TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年08月
ARCHIVE ≫ 2004年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年08月  | 翌月 ≫

第30回 八戸市長杯争奪北奧羽卓球選手権大会記録

八戸市卓球協会のホームページに結果が載っています

興味のある方はどうぞ


フットワーク、フットワーク、フットワーク

今日はとーちゃんもお休みで、中野活動センターに一緒に行きました

20分:基礎、フットワーク

20分:なおちゃんと一緒に、グルグルフットワーク

20分:バックカット、フォアカット

25分:ミヤちゃんとグルグルフットワーク

*グルグルフットワークは1対2でカットマンがぐるぐる回るカット



やっぱし、筋力が落ちてる感じはゆがめない

レディスの村田さんはなんて軽々と動くんだろう

岩沢さんと試合してダルダルになって打てなくなる、前に行けなくなる、足が攣りそうになるのは情けない

と言うわけで
3日坊主になるかもしれないけど、軽く金取れ(ちが・・筋トレ)

昨日腰がギクっとなったし、最近腰に疲労を感じるので、ストレッチ、腹筋、スクワット、鉄アレーを少しやりました

やらないよりはマシかな・・程度ですが^_^;

帰ってきました~

八戸市長杯という大会でした

今年からオープン参加になったんだって

結果は予選リーグ通過して決勝トーナメント八戸レディースさんに2-3で負けちゃいました^_^;

私はかの岩沢さんと(T_T)

3度目の正直になるか2度あることは3度あるのか・・

結果は前者でした(涙)

にしても強すぎるよ~。。

というか、私の悪いとこモロ出だったなぁ

つっつきで粘り倒して、あとは私に打たせてロビングされる

つっつきミスと打ちミスで負けました
でも、岩沢さんの真剣な態度に凄く感動

私みたいな選手にも気を抜かないでやってくれて、ほんと、嬉しかったです

試合終わってからもレディスの皆さんが握手してくれて、なんだか嬉しかった

来てよかったよ~



それと、久々にうるちゃんとダブルス組んで勝ったのも嬉しかったです

岩沢さんでヘロヘロになった私だったけど、ガンガン打ってくれて助かった~

共有財産ではないから!

タイトルはわかる人だけわかってください(笑)



金、土と連荘

12時からだとやっぱり集まり悪いし、私も実際出るのが大変なので、次からは1時からの練習になります

そして明日は試合

盛岡ICに6:30までに行く為には明日も5時起きだなぁ(今日も学校の掃除で5時起き)(T_T)



そんなわけで、ちょっと飲みすぎた感もありますが、早寝しようと思います

おやすみ~~(^o^)丿

金練

なんだか疲れがたまってるのか、ちょっとダルダルだったけど、練習に行ったら大丈夫だった~

20分:基礎

20分:つっつき、促進練習

20分:基礎(遅れてきた人の為)、フットワーク

50分:ダブルスゲーム(3-1、3-2で勝ち)



最初の基礎錬でショートを教えてもらいました

注意点として

・横じゃなく前に振る

・手を早く出しすぎない

・身体を起こし気味にする

結局、カットとショートを組み合わせた練習に変更

水練

20分:基礎

20分:フォア、バックカット

10分(自分):フォアストレートのつっつきから、バックに大きくドライブを打ってもらう

10分(相手):バッククロスのロングサーブからミドル攻撃→オールコート

40分:ダブルスゲーム練習(3-0、3-2で勝ち)



バックハンドを振られると反応が鈍いのでその練習

ボヘミア~~ン(児童館)

タイトルに意味はありません



久々の児童館

今日は給料日♪

がーーー7月働いてないんだった(夏休み)(ノД`)



水練した後だったけど、子供たちといっぱいからだ動かしたよ

勘弁してケロ

でも、さわやかいい気分

みんな、愛ちゃん見た~~~?って聞いたら「見たよ~!サーブ凄いネ」と言ってました

それなりに感動はあったようです



感動といえば、ず~~~っと5分しかもたなかったR君も頑張って30分出来たよ



体育館の窓越しにR君と親しげに話すじいさん発見

誰?と聞いたらじゃんまるじいさんというらしい

怖くて名前教えれないのって言う子もいたけど、そんなに悪い人じゃないよという子もいた

う~~ん・・・謎

やってしまった~

出かける前にコンタクトを入れるんですが、「あれ?まつ毛付いてるかな?」と思い、はずしてすすぎ液で洗って入れたつもりが、保存液で

ぎゃーーー!!

