TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年05月
ARCHIVE ≫ 2004年05月
      

≪ 前月 |  2004年05月  | 翌月 ≫

月練お休みします

今日は昨日の振替休日で小学校がお休みなので、練習に行けません



自動車税をえんたいしようかと思ったのですが

「公務員なんだからちゃんと払え!」

と、とーちゃんが強く言いますので今日シブシブ払ってこようと思います



皆さん払いましたか?ヾ(´▽`;)ゝ

実業団リーグ

お疲れ様でした~

私ととーちゃんは運動会があった為、参加することはできませんでした



Y様はじめ悠悠のメンバーは生協というチームで初参加

Bリーグで優勝したようです!!

私が出る予定だったスターゼンはやはり3人になったのかな?結果はどうだったでしょうか?



新聞に結果が載ってないので、詳しい事はわかりませんです

古傷が痛い~

昔切ったアキレス腱の手術の跡が、ケロイド状になっていて夏になるとすれて痛むんだよね~

汗と関係あるのかな?

靴下のゴムのところが食い込んで痛いのだ(ノД`)

RAKUWA

RAKUWA1今まで1本しかなかったのでもう1本欲しかったのだけど、最近やっと岩手でも買える様になり今日買ってきました

グレーにピンクで可愛い~~ヾ(´▽`;)ゝ

これ売ってた所でリングも売ってたんだけど、このカタログにある限定ものが無くて原色のだけありました

う~~ん、近いうちにまたチェックしに行かなくっちゃ
RAKUWA2

キーボードがピーピー

さっき途中からピーピー鳴り出したんで、再起動してみても直らず、

キーボード ピーピー

で検索

あったあった~~(爆)

ワイヤレスキーボードだったんで、電池消耗のお知らせだったみたいです

電池交換したら直りました

懐かしい友達から

朝、電話がありました

大学のクラブの同級生の武田からでした

と言うのも、今年の東北レディスの開催地が宮城県で彼女もママさんで頑張っているので

「来るんでしょ~~?」

と言う電話でした

話せば長いがダメだったんだよ~~~と長い部分も説明して(笑)、あとは近況など話しました



彼女と再会したのが5年前の東北レディス青森県ででした

凄く嬉しかったな~

私も5年前から再開してたし、私と同じ年の彼女もまた卓球やってるんだ~と思うと随分と勇気ずけられたもんでした
宮城県の場合も団体戦でエントリーしたら個人戦は予選も出れないそうです

それとシード制も今年からだか採用してるらしいです

宮城と青森以外はわからないけど、岩手もこういう方式にしないとだめだよね~



最後に全国レディスの予選も出るらしいので、お互いに頑張ろうねと言って電話を切りました



あれ??途中からキーボード打つとピピって鳴るんだけどどうしちゃったんだろう???

勝手に遊ぶ子供達

勝手に遊ぶそれも有りだねヾ(´▽`;)ゝ
思えば去年はいろいろ頑張ったよな~~
多球やったりしたし
今年は多球はやらないことにしたんだ~~
子供たちが求めてるのは強くなるより楽しく遊ぶ!のようだから
今日もR君は集中できないようでした
でも自分で
「僕もうダメです・・ごめんなさい」
って言うんだよ
きっと心をうまくコントロールできないんだね
そういうR君を受け入れれない女の子たち(だって邪魔するし確かに嫌だと思うけど)
中でも気の強いYちゃんとはあっとう間に取っ組み合いになっていた
威勢が良かったのはR君だけど、腕をつかんでひねりあげたYちゃんの勝ち(いや勝ち負けではないんだが・・)一応あいだに入ってごめんなさいは!と声をかけたら謝ったのはR君だけ(^^;;;
謝らなかったYちゃんに今度は逆切れで用具室に閉じこもってました
ヤレヤレ

掲示板より

美雪のパパさんが投稿してくれた

雨だ・・・

を読んで、自分が子供だった頃をちょっぴり思い出しました

わざと水溜りに入ってバシャっとやって母から叱られたものです



わざとでも間違ってでもバシャっとやって足が水浸しになることをなんていいますか?

