TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年04月
ARCHIVE ≫ 2004年04月
      

≪ 前月 |  2004年04月  | 翌月 ≫

サンビレッジにて

今日は平日と言う事もあって、予約無しに行ってみました

もちろん全然大丈夫

どうせ誰もこないのなら、と台を縦に1台バーーンと置いてやりました

あ~~気分爽快!!



練習は、つっつきからドライブとダブルスのレシーブ練習(これも長いサーブをドライブかける)をやったんだけど、家に帰ってきたら右胸筋がいた~~い(><)

速攻で筋肉痛出るあたり、まだ若い???え?どうよ?(笑)

フォアレシーブでのドライブのコツをとーちゃんに教えてもらって良かったよ~目からうろこ
ちょっと疲れたのでショートの練習もやったんだけど、いわゆるショート主体の人って絶対楽だヨなぁ

突っ立ってればいいんだもん

カットマンやってるのバカくさくなってくるよ

年とったらショートマンになるのがいいかも

(私の独断と偏見なのでおこっちゃやーよ)

まあ、ちょっとそんな風に思っただけで、深い意味はありませんからヾ(´▽`;)ゝ



家に帰ってからはラバーが来てたので張替えて、スペアラケットにいよいよフェイントロング張っちゃったよ~~

明日試し打ちしてみよう~

使えれば、県リーグで使いたかったけど、次の日レディスの予選なので自粛。

連休は

とーちゃんの連休は今日から始まってしまいましたです

いると家事も手伝ってくれるし助かる事は助かるんですけど、なんだか小うるさいし何つっても自分の時間は激減です



今朝なんかつぶやいてると思ったら

「オレの理想とする卓球場のHP見つけた!」

と喜んでいました

いくらかかったかメールで聞いてみるとかいってたけどどうなのかな?

まったくいつまでも夢見る夢男クンだ

理想の卓球場より、県リーグのために練習するほうが先だと思うんですが(-_-)ボソ

なんだかくたびれたぁ

練習のペースが間隔があいてきたので体力無くなったかな

最後の方へばっちゃいました



さてさて、5月も月曜はサンライフが使えないので、中の活動センターをフミちゃんに予約してもらいました

水曜も連休明けも都南体育館での練習になりました



さて、ダブルスの調子なんだけどイマイチ、イマニくらい(^^;;;

どこと言って悪いところもなさそうだけどうまくいかないのね

そういうのが1番たちが悪いか

まあ、マイナス思考でなくプラス思考でいきましょう

お腹いっぱい

やっぱ、レディス予選近いから娘に置手紙して練習に行くつもり

にしても寒いな~~こんなときはパパさんに貰ったDONICのユニホームがいいっす(^^;;;



納豆ご飯ととーちゃんの弁当の残りで昼ごはん食べたけど、あまりの寒さにホットミルク・・・で止めときゃ~いいのにポケモンパン(チョコロールパンみたいの)をつまんでしまった

食べた分消費しないと(汗)

お腹苦しくて動けないかもナ~~(ダメじゃん!)
昨日タクシンさんから注文の品発送しました、のメールが来た時にあれ?ちょっと高いよ~と思いメールしたら、Y様の730-21を2枚頼んでしまっていた

ありゃりゃ・・ごめんなさい

ペタンク

というスポーツを知っていますか?

私も知ってるとまでは言えないけど、地区のスポーツ大会で1度経験して、「2度とやらない!」ときめたのでした



BPに登録してあるスポコンさんにちょうどエントリーしてあったので思い出しました

それにしてもこの写真凄いですね~

これ見ると、立派なスポーツだ!!と思います



なぜに2度とやら無いかというと、この写真見てわかると思うけど手を振り上げる向きが普段使ってる筋肉じゃないのでもの凄い筋肉痛に襲われたからです(><)

訃報

サンライフに所属の井上さんが釣りに出かけたまま帰らず・・と言うことでした

本当に残念な結果になってしまったのですが、昨日釣り人に発見されたそうです



私は今の時点で名前と顔が一致しないのですが、きっと知ってる方だと思います



ご冥福をお祈りいたします

雷と雪

ゆうべは凄い雷で、パソコン付けてるのが怖かったので早々と寝てしまいました
おかげで体が痛い~
寝すぎると疲れるって嫌だな~~
若い頃は1日中寝てても平気だったのに・・・

審判講習会

9時~12時

花巻市民体育館

行ってきまーーす

寒かった…

講習会真冬の格好でもいいくらい
今日の趣旨はレディス関係の人たちにも正しいルールと審判の講習を、ということらしいです

話も面白かったし、寒いのを除けば有意義だったと思います
でも半分くらいしか覚えてないだろうなあ
自分が競技する立場だけど、知らないことが多すぎだよね
朝、受付に行くとレディス委員のおもな人たちが並んでいました
その中で最初に声をかけた人は
「このあいだは本当にすみませんでした」と謝ってくださいました(最初は無条件だといったのに、あとから変更した事)
でも違う人は、「天国から地獄だね」とにやついて言いました
けっこう親しい間柄だからそういったのだろうけど、頭に来ましたね
こちらがその件についてどれだけ嫌な思いをしたのかわかってないと思いました

