TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年06月
ARCHIVE ≫ 2004年06月
      

≪ 前月 |  2004年06月  | 翌月 ≫

夜連してきました

昨日は娘が野活でいなかったので、旦那と飲みに行くかな~とも思ってましたが、やっぱり今週末の県民の為に、矢巾町の練習に行ってきました



あれ~(゚∀゚)?

いきなり目に飛び込んできたのは、JRのI崎君でないの~?

なぜにこんな所に?

練習不足なんでお願いしますとの事で、とーちゃんもよい練習できたと喜んでました

そっか~Aさんつながりだったんだね



私もY子さんとたっぷり練習できて大満足

普段ドライブマンと練習する事少ないからね~

彼女はほんとミスも少ないし威力もあるので練習になりますね~



で、今日の水練ですが娘が野活からいつもより早めに帰ってくるのでお休みしますネ

家の鍵持ってないのさ~~(ノД`)

エアコン掃除

ずっと気になってたエアコンのカバーをそっとはずして見ました



∑( ̄▽ ̄)∑( ̄▽ ̄)ああっ!カビだ!!

想像はしていたけど見てはいけないものを見てしまった感じだ



フィルターを掃除機かけて見たもののきれいに取れず、風呂場で洗ってお外に干してきました



マメに掃除しない付けが回ってきました^_^;

やっぱり、業者に頼んで本格的に掃除しないとダメだろうなぁ

あれ?

今投稿したのに真っ白?

この共通テーマなんだけど(投稿欄にある)

日記/一般を選ぶと真っ先に同性愛が選択されるんだけど(-_-;)何とかして!



デザインがいっきに増えてたので試しに可愛いのに変更してみました

また見れない時は言ってくださ~い(^o^)丿

東北レディス

八戸のうるちゃんからちょっとだけ結果を教えてもらいました

私のザ・ライバル(笑)の青森のアベちゃんペアは1位グループで3位だったそうです(^o^)丿おめでとう~

2位グループは岩手同士の決勝戦だったそうです

こちらも(^o^)丿おめでとう~



ママさんに復活して5年目

東北レディスには3度出場しました

あの場に自分が居なかったことが凄く寂しく感じます

残念だったけどまた来年頑張るぞ!

おデート

Y様
いただきまーす♪

金連休み

サンライフが予防接種の会場になってるので午後は使えないそうで、今日はお休みデーになりました

午前中はY様とおデートに行ってきます♪



昨日とーちゃんが矢巾の練習に行ってきたので、9時過ぎから(私の場合は9時過ぎまで)飲んだり食ったりダラダラしてたので朝起きたら指がむくんでた

身体も重いよ~~

今日は練習もできないしガックシ

その分明日頑張ろう

今日は晴れ!

同じ暑くても雨降りの暑さにはぐったりだね

庭がキノコだらけになるし

そもそも3年位前に産直センターで木の切り株を買ったのが間違いのもとだった



しいたけが出てくるならまだしも(でも嫌いだけど)わけのわからんキノコがいっぱい生えてくる

それがあちこちに飛ぶらしい

芝生やランバーデッキに菌を撒き散らし雨上がりの暑い日はキノコがこんにちわーしてるんだよぉ(ノД`)

ダルダル児童館

なんか今日は人数がいっぱいいるよ

と思ったら、3年生と4年生が今日は5時間授業になったとかで3時30分には勢ぞろいだった

しばし呆然とする

子供達は好き勝手に台についてる子、ボール突きをしてる子様々でした



気分を取り直して

「ボール突き20回だよ~」と言うと2年生だけちゃんとやってくれましたヾ(´▽`;)ゝ

何とか2年生が終わって3年生だけになったのですが、女子3人組みがなんか面倒ですな~~

なんかいつも3角関係っちゅうか、誰かが微妙に機嫌悪くってどよ~~~んとしてる(ノД`)

しか~し!!