岩手県内でもいろいろな言い方があると思いますが、私が住んでた盛岡市ではきゃっぱりを取ったと言っていましたよ

美しい

Y様

花と美しいY様(の後姿)
月曜日の練習で使ってる中野活動センターの入り口です
ツツジが満開

またまた、再び

昨日サンライフに普通に、何も考えず何も疑問もなく行って帰ってきたのですが、なななんと!!朝エンジンかけようと思ったら、かかりませんでした

ガス欠・・ガソリン使い切ってたみたい

しかも全然気づいてない私(^^;;;

つーことは昨日1回もメーター見なかったってことだね~~トホホ

またまた

ドッチボール当番は行く時に途中のお店に寄って、体育館の鍵を借りて帰りも返してこなくてはならないのに、チャリで行った私はすっかり忘れて家に帰ってきてしまいました

さすがにまたチャリで戻る気力がなかったので、車で戻ってきました

どーした、私(ノД`)

やばいよ

今日のボケはいつもよりひどかったよ

月曜日にちゃんと都南の体育館だよねって確認してたのに、IBCラジオ聞きながらウハウハ笑ってたらサンライフに行っちゃって

あれ~?Y様もふみ様もまだ来てないよぉ

とそこまで考えたら思い出しました

逆戻り~~(ノД`)

おまけにタオルも忘れてきちゃうし・・家に帰るまでに顔が塩でガビガビになったよ

もひとつおまけに、スーパーでトレイを捨ててこようと思ったのに、それも家までお持ち帰りだった



今日はこれから子供たちのドッチボールの練習の当番なんで、時間を忘れないように、鍵忘れないように、ボール忘れないようにっと・・・あと大丈夫だっけかな(滝汗)

事故

先日台に頭を挟まれて亡くなってしまった痛ましい事故がありました



自分も子供たちを見ることがあるので気をつけようと心に固く誓いました

(児童館の場合は先生が台を出してくださり、子供たちには触らせないようにはしていますが)



確かに台もいろんなタイプがあって、1枚ずつ倒すタイプなどは、つい1人でやってしまうこともあるのですがやはりどんな台でも2人で声をかけながら出さないとダメですね



最後に亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます

内臓脂肪と皮下脂肪

多分スパスパだったと思うけど、硬い脂肪は内臓脂肪でブヨブヨ脂肪は皮下脂肪なそうです

男の人の方が内臓脂肪付いている人が多くて、女性は皮下脂肪がついてる人が多いそうです

燃えやすいのは皮下脂肪(だよね?)



毎度のスパスパネタです

手相で高血糖がわかる
黒豆を買いに生協に行ったら10日入荷予定のが売り切れで17日になってました

しまった・・出遅れた_| ̄|○



体脂肪が増えて体重も落ちにくくなっている今日この頃

運動中はアミノ系ドリンク

食事の後はヘルシア

これが理想っぽいヾ(´▽`;)ゝ

なんかさ~~夜だからかな?

モブログはもちろんだけど、レスや新規投稿がしばらく反映されないんだよね~ナジェ?

うるちゃん?

すっかり忘れてて、サンライフに入ったとたん目が@@こんな感じだった~

Y様にはさんざん笑われたし、あ~~自分でもバカバカ!

14日に来るって言うのは覚えてたんだけど、今日が14日で、今日とその日が結びつかなかったのよ~(ノД`)



帰りはみんなでお茶したらしいけど、うちは娘がドッチの講習会で早くマンマ食べさせないといけなかったから、速攻で帰ってきちゃった。。シクシク
腰は思ったほどよかったけど、うるパパにキレが無いと指摘されたんでやっぱかばってたんでしょうか~

中盤だるいって感覚はあったんで、いつもより突っ立った格好でやったんですが、これは案外いい感じの気がしました

体脂肪

ちょっと昔の日記の整理をしてたら、体脂肪かいてあったんですが、いまより5%程少ないです_| ̄|○

体重は今の方が少ないけど体脂肪は多い

まずいまずい、まずいよねー(ノД`)