拭いてみた

ラバークリーナー
シューズの裏
シューズのクリーナー代ケチって(たまちゃんゴメン)ラバークリーナーで拭いて見た(^^;;;
爪楊枝でごみも取ってみた

祝!来盛

うるちゃんが来ましたよ~

1ヶ月ぶり(かな?)の練習、嬉しかったよ

今日は夜に試合があるらしくとんぼ返りでその足で試合に行くそうです

凄い・・(^^;;;



まあ、いろいろ愚痴や愚痴を(それだけかい)聞いてもらったり楽しかったです



また来てねーー(^_-)


東北レディスの件は某所から聞くことができました

各県に何枠と与えられるのですが、その枠の中で無条件にするかどうかは県単位で決めることらしいです

なので、うちの場合はならなかったと・・

いろいろ腹にはあるのですがこれで納得しました



どうして毎回毎回こういう問題になるかというと、レディス委員会がけっこう閉ざされているからなのです

各チームから委員を一人ずつ出して入るものの、この組み合わせ会議や抽選には立ち合わせてもらえないのが実情で、厳選なる抽選をやってるとは言ってるものの、何か言われても仕方がないようなやり方だといえると思います

各チームのレデイス委員が集まったところで、このような説明があったならいろいろな小さな問題は起こらないのではないのでしょうか?

もやもや

16日にこんな日記を書きましたが、なんか納得できずモヤモヤしています

・去年は3位までが無条件だった事

・青森の要綱は3位まで無条件になってること

・ゆけぽんさんに来た県の卓球協会から昨年度の成績に【私達の準決勝だけがなぜか「2回戦」になってる】



試合まで1ヶ月ありませんがすっきりした気持ちで臨みたいなと思います

都南体育館

都南体育館快適でした

今日はサンライフがつかえないために、水曜レディスのメンバーで近くの体育館を借りました
2時間10人で120円ずつ
サンライフより安かね~o(≧∇≦)o
ということで、来週も都南体育館で1時~3時です

ミーティングは大事

いろんな行き違いや誤解がないように、話し合いと予定の確認は必ずするようにしないと・・というのが今回の反省です

いつもY様にまかせっきりだったのでかな~リ反省

私も手伝うからね~

買わなきゃ・・

こないだユニホーム買ったわけですが、ユニホームよりラバーが先だったなぁ

12月に買ってから買ってないので4ヶ月目に突入してる

ふちがボロボロになってるしなんか艶もアンチしてる

それと練習用のシューズも限界っぽい(T_T)

にぎやかでした

久々の悠悠練習日

私がちょっと遅れて行ったんだけど、カズちゃんMちゃん、あゆちゃん、きょうちゃん、ふみちゃん、Y様といてびっくり!

それにその後さっちん夫妻もきましていっぱい練習できました

ありがとう~



それと、最近ミーティングらしい事もしてなかったのでいろいろ行き違いもあったりしてたので帰りに集まって今後の試合日程やらも確認しました

悠悠で(実際はどこかの会社名にしないとだめだけど)実業団も出れそうな感じです

東北レディス

悠悠は団体のメンバーが揃わないので個人戦でエントリーする事になりました

私とゆけぽんさんと、今年度から悠悠のメンバーになったフミちゃんと今回急きょ手伝っていただく方と2組です



私達は去年3位だったのでもしかして無条件かなと思っていたのですが、今日連絡きまして団体は3位までが無条件だけど個人は2位までとのこと

残念

気を入れ直して練習に励みます

ダイエット2ヶ月と15日目

今回のダイエットでは平均するとマイナス1キロくらい落ちてるかもです

真夏の汗ジャンジャン出る季節じゃないので1キロはいいペースかもしれません



が・・・



痩せる部分が問題と言うもので、特に上半身は1サイズ減った気がしますが、下半身は変わらないってどうよ

マリンステーション堂ヶ島

私がダイビングするわけではありません(^^;;;



平家さんの息子さんが勤めているのです

どの人だかわかるかなぁ(バレバレわかりやすすぎ)



http://www.glafis.com/marine-station/

県リーグ

今年は東北学生の新人戦が花巻で5月8、9日なそうです

県リーグが5月4日になったのはそのせいか(-""-;)ムム・・・

レディス予選の次の日だし、連休中だとあって参加危ぶまれましたが、何とか揃ったようで安心しました

せっかく1部にあがったからね~

びっくりどっきり!