なんだか今日はやたら団結していて、高いところにボールの箱を置いてボールでそれを落とす遊びに没頭していました
まあ、いいさ

これだけ暑けりゃ集中力も無かろう

プールにも入ったようだし疲れてるんでしょう



んが!しまいにゃフラフープを出したところで雷落としましたヨ

なんだか、こっちも非常に疲れた1日でした

結果

今日の試合は決勝戦がりんどうAさんで1-2で負けて残念だったけど2位でした

でも、なんだかとても楽しかったなぁ

ずっと緊張感のある試合ばかりだったので、たまにはこんなふんなちょいと息の抜ける大会もあってよいな

まあ、目的が親睦と言う事らしいんでいいんじゃないかな

でもその割にはしんどく疲れました(笑)



今日の成果は私とY様のダブルスが全勝だった事

内容的にはそんなにも良くなかったけど、粘りと根性がじゅうぶん出せたと思いますo(≧∇≦)o

決勝トーナメント

ゆけぽん、よっこ

2回戦

練習ありがとうございました

サンライフにbunjiさんとカニさんが来て(お~~カニさん、お久しぶりです)たので、ちょこっと練習を見てもらいました



決して振りは大きくないのに鋭いスイングでどんなボールも楽々カット、美しいですね~芸術的でした



・大振りにならないこと

・チョコチョコ動かず1歩で移動

・左右のフットワーク

等々、これから頭に入れて練習したいと思います(*^^*)/



さっき、去年の試合結果見たんですが、明日の婦人連盟の試合には去年カニさんにお手伝いしてもらっての優勝だったんだなぁ・・

また一緒に卓球しましょう!

昨日から

県民向けて矢巾町の練習が始まったけど、月・水・金・土と練習している私には火・木の夜連は辛い

というわけで、普段練習できないとーちゃんが中心で行く事に

いい練習ができそうなんで行きたいところもあるんだけど・・やっぱ無理っす(ノД`)

JUICファイバースポンジ

スポンジ買って見ました
買ってビックリ!この大きさ
大きさもそうだけど厚みがけっこうあるんだよね

今使ってるのが丸くてケースに入ったのだから洗いにくくて嫌だなと思って買ってみたんだけど、これ持って歩くのかさばるね~ヾ(´▽`;)ゝ

悠悠更新

とーちゃん

悠悠に日曜の試合の結果をアップしました
とーちゃんは去年と同じ相手に負けて去年と同じ3位

面白い時計

おー卓球台の腕時計?

可愛いかも・・欲しいかもヾ(´▽`;)ゝ

Y&P揃って予選通過しました

メデタイ!!

最初ダブルスからはじまったんだけど、こっちは年代別じゃないので今までも通ったことも無かったし、あんまし期待しないで出たら、あれよあれよと決勝までいきました

決勝戦はダメだったけど2位で静岡行きをゲット



その後は年代別の試合になり、Y様の○十代は4人のリーグ戦で2勝1敗で通過

私の○十代は5人いたためトーナメントで、1回勝って決勝(^^;;;

でもこの決勝の相手は1度も勝ったことが無かった人だし、去年も決勝で私の足を攣らせた(謎)相手だったので勝てて嬉しい

最高の気分です(*^^*)
試合終わってホッとしたとこで、また頭がずきずきしてきて薬飲んだんだけど効かずにさっきまでずっとくたばってました



でも食べて風呂に入ったらやっと復活してきた~

昼寝したから夜は眠れないかなヾ(´▽`;)ゝ





通過しました~

賞状

(*^_^*)

疲れた~~

今日は4時間練習したよ~

途中何度か休んだけど、4時間って言うのは私的には多いよ~~

でもほとんどがダブルス練習だったから、疲れたというよりダルダルかな

でも、久慈のNさんはあの後3時間運転して帰るんだなぁ

大丈夫かな

お疲れ様でした~~m(_~_)mペコリ



明日は社会人予選

最初ダブルスからかなぁ

なんだか、最近試合中の集中力が無い

そこだけが心配

つうか、去年は決勝でむちゃくちゃ足が攣ったので、明日はパワーパンツ穿くだす

またもやボケボケ

3時きっかりで練習をあがって、洗顔して着替えてすっきり!!と思ったらTシャツが無い~~~

しばし呆然

どうすんだ~~~(T_T)

仕方ないからすっきりしたのにびしょぬれのユニホーム着て体育館に行って話したら、yumekoさんが貸してくれました

ありがとう~~~



帰りに生協で買い物

今日は生春巻きにしよう

張り切ってさっき夕飯の仕度しようと思ったら、肝心の皮が無いよ

電話したらちゃんと忘れ物で届いてたんだって

かごに入れっぱなしで帰ってきたらし

相変わらず、ありえない私。。。



普段作らないものを作ろうとするからだな

で、夕飯どうしよう?

