TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年07月  | 翌月 ≫

パソコンライフを改めよう

禁、足組み

知らず知らずのうちに足を組んでるのは良くない

禁、肘つき

机に左肘をついて手に顎を乗せ・・な~んてだらけた格好もしょっ中やっていました



背筋を伸ばして~~~

そして30分に1回はストレッチをしましょう


整骨院行った

テーピングテーピング

首から肩にかけて八の字に貼ってあります

ここは近所の整骨院

始めて行きました

どうしましたか?の問診に頭痛と肩こりを言いましたら眼鏡がどうとかこうとか・・(合わないめがねしてても肩凝るよみたいな)大丈夫かオイ~~

そう思いつつ、肩に電気をかけてもらいました冷湿布みたいなのの上からかけてるらしく、スースーして気持ちいい

ただ、うつ伏せになってるので首が痛い
そこへ先生、再び登場

トドのように寝そべってる私の全身を眺め

ん?ん??ん~~ん

なんかお仕事してるの?

と言いますので、

いや~仕事っつうか卓球をしてます

と言ったら、なんか俄然やる気が起きたらしい先生は、いろいろ押したりまげたりしてくれました



結果

・体の左側が延びてないのでストレッチをやる事

「あなたは、練習前にストレッチしますか?でもただしてるってだけでしょう?こっちが伸びてないなぁとか意識持ってやってませんね」

アイタタ・・その通りです

「卓球はわかりませんが、野球だとフォロースイングはきれいだけどバックスイングが取れて無いようなそんな体です」

グサグサ・・その通りです

ここでなぜか、仰向けで左ひざを立て左わき腹を押されました

直ったのか??

・今度は顎

「右の奥歯の噛みしめの多い人だね、顎がくがくなるでしょう?」

なりますとも!

「このままいったら顎関節症に間違いなくなるよ」

け~~おどしですか??

この辺に不自然な力がかかるために肩から首にかけてもの凄い血行障害が起きてるんだそうです

対策は?アイ~~ン体操で

って先生が言ったわけじゃないんだけど

下あごを出す→そのまま静止→上の歯と下の歯を静かに合わせる→そのまま静止

これだけで顎関節症の予防にもなるそうですよ



家に帰ってきてからこのアイ~ン体操鏡の前でやってみたらどっちも同じ顎の出方。。

そう、どうせデバですよ~~(;´Д`)

こんな状態なもんで・・

お祝いメールもたくさん頂いてるのですが、お返事滞っています

体調戻りましたら、返信させていただきますm(_~_)m

高血圧ガール?

貧血は立派に改善されてました

でも、今日の血圧も160-90超え・・

ちなみに正常値は下が90以下上は140以下なそうですよ

つーことで、本日より血圧のお薬のみまーす

これは一生飲むのかなぁ(遠い目)

母親が30代から血圧の薬を飲んでいるので体質遺伝かしら。。
朝にエントリーした記事がアップされませんね

サイドバーのタイトルをクリックすると記事がないという表示が・・ふざけんなぁ!

水練お休み

今日も、朝から強烈な頭痛

整体で身体をほぐすのが手っ取り早いのかなと、子供がプールから帰ってくるのを待っていたけど、どんどん増す痛みにやっぱ頭の病気も考えた方がいいの?と弱気になってきて、結局脳神経外科に行ってきました

すぐにMRIを撮ってもらって異常は無し

でもでも、この頭の痛み何とかしてくれ~~~

いろいろ先生と話した結果、肩とか首のコリからきてると思われるので(やっぱ整体に行けばよかった~)筋肉を柔らかくする薬と痛み止めを処方してもらって帰ってきました
昼食後、期待を込めて薬飲んでまたまた昼寝(私はここ3日ばかり半分以上寝てる気がする)

しっかしクソ暑い

冷やすのは良くないと思い、自然の風だけ

風邪っぴきなら一汗かいて完治というとこだけど、頭痛はおさまりませ~~ん(;´Д`)なんと頑固な頭痛だ



1番良くなるのが風呂なので、今日も早々と風呂に入って日記つけてます

なんだか、皆さんにご心配かけてしまってます

明日は貧血の検査結果聞きに行ってきま~す

足じゃないよ

足じゃないよ調子悪い、調子悪いといっててもしょうがないので、近所の病院に行ってきました

検査の結果はあさって

でも、先生が見た感じはそんなに悪そうじゃないね~との事(目とか爪とかの感じ)

それよか173-94って血圧の方がやばいんじゃないかえ??(ノД`)

頭が痛いのはそのせいかよぉ

あたりたくないよぉ(><)

小さなメダル

優勝やっぱ、来年は大きなメダル貰える方に出たい(^^;;;
今日は1日中雷がなって怖かった~~
さすがにパソコンの電源落としてました
日中は曇り空でずっと雷が鳴って、夕方から強い雨が降ってきました
またまた、大雨洪水警報が~~(><)
最近の天気はおかしいよ・・