昨日の印象

昨日もちょっと書いたけど、2年生は女の子が3人、男の子が2人なんだけど、この男の子の1人が大変そうだぞ~

まずは、お話が全然聞けないこと、会話ができないっていうか

こちらが言ったことにきちんと受け答えれないんだね

そのくせ、「ね~見てみて~~~」と気を引こうとする

そういえば、去年の2年生はどの子も「見てみて~~」だったなぁ

身体がいくつあってもたりんのネ

今年の子は女の子がとても大人っぽい

集合って言うとちゃんと集まるよ(ノД`)これだけで感動もんだ

お猿さんじゃないよ

児童館で1番難しいと思うのは、一人一人に目が届かないことかな


去年はボールツキだってまともにできる子はいなかった

打たせると後に飛んでく子や、ショートさせると逆に手もひねる子や、ボールを全部ひっくり返す子、泣く子、怒鳴る子、いじける子etc・・・



とりあえず、汗いっぱいかいて帰ってくれればいいかなと思うのでした

腰痛ベルト

腰痛ベルト腰はなんとか快方に向かってます

今日実家に行ったら、いいもの見っけ~~♪



腰用のサポーター

母が病院で買ったそうで、スポーツ店とかで見ると1万近くしますよね

欲しくても買えなかった現状(ノД`)

いくらで買ったかしらないけど保険きいたよっていってました



こういうのって持ってるだけで安心だよね~

最後に

1輪車後ろに一輪車?

今年も2年生が3時30分~4時まで
3、4年生が4~5時までです
手前の子は去年から持ち上がりなんですが、運動会の応援団になったらしく、体育館にきたのが終了5分前
去年から一生懸命な子だったので、10分くらい打ってから帰ってきました
後の子も持ち上がりの子なんですが、一輪車に乗りながらラケットにボールを乗せて走ってました
お見事!でも先生に怒られてたヾ(´▽`;)ゝ

2年生は5人(男の子2女の子3)で、この女の子たちがなんと運動神経がよい!!
教えたことがすぐできるよ
すばらし~~~

児童館に着くと先生が
「今年の2年生は・・申し訳ないけど・・去年より大変です」
と言うので、
「え゛~~!!」
えにてんてんが付くくらいビックリだったのです
だって、行く前には去年より大変な事は無いだろうって思ってたからね~
以外だった(ノД`)
でも大変な子は約1名で、あとは大丈夫っぽかったよ

児童館初出勤

さて、今年はどんな子供たちなのか楽しみ~

私も2年目でちょっと気持ちに余裕ができたというか、去年より凄い子はいないだろうという変な自信が~(^^;;;

なんでも、今年の子に旦那の職場の子が入るらしくくれぐれもヨロシク!と言われたんだけど、どういう意味よ!(笑)

私は誰にでも優しいつーの



それより、腰が心配なので練習を休んで児童館に行きます

あれ?腰痛??

今朝起きたときはなんでもなかったよ

選択干してる時に、ん?(こんな程度)と思ったので湿布を貼ったんだけど、なんだかだんだんひどくなってきてるよ(ノД`)

思えば、去年の今ごろもひどい腰痛なったんだっけ

と、古い日記を探してみたら2003年の6月より前は無かったよ

でも、実業団の時はやばそうな腰のまま出たんだった

いや~まずいまずい。。実にまずいでしょう(;_;)

月曜は

スミレクラブ

スミレクラブ

じゃんけん弱い~~

試合のときはいつも私がじゃんけんするけど、勝率は20㌫くらいかな(^^;;;



今日はY様がたくさんパンを持ってきてくれました

こないだお手伝いいただいたY様の後輩のあや様が送ってきてくれたそうです

で、今日来たメンバーで大じゃんけん大会をやりました

やっぱし、私はビリっけつ(/_;)

でも、ちゃんと美味しそうなパン貰いましたヨ

明日食べるの楽しみだなぁ

シューズ♪

今まではミズノ、バタフライもラジアルV7と浅くて柔らかいものばかり履いていたので、ごつごつしたシューズ大丈夫かな~とちょっと心配でした

でも、履いてるうちに慣れるというかあんがい平気でした

練習で重めのシューズを履いて、試合ではミズノのシューズ、これで完璧な気がしますo(≧∇≦)oニン

パパさん、ありがとう~~



バックも今日から変えて、気分はサイコー!!

