とお会いしましたよ~

ルミさんです

私より1個上でなんと同じ中学でした(^^;;;

つうことは義姉と同級生だわ

中学では卓球部じゃなく高校で卓球部に入ったらしいです

カットマンで何のラバー貼ってたか忘れたと言うので、ディフェンスにウオーリーとコバルト貼ったのがあったので、当分使ってもらおうと思います

汗かいたの久しぶりだっていうので、しばらくは筋肉痛かと思いますが懲りずに練習来てくださいね~

やりたいことがいっぱい

でも練習できず(;_;)

うるちゃんがいた頃は、基本や試してみたいことにたっぷり時間かけてやれたけど、今の練習ではなかなかそうもいかない

なーなーの練習で自分の調子を維持してるだけ・・かな?

水練

サンライフが使えないためにお休み

その代わり、水レの皆さんとホテルでランチバイキング

カロリー消費しないで取るだけって地獄だよ(そんなに食べなきゃいい話ですが)

児童館で発散してくるか・・・(涙)

児童館

3年生お昼食べたカロリーは全部消費できたかわかんないけど(ムリムリ)、少しは汗かいたかな~

2年生
今日はR君のご機嫌が斜めだったらしく、ボールはぶっ飛ばす、奇声はあげる、台の上にあがるの大変さでした
他の子もわかってあまり相手にしてなかったから喧嘩にはならなかったけど・・
女の子3人はぐんぐん上達しています

男の子は真面目だけど、もうちょっとかな(^^;;;

3年生
風邪で2人お休み
K君はそう言えば毎回来るけど、卓球してるの見てないなぁ
わいわいやってるのが楽しいらしい
でも今日は度がすぎて、先生に怒られてた
あとはいじけモード
ずっとイマイチだった男の子がずいぶんうまくなっていたのにはビックリ
なんかのきっかけでコツつかむ事があるんだね~

写真は3年生の女子3人
練習風景撮ろうと思ったのに、気づかれポーズを作られました(^^;;;

全日本社会人選手権、続き

遠征が増えると、ホテルはどうかな?って言うのも大きなポイントになります

私はいっつもY様にお任せコースなんですけど(*^^*)

静岡の三交インは2泊で12800円とリーズナブル、しかも静岡最大級、しかもできたばっかり!と3拍子揃っていましたよ

朝食は無料、ただしパン(マーガリン・ジャム有り)とコーヒーか紅茶しかありませんが温めて食べれるのが良かったです



ホテルが同じだったんですが、健勝苑の西飯選手や日立化成の高橋選手とコインランドリーで2こと3ことの会話をしましたヨ

公民館練習

水曜もサンライフ使えないし、金曜は娘が午前授業

先週に引き続き練習できない感じだったので、今日はとーちゃんと公民館でやってきました

ほぼとーちゃんの練習相手だけど、私は

バックカットをなるべく左足に重心をおく事


を頭において練習しました

それと、カットではなくフォアうちでのフットワークをやって足を鍛えました

フォア→ミドル→バック→ミドル→フォアの繰り返し

ひゃーやっぱり足に来る~~^_^;

全日本社会人選手権、続き

全体を通して感じた事ですが、ママさんの大会に比べてずいぶんとマナーが悪いんだな~ということです

交代で練習するときも。ミスしたのを続けるのは当たり前、ひどい人はポケットからボールを出して続けたりと、びっくり@@

観覧席でも通路に出る時に「すみません」の一言も無し

館内禁煙なのに、ラバー張替え所ではタバコの吸殻が散乱してたそうです



なんだかちょっとがっかりでした(-_-;)

応援ありがとうでした

結果を気にかけて応援メール下さった方、台風を心配してくださった方、本当にありがとうございました

ああゆう時のメールって、本当に嬉しい物です

携帯開いてニヤニヤしてるんですよ~(*^^*)感謝です♪

全日本社会人選手権に行ってきました

渋谷選手8日の日の4時過ぎに体育館に入りました
5時まで練習できるという事なんですが、体育館にはなんだかいろんなオーラが出ていて、それだけで気後れして練習する気分になれなかったのですが、同行したあゆちゃんが「あの辺で・・・」というアドバイスをくれたのでそこに入って練習しました^_^;

9日は第2試合目10:30のタイムテーブル
朝も30分練習しました
ちょっと慣れたので、速攻で台を選んで練習できました
周りの人は皆上手に見える。。。(つか上手です)
いよいよ試合開始・・
シェードラと表のペアでした
やはり、早いドライブが全然間に合わない(涙)
もう少しラリーにならないとお話になりませぬ
スマッシュももっと打ちたかった
後悔ばかりです
ストレート負けだったんですが、1~3セットもどれも最初はいい感じなんですが、中盤~後半、ガタガタとミスの連発
これじゃ~ダメダメですよ~(;_;)アウアウ

この続きはまた明日♪

昨日は

一時間ほど練習できました。なんか有名人がいっぱいで、気後れしちゃいましたぁ(;^_^A夜は同行のT田さんとS籐さんと軽く飲んできました。彼女ら大学の後輩だったよ(^.^)b

準備は万全?

な~んて、まだ半分くらいかな

台風が来るらしいので折りたたみ傘持ちました

熊本行った時は現地でビニール傘買って、ず~と邪魔なの持ち歩いたからね~

ユニホームはいつもはいっぱい持つけど、明日の練習分と当日2枚の計3枚^_^;

どうせそんなに試合数ないはずだから~~(爆)

ではでは~(^o^)丿

水練お休み

あ~あ・・

今週はとうとう練習しないまま試合に行くことになりそうです

でも、体調の事考えて体力温存しときます(だから、体力使うような試合になるのか!ちゅう突っ込みは無しにして、笑)

今日は歯医者

結局静岡までにブリッジは完成せず(T_T)

今日はかみ合わせの歯型とりました

たかが1分弱の事なのに、なぜにあんなにパニクルんでしょう(涙)



来週は2本の銀のかぶせ物を壊して、歯を削って(滝涙)型をとって、1本は神経の残ってる歯なので沁みないように仮歯をかぶせるんだそうです

ブリッジができるのはその次の週になりそう

来週は2時間コースなそうです(ノД`)シクシク

思い切って休むことも大事

ずっと続けて練習してたので、今日の月錬お休みさせてもらいました

昨日はちょっとふらふらしちゃったから

週末の為に体力温存

って、体力使うような試合になればいいけど^_^;