まさかの

優勝でした(^o^)丿ヤッター



でも、Bランクですけどね^_^;

デモでも優勝はやっぱりそう何度もあることじゃないし、やっぱ凄く嬉しいです

今回の為にずっとダブルス練習に付き合ってくださった、水曜レディス、悠悠のメンバー、そしておおとりの皆さん、本当にありがとうございました

それと、一緒に行ったむっちゃっとふさちゃん、身の回りのことに気を配って頂いて本当に助かりました

皆さんのおかげで優勝できた事を肝に銘じて、おごることなくこれからも精進したいと思っています
栃木は暑さとの戦い

そして自分自身体調も悪かったです

何日も続く頭痛と薬の副作用の眠気とだるさ、貧血の為の浮腫みと動悸

決勝トーナメントの2回戦あたりは足が攣りそうでもうスマッシュは打てそうにもなかったです

腰も疲労で汗拭きタオルを取るのも辛かった。。

自分の体力のなさをつくづく感じた大会でした

やっぱり、走ったり筋トレしたりって言うのも大切なのかなぁ



どっかのおばはんが、冷房かけるとボールが動くとかいったらしく、途中で冷房が止まり手のひらまで汗が・・

タオルはもう納豆のような悪臭が(笑)

でも、クワさんがリストバンドをするといいって教えてくれたのを思い出してつけて試合しました

あれはデコの汗拭くだけじゃなかったんだね~~ヾ(´▽`;)ゝ



JUICの社長さん(かな?)

優勝しました~っていったらソックスプレゼントしてくださいました

ありがとうございます~



最後にパートナーのY様、優勝できてよかったね

長い事運転ご苦労様でした

Y様も、足痛かったでしょう

ゆっくりと体いたわってください

そして社会人、1勝目指してまた頑張りましょうね

うぃ★

★


決勝トーナメント2回戦、去年のリベンジなるかな?私たちもBで予選リーグ1位抜けしました(^3^)/

いよいよ出発

Y様は一足早く車で出発

私は娘と一緒なので、今日の終了式が終わるのを待って、新幹線で行きます

宇都宮着は6時頃です




昨日から続いている頭痛が今日もまだ・・

朝食後に薬を飲んだけどさっぱり効かない

う~~~辛いよ~~(ノД`)

昼食後にまた薬を飲んで効いてくれるのを願うよ~~



そんな感じだったんで、ダラダラゴロゴロしながら準備をしました

忘れ物ないかな~^_^;

さて、そろそろ

全国レディス前の練習も昨日で終わったので、ボチボチ準備をはじめようかな

今回はY様の高級車で行けるので(私と娘は行きは新幹線)あまり荷物気にしなくてもいいな~♪

思ったほど

温湿度計

暑いわけじゃないね

しっかしこの暑苦しく感じる空気はなんなんだろう?

空気が薄いのかな?

今日も滝汗でした

室内は

温湿度計

サンライフの体育館は何度あるか実験です(;^_^A
ちなみに、これはエアコン効いた車内です

大雨洪水警報

朝、とーちゃんを駅まで送って駅前のスーパーで買い物して外に出たらドシャドシャ降りになっていました

ワイパー最高速で動かしても前が見えにくかった~(ノД`)

夕べもけっこうな量降ったし、今朝もこんなんじゃ実家の裏に流れる用水路はあふれたんじゃないかな^_^;



今は空も少し明るく雨もあがったみたいでほっとしています

夕方から降り出した雨が、かなり強く降り続いてます

新潟や福井の被害を見ているのでちょっと怖いですね

明日には晴れていますように・・

ラバー交換

ラケットしたら、パパさんが言ったとおり、中の木もダメージ有りだったよ~
しかも変えた日にまたラバー破いちゃったし(;´Д`)

そう言えば、県民の日高校生が審判やってくれたんだけど、にわか講習会でもうけたようで、厳しい子はけっこう厳しかったのね
で、みんなラケットやラバーでひっかかって、うちのチームのK保さんもラケットを審判長のところに持っていかれたの
「どうしたの~?」
って言ったら
「ラケットが古すぎるって・・・」
ちょっと笑っちゃいました
県民ってその時しか大会に出ない人も多いから、ラケット昔のまんまの人たくさんいるんだよね

あっつい・・

ここんとこずっと涼しかったんで、久々に暑いとだれますね~

私はいつもだれてるけど(笑)



前のテンプレでこうさぎが真ん中に見えるし、しかも書き込みができなかったというので前のに戻しました(前のと色違い)

サイドバーのサイズが広めでないとダメなのね~



だれてるけど、今から土橋(練習)行ってきます

おおとりさん、ありがとう!