痛い痛い。。。速攻ではずしたんだけど涙ボロボロで真っ赤っかになっちゃった

スカパ

12時から6時までビデオ録画したのに、球拾いでチラっと写っただけでしたヾ(´▽`;)ゝ残念



今日は久々の中野

前来た時は「暑い~~~」と大騒ぎしてたけど、今日は涼しかったな

金土の疲れがたまってる感じで、ダメダメ

体のキレ無しでした

東北ラージ

うちのとーちゃんと同じチームの神パパが40代で優勝したそうです

おめでとう~~o(≧∇≦)o

その他にも岩手勢はミックスダブルスの優勝と、40代女子では3位になったとかで、皆さんお疲れ&おめでとうございました

岩手の選手はラージ専門の人は少なく、ほとんどが硬式の合間にやってる人たちです

凄いな~~尊敬します~



王国も買ってきた

思ったより変じゃなかった・・よね?

良かった^_^;

卓球レポート

買いに行きました

やっぱり大手のスポーツ店では置いて無くって、市内の卓球場、横沢さんまで行ってきました

張り切って10月号ください!と言ったら卓球レポートは1番新しいので9月号だよと言われてしまいました^_^;



さて、写真ですが無難に写っててほっとしました

ありがたいコメント・・ちょっと嬉しかったです



それよりも、今月号の特集の「ダ」良かったですよ

心得壱~参は私もいつも考えてる事で、特に肝に銘じたいと思いました

嬉しいメール♪

練習の帰り道、カズちゃんからメール

家に帰って卓球レポート見てくれたみたいで、画像を送ってもらいました

王国は月じゃないと手に入らないので、明日早速横沢さんに行って買って来ようっと!(スポーツ店で売ってたかなぁ?)

ということで、Y様

卓球レポートは本屋では売ってないのよ~ん

お若いのと練習

早めに行って、サンライフの食道で昼食

オムライス450円は安いね~



1ヶ月ぶりくらいで悠悠の練習に行きました

土曜が練習日なんで、用事があるときがあるからね~

カズちゃんが来てたので、ひっさびさにゲーム練習やったよ

カズちゃんはシェードラなんだけど、練習のときは結構ラフなんだけど、試合になると粘っこい試合をするので、試合してみたかったんだ~

楽しかった~
20分:フォア打ち、ショート打ち、バックカット

20分:フォアカット、ショート

20分:フォア打ち(遅れてきた人がいたので)

30分:ゲーム(3-1で勝ち)

30分:オールラウンド

肩、パンパン

金練

10分:フォア打ち(3人で)

10分:フォアとバックとダブルスのフットワーク(3人で)

10分:つっつきでオールコート(3人で)

10分(自分):バックのカット打ち

10分(相手):バックのつっつき

20分:バック、フォアカット

20分:フォアのカット打ち、フォアカット

30分:ダブルス練習(3-2で勝ち)



カットを打つ練習したいな~という今日の課題でした



家に帰ってとーちゃんに言うと

「ドライブを甘く見ちゃ困るねぇ」

だそうです^_^;

ボールスタンド

ボールスタンド

新しいカタログを眺めてて、あれ?と思った


洗濯籠

これは我が家の洗濯籠
こんなには高くなかったはず^_^;

やっぱりボールでした(;´Д`)

朝、わざわざショップから電話きまして、ボールに個数の記載がなかったので10ダース送ってしまいました・・とのことでしたΣ(゚Д゚)!

いつもなら、確認のメール来たりするんだけど、私も書かなかったのが1番悪いしね(T_T)



Y様に電話したら、8ダース買ってもいいよとの事でひとまず良かった~

フジが先だったか~^_^;

バレー見てて、チャンネル変えたらもう愛ちゃんの試合はじまってたぁ(;´Д`)

残念だったね~

キム選手すごかったぁ



このあと梅村選手が??え~どうしよう



バレー、ギリシャの選手の水着のようなウエア凄かったね

私がスコートはくより凄いよね┐( ̄ー ̄)┌

来た~(;^_^A

ボール

ボールがいっぱーい(汗)

28,420円?Σ(゚Д゚)!

ボール10箱とY様のラバー2枚、私のラバー2枚、粘着フィルムで28000円は高くないかい?

ボール1箱って何個入りなんだ??いつも3個入りしかかってないぞヨ~~

つか、今6個入りとかないんだよね・・

じゃあ、粘着シートが高いのか

んな馬鹿な(;´Д`)

同包頼んだカタログが有料なの???

ヒィ~~謎ダ



メールチェックしたのが夕方だから、もう間に合わなかったのかな~

ドキドキ。。。

すっかり涼しくなりました

エアコンずっとフル回転だったんだけど、我が家は27度の設定で、ある日ふと

あれ?廊下のほうが涼しいじゃん

そう思ったら、気温が27度以下になってたのよね~^_^;

その日から、あれよあれよと涼しくなって、娘は長袖のパジャマになり、今日は靴下もはいていました

夏物と冬物の入れ替えしなきゃね~ヾ(´▽`;)ゝ

卓球王国

速報はどこが早いんでしょうか

今見たらここが早いかな?