水曜日は児童館2回目

今年の2年生はうまくなりたい子ばっかり

R君は相変わらずなんだけど、みんなに迷惑かけないように

「僕今日は応援してる!!」

と言って用具室にいたっけ

10分もしないうちに

「もう集中できないので帰ってもいいですか?」

だって(*^^*)

R君ってちょっと乱暴そうにも見えるけど、言葉使いは凄く丁寧なんだよね

水練

昨日の練習は滝汗でした

冷や汗じゃなくマジ汗です(笑)



最近暑かったから水分の取りすぎで体に溜まってたものが出たのかな

日曜の試合の日はトータルすると2Lくらい飲んだかなヾ(´▽`;)ゝ

反省

卓球台卓球台でのアクシデントはあってはいけないし、みんなにも気をつけてもらいたいので、昨日の事を詳しく書きます

中野活動センターの台は薄くて1枚ずつ離れているタイプです
最初、ストッパーのかけ方とか良くわからなかったのですが、台の裏にそれらしき説明がはってあったので、見ながら出していました

昨日は、先に来たゆけぽんさんが台を2台出していてくれ、その後2人で台を開きました
台を開いた時点でストッパー(オレンジの部分)をかけなかったと思います
その後、台を移動しようと赤矢印のように引っ張ってしまったために台の脚が内側に折れて床に落ちてしまいました
もちろん自分たちの不注意なんですが、卓球台もいろいろなタイプがあるのでもっと詳しい説明や注意書きがあったらよかったなと思いました(以前に子供さんの悲惨な事故もありましたし)

朝起きたら筋肉痛

しかもありえないところが痛いよ

左肩の付け根

何なんだー謎ダ

マメと商品

賞品アレレ?マメのできる位置ががまずいですねヾ(´▽`;)ゝ
今日はNさんに
『体の切れが無くなったね』みたいな内容のこといわれました
なのでY様にこき使われてるからと・・適当な返事をしました。。すんません
Oさんにはサービスの時に左手が台の下になることがあるということと、オープンハンドができてないということを注意するように言われました
皆様、素敵なアドバイスありがとう

卓球ルール早わかりは今日の優勝商品です
これ1冊・・・・・・・

頑張ったネ

ゆけぽん


フミちゃんとゆけぼんさん

終わった~

岩手県レディスは2位抜けグループで優勝

全国レディスの予選(個人戦)も2位抜けでBでいけることになりました

まあ、今回もいろいろあって試合も19時過ぎまでかかっちゃたけど、とにかくとりあえず終わった~~~って感じ

15~6試合はしたんじゃないかな?



今日参加の皆様、本当にお疲れ様でしたぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

一汗かいたよ

昨日の居残り練習はやっぱり疲れたよ

9時前に娘と一緒に寝てしまいました



とーちゃんには娘のピアノの時間に公民館で卓球やろ~~と言われ、今日は悠悠の練習日で午後に練習あるんであんまし気がすすまなかったけど、とーちゃんも来週社会人予選あることだし、汗かかないようにさっくりやろうと目論んだのに、公民館自体暑いじゃないか~~(ノД`)

まあ良いか・・ダイエットだと思ってやってきました



ところで、今日は私とうるちゃんの誕生日だね~

お互いまた1個年とったけど、元気で卓球できる事に感謝しよう!(^_-)

気持ちのいい天気

昨日、今日と湿度が低くてカラッと爽やかです

晴れると気分もいいですよね

布団干したり、洗濯もいっぱいやってお花に水やって、家にいるとやること多いなぁ(-_-)ボソ

やっぱ卓球やってたほうがいいや(笑)

明日はなんと29度?!

ばっちり汗かいていっきに体重減らしましょう~

ダイエット3ヶ月終了

どうなんだろう~

表はつけてるけど、つけ始めた当初から変わってない気がする

増えてない(多分)からよしとしようかな

いや、増えてるかもしれない(滝汗)

この辺があいまいになってることがすでに危険(ダイエットの気持ちが薄らいでいる証拠)



今日見つけた90日間ダイエットこれもつけてみようっと

単に記録好きなだけかもしれないと思う今日この頃。。