今週末の全国レディスの練習の為に、土橋の体育館に行ってきました

無理言ってダブルスの試合たくさんしていただきました

ありがとう~~!おかげさまでしたm(_~_)m



私の課題はやはりレシーブ

水曜にもうちょっと練習します

後、ドライブも全然取れなかった。。

ダブルスは難しいなり(;´Д`)

平家さんから

平家さんの第2の(勝手に)趣味は、旦那様との山登り

15日には大雪山に11時間かけて登ったそうです(往復でなのかな?ちょっと知識不足ですいません)

昨日は富良野のきれいなラベンダーを見てきたそうです



と、私の携帯にきれいな写真付のメールを貰って、皆様にも見てもらいたかったのですが、メールに添付された写真はどこにも送れない様になっているのですね(ノД`)

こういう時に赤外線通信だったら送れるのかな?

残念。。

賑やかだった土錬

今日は八戸からサッチンも来てくれたし、お初のナオちゃんも来てくれました

な、なんとまたまたカットマンでした

しかも八戸出身でサッチンとは知り合いだったみたいで運命を感じたよ~ヾ(´▽`;)ゝ



うるちゃんが居なくなって一時はとっても寂しい練習だったけど、ヨッコちゃんもアユちゃんも毎週来てくれて嬉しいよ



今日のサンライフはジメジメムシムシで床がなんだか危なくすべる感じだった~~

新しいテンプレート

せっかく1日1テンプレートの企画をやっているのだから(とんでもない夏2004)ありがたく使わせていただきます



今日の金錬は体調不良のためお休み^_^;

でも明日もあさってもやる予定なので今日休んで正解だったかも。。Y様ゴメンm(_~_)m

真面目に練習

今日は5人しかいなかったので、ダブルスでのフットワークを1対2でやってもらいました

バックカット10分フォアカット10分、バックのつっつきで20分頑張った~~

そのあとはゲーム練習

皆さん、強力ありがとうございました

ダブルス?

ダブルス


3年生の男子4人
去年からの持ち上がりの子が3人いるけど、みんな大きくなったな~
そんで、大人になったよヾ(´▽`;)ゝ

こ、これは??

ユニ

久々にちょっとびくりしたユニホーム

体調が~~

ずっと暑かったのが、急に寒くなってうまくコントロールできないというかダルダルです(;´Д`)

練習も1時間40分で上がってきました

こういう日は長々やってもダメですね

ドッチボール大会

昨日は娘の町内のドッチボール大会でした

朝から3時過ぎまで蒸し暑い体育館にいました

その間ずっと立ちっぱなし

同じ時間体育館にいるなら卓球してる方が疲れないよ~~

腰が痛くなる(><)

まあ、でも子供たちも一生懸命やってきた結果発表の日だし、優勝もできたので嬉しかったけどね



夜スカパをつけたら世界ベテラン卓球が放送されていました

女子40代のダブルスは(旧姓)神田・前田が優勝でした

なつかし~~でも前田さんのほうはちょっとわからなかったけど?誰だろう?富士短コンビ?

滝汗・・今日も

今日は待ちに待ったうるちゃん来盛の日

サンライフの体育館の入り口を開けたとたんにむわ~~~とした空気が。。。

午前中の熱気そのまんまだよ(;´Д`)アズイ

水曜に来てたユニホームが汗を吸わないのかと思ったら、今日着てたのも同じだった

つまり汗を吸いすぎてそれ以上吸わない状態まで来てるんだわね~

頭もびっしょり、顎からは滴り、腕や足からも吹き出、手のひらまでベッショリになったらサーブ出せんのよ



今日はダブルス中心にお願いしました

うるちゃんは私の弱点よく知ってて狙われたな~

チラッと話したらやっぱり気づいてた^_^;

練習課題ができたので月曜からまたしっかり強化します!



明日もうるちゃんとF森さんがくるらしいんだけど、残念。。町内のドッチボール大会なので行けませんだ~(;´Д`)

滝汗

いったい今日は何度あったのでしょう?

そしてサンライフの体育館は何度??(;´Д`)ハァハァ



顎から、腕からそして手のひらまでびっしょりと汗

1時間で見かねたyumekoさんがユニホームを貸してくれました

汗のかいてないところが無いくらいずぶぬれだった~~

今度からはユニは2枚もって歩かないとダメだ

タオルも2枚無いとね~

暑い~

今日は何の予定も無く家で休養日

日中暑くなると言ってたので朝のうちに草取り水やりしたんだけど、もう汗だく(><)

今日の予想最高気温は30度だそうです

もう梅雨明けか~?



昨日も顎から滴り落ちる汗だった

明日は31度の予報

はてさて、サンライフでの卓球はどうなるのでしょう~ヾ(´▽`;)ゝ

まったりと月練

月曜日に使わせてもらってる中野活動センターは、体育館に鳥がいる^_^;

天井には巣もあるんだよ~

すずめに似てるけど尾っぽが黄色いんだって

なんていう鳥かな?

扉を開けてるので葉っぱや蜂もいるしね~

でも休憩タイムは緑を眺めながら風通しがいいのでとっても気持ちがいいんだよ

今日はフミちゃんがキャメルマートのソフトをいっぱいお皿に持ってきてくれたので、皆で美味しく頂きました

サイコー