卓球王国速報アテネオリンピック

新製品

って、いつに2004年のカタログが出たかわからないけど(普通春か~)

うちには2003年のしかないんで、こちらでチェックしました

というか、実はこないだの全レで、江刺のダブルオイちゃんがこれの赤を購入

これは前から見るとラップスカートで、後はショートパンツなのですよ

スコート入門とすれば入りやすいのではないでしょうか?

見たくない!というお言葉はゴモットモなんですが、どうしても1度はいてみたいのですヾ(´▽`;)ゝ

お~ミズノでも出てますね~

これ

インナーパンツつきとありますが、どんな形だかわかりませんね~

ブルマー式だったらいやですね~

あらら(ノД`)

残念

マスターズと社会人の両方の出場は認められません

だって^_^;

ちゃんと調べてから電話よこせ~~(笑)

ダブルブランド?

今朝の地方紙に面白い記事が載ってました

以下、岩手日報社より転載

卓球連盟にミズノ抗議

愛ちゃんウエアに誤解

15日の初戦で審判の指示によりユニホームに付いているスポーツ用品大手メーカー「ミズノ」のロゴマークの一部にテープを張って試合をしていた事がわかり、同社は「審判側に誤解があった」として国際卓球連盟に抗議した

中略

福原のユニホームの同社ロゴマークを2つの社のブランド名が表記されていると誤解し、規定違反の「ダブルブランド」と判断。

後略


ずっとテレビを見てたけど、テープが貼ってあったなんて気がつきませんでした~

およよ@@

今、ゆけぽんさんから電話があって

「県の卓球協会から電話来て、もし良かったら静岡(社会人)個人戦も出ませんかだって(2人とも)、どうする~?」

だってヾ(´▽`;)ゝなんか笑っちゃいますけど、出てみようかなぁ

こんなチャンスはもう一生なさそうだし(爆)

ドライブ1本も取れませんでしたという試合にならないように、練習しなくっちゃ



あ、これまだ決定でないみたいです

予選出た人2人とも棄権したのかよ~~

謎ダ

メンテ中

朝からメンテ中だったみたいで、コメントなかなか入れられなかったよ~



世界大会のときってJTTAのマークついてなくてもいいんだよね~

昨日の試合で愛ちゃんの対戦相手が着ていたユニホーム涼しそうでいいな~

確かナイキだったような?



今年みたいな猛暑だといかに涼しいユニホームであるかが大事だったなぁ>自分



Vネックのユニホームといえば、ミズノのは持ってるんだけど、生地も厚いし襟ぐりが暑っ苦しいんだよね~

あとはニッタクのは、あれはガラが好きくないし~、STIGAのは見た目はいいけど生地はどんな感じなんだろう?



今日は取り留めのないことばかり並べてしまいました^_^;

愛ちゃん初戦突破

やった~!!

大接戦でしたね

はらはらドキドキしました

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ってね~、テレビが始まる前にヤフトピで結果わかっちゃったよ~^_^;

勝ったからいいようなもの、負けちゃったら見る気がなくなっちゃうよ

お久しぶりでした~

ピコさんピコさんとたっぷり練習しましたo(≧∇≦)o

今日はサンライフ誰もいないだろうと思ったら、ラージの練習で結構来てました

しばらくするとふじどん夫妻が~もちろん涼太郎君も~~ヾ(´▽`;)ゝカワエエ~~~

汗かいてるから~といったんだけど、どうぞぉというので遠慮なく抱っこさせてもらいました

うわ~~ん懐かしい赤ちゃんだ

ふわふわで可愛いね



ピコさんの旦那様にも会えたし、今日はラッキーデーでした

とっても優しそうな素敵な旦那様でしたよ

そして真っ赤な湘南ナンバーの車がかっこよかったです(*^^*)

久々にトップページ変えてみました

色とアイコンとちょこっとだけ・・

たまにホームページ弄るのも楽しいね

なんか夢中になれるというか

久々の快感(謎)でした



とーちゃんは今日から16日まで休みです

午前中にお墓参りや本家に顔出しして、2時頃とーちゃんと娘はゆぴあすに行きました

鬼の居ぬ間のリニューアルです(笑)



ピコさんとも連絡が取れ、お互い明日のが都合よいということで1~3時までサンライフで練習してこようと思います

もしかして貸切?ヾ(´▽`;)ゝ

ラケット持ったお茶犬



可愛いでしょ?

ずいぶん投資したけど^_^;



詳しくはこちら