ぐろぱんちゃん

ぐろぱんちゃん、卓球したい気持ちはわかるけど無理はダメよ~~ヾ(´▽`;)ゝ

*でもほんの何球か打っただけだよ

久しぶりの

悠悠の練習日に参加

多分今日までに決めなきゃない東北レディスの予選を団体で出るかどうかを決めなくっちゃね



125-96

112-85

鉄分今の血圧です
何で血圧かって、今日も張り切って練習に行ったんですが、2人目の時にかなり立ちくらみしちゃって、今日は休み休み練習させていただきました
貧血か血圧か、更年期でしょうか~ヾ(´▽`;)ゝ

平家さんも貧血なそうで元気なかったです
土日は仙台でラージボールの試合あったようでお互い2週続けて出歩いた組は体調悪し~
年なのねぇ(涙)

とりあえず、プルーン切れてたのでプルーンとレバー買って来ました

新製品

春になって各社から新製品が出てますね私は商品のチェックはここでやっています インターネット卓球ショップiruiru.com バタフライからサイレンとキャリーバックサイレントキャリーバックつーのが出てますけど、本当にサイレンとサイレントなんでしょうかね~(^^;;;市販品なんかでももっとお安いのありますけど、いかがなもんでしょうかそれと、TSPのエナメルバックもインパクトありました

ラージボール

K山さんからとーちゃん宛に今年度の年間予定表が送られてきました

それとメモ紙がひとつ



ラージボールしましょう

5月16日の試合からどうでしょうか?

中略

奥様もよろしければ・・どうでしょうか?


( ̄▽ ̄)まじっすか?

青い卵

青い卵ずっと練習できずに家にいます
別サイトにかかりっきりで目がお疲れモード
肩もコリコリ
子供以外と話してないなぁ



そういえば、うるちゃん宅でとれる青い卵、築地で見たよ
1個155円(@@)

爆睡しました

やっぱ、家の布団が1番だやね~~

私はあんがいどこでも寝れる方なんだけど、今回の池袋のホテルはダメだったぁ

部屋が暑いからエアコンつけたのが間違いだったのね

エアコン=冷房じゃないんだよね

最強にして寝たから余計暑かったかも(T_T)

オフ会終わって

参加の皆様、お疲れ様でした

また今年もたっぷりと楽しませていただき、1年ぶりの再開とても嬉しかったです



今日は持病の頭痛がいたずらしちゃって、体育館で寝てしまってすみませ~~ん(T_T)ご心配おかけしましたが、夕飯にビールちゃんと頂きましたデス
モーテンさん、ダブルスの決勝もふがいなくてごめんなさ~い、きっと1年間父様にいじめられるでしょうが、来年リベンジしましょう

そしてシングルスとゆけぽんさんとのダブルスのリベンジ受けれなかったのが心残り~最後アレだけ足引きずってたからチャンスだっただろうな~~



ダブルス優勝の父&ふじどんペアももちろん強かったけど、ゆけぽん&uematsuも凄いかっこよかったよ~



今年初めてuematsuさんと年さんに打って貰って嬉しかった~いや~もっとたくさんの人とも打ちたかったけど~あぁ・・残念



土曜の飲み会にはyottoさんも来てくれたし、オールアバウトの壁谷さん、ティバーのたまちゃん、国卓の社長さんに店長さんと豪華キャストでした



yottoさん、再会できて嬉しかったよ~

例のぶつもピチピチお肌のために毎日飲みます~



残念だったのは美雪ちゃんが見れなかったことだよな~

可愛い後姿だけは目に焼き付けました

パパさん、中国土産娘がとっても喜んでました~

しばし部屋にこもり眺めていたようですよ



kazuちゃん、オバ3人引き連れて築地見物アリガトさん!ファミレスでは美味しいビール飲めたね

グーパンチも炸裂(^^;;;

お話も楽しかったでござんす



ピコさんとは最初っから結構話したよね~

もう長年の付き合いみたいになってきたね

盛岡人になる日を楽しみにしています



ひまわりさんも本当にようこそって感じで、参加ありがとうございました

ぜんぜんスマートでどこが太ってるんだよ~(笑)



よしりんさんいろいろお手数おかけしました

来年は嫌わないで練習してね(^_-)

もとさんとは一言もしゃべれなかったゾーー(笑)



ふじどんもスマートになって卓球軽やかでした

ダブルスでぼこぼこに打たれてしまった~(反省)

今年もオバ引率ありがとうございました



クワさん、毎年気を使ってくれてありがとう

今年も美味しかったです

なんか来年北海道らしいっすよ(謎)



最後東京駅までお見送りありがとう

またオンラインでお付き合いください

オフ会

なんだか焦るな~

ちゃんとみんなに会えるかな



私とゆけぽんさんの行動予定です

11:08東京着→ピコさん合流→ランチ→築地でうろうろして2~3時頃kazuちゃんと合流してさらにうろうろ→池袋ホテルチェックイン→5~6時馬場入りしてパパさん合流で国卓→?時ひまわりさん合流→軽くどっかで飲み?→8:30和民



ここで1番問題はひまわりさんと何時にどこで待ち合わせるかなんだけど・・・・どうしよう?
今、ひまわりさんと電話連絡取れましたです

築地でkazuちゃんに会ったら、何時ごろに馬場に行くか電話すると言う事でいいですよね(^_-)