物が全部納まって使いやすいよ

気を取り直して

また明日から練習に励みます

今日ちょっと注意を受けたフォア打ちを明日から気をつけて打ってみたいです

あとは、おニューのシューズ履いて見るのも楽しみだな~

終わった・・負けた・・

残念ながら個人戦の予選通過はなりませんでした

予選リーグは1位抜けだったのですが、そこからいろんなごたごたがあり、決勝トーナメントの1発目で昨日対戦して勝ったチームに3-1で負けてしまいそれで終わり(/_;)あっけなかった~~

でもそこは勝ったり負けたりで本当に実力のあるチームなので、悔いはありません(といえば嘘になるかな~~)

残念だったけど終わってしまったものはしょうがないので、今度は全国レディスの予選目指して頑張るかな~
本当に今回はごたごたもめにもめた大会だったです

・個人の決勝トーナメントが急きょ抽選に変わったこと

・団体とおったチームが予選リーグに出ても良いか確認してOKが出たのに、あとから辞退するのように言ってきたこと

・こういうときの決まり事が事前に説明がなかったこと

・1勝もしなくても予選通過できた組があったこと

等々

岩手の場合は団体と個人と両方にエントリーできるので、いつも個人戦では不満が残るのです

この問題を何とかしないといつかは問題になると思っていたら今日がその日だったかもですね~

今日のことを教訓に来年度からはやはりきちんと要綱に決まりごとを記する事、各チームのレディス委員を抽選に立ち合わせることを強く望みます

岩手県リーグ前期

レイちゃん花巻総合体育館で行われました
昨年1部にあがったのですが、メンバーもなかなか揃わず、ゆけぽんさん、カズちゃん、そしてレイちゃんをお借りしての参加になりました
助っ人ありがとうございました
お疲れ様でした~
レイちゃんがいなかったら参加できなかったので感謝していますよ~

さて、結果ですが6チームのリーグ戦で1勝4敗
う~~ん、多分最下位だと思います(^^;;;
1部残留も夢だったのですが、今回は明日のレディス予選に向けてダブルスの練習の意味での参加もありました
去年の春も1部だったのですが、ダブルスは全敗と言うふがいない結果だったので、なんとしても1勝したかったのです
今回は2勝3敗、負けた試合もけっこう接戦のもあってまあまあ良かったのかなと思いました

随所でみんないい試合もできたことで、ダメなとこいいとこも見えたのではないでしょうか

2部は1部とのギャップがけっこうありますが、気を緩めることなく頑張ってまた1部にあがりましょう

とーちゃんの北杜クラブは2部から2位で見事1部返り咲きです

シューズ届きました~\(^-^)/

シューズ他パパさんのご好意でシューズが送られてきました~(本当に来年の支払いでよいざんすか~??)
と思ったらおまけがいっぱいo(≧∇≦)oうひゃー感激!!バックはちゃんとシューズ入れるところがついてるよ
シューズはガチッとしたしっかりタイプ
ユニホームはY様とお揃いで~~♪

謎のブツは外見からでは中のものがわからないんだけど~??
明日、ふじどんにお届けできそうデス

ふじどん来た~

今日はよっこちゃんとあゆちゃんとY様と4人・・だったのですが、M本さんふじどんも来てくれてけっこう賑やかにやれました

ダブルスの相手してくれてありがとう~♪



レディス予選前最後の練習

まったく全然と言っていいほど練習(ダブルス)できてないけど、まあそこはペアも長いことだし経験で頑張りましょう

レディス予選の前が県リーグだし、実践で練習しましょう