TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年03月
ARCHIVE ≫ 2004年03月
      

≪ 前月 |  2004年03月  | 翌月 ≫

時間

なんか、うるちゃんがいなくなってから私の練習半分くらいなったかもよ(笑)

まあ、今は春休み中だからなかなか練習時間取れないって言うのもあるけどね

自分で工夫していかないとだめになるね。。。

ダイエット2ヶ月終了

2ヶ月たちました

さてさて結果は~~~



ダイエット開始当初より

とーちゃんはマイナス0、8キロ、体脂肪はマイナス1、5パーセント

私はプラマイ0のマイナス1パーセントでした~~



3月は飲み会多かったからチョイ増え気味ですね

また1人

りんどうクラブのヒロちゃんが帰っていきます

うるちゃんに続いて居なくなってしまいます

うるちゃんにしろ、ヒロちゃんにしろ水曜レディスを引っ張っていた2人だったのでもう本当にさびしくなってしまいます



転勤族の方の宿命で仕方が無い事ですが、来てくれた時は嬉しいけど帰ってしまうときは辛いですね



でも、どこに行っても卓球でつながっている事に違いはないのでお互いに頑張りましょう

そしてまた、全国大会で会えたらいいな

うっそー!?

タバコセット東京(ポケセン)~伊豆高原~横浜~東京と2泊3日で遊びまわってきました
これはラーメン博物館で買ったタバコセットなのですが、確かにチョコレートとかいてあったのに、箱の匂いはタバコなんだよね~よく出来てるな~と思いつつよ~く見ると本物でした
バラで売ってるのはチョコで、セットモノは本物らしい(^^;;;

朝疲れている理由

どうも私はばんざいして寝ているようで、肩回りが特にずっしりしているんです

そう思って夕べは気づいたたびに気をつけして寝るようにしてみました

朝、いくらかいいような感じ

でも、久しぶりに肩にロイヒ張ってみました

うひょー

ジンジンする(^^;;;

朝、気持ち良く目覚めますか?

なんだか、最近朝起きると疲れてるんだよね~

ぐっすり寝てるんだけど、

「あーー疲れた」

って感じでいつも起きます



爽やかな目覚めって無いな~

ボケボケ

昨日は月練行けないな~と思いつつ、KAZUちゃんにメール入れたら

「今日はサンライフ使えないそうですよー」

との事

あぶねー危うく行くとこだった

滝沢オープン

さっちん予選リーグ2試合、1位抜けでSKYさんに勝ったんだけど、準決勝で一関クラブに惜敗でした

今回は予選リーグから大苦戦で最後の準決勝までかなりもつれて大変でした
八戸に帰ったうるちゃんと、さっちんにお手伝いをしてもらったおかげで何とか勝てたと思います
お二人さん、ありがとうございました
私とY様のペアが1番で1勝3敗だったので、2番のうる&さっちんペアがいかに頑張ったかわかると思います
それと、以前にメールいただいていた方が見学しに来てくれました
長い時間応援までしてくれたありがとうございます
これからもよろしくね

お久しぶりぶりぃ

今日はサンライフが休みだった為、サンビレッジを2時間借りました

うるご夫婦とさっちんご夫婦が来てくれて、たっぷりダブルス練習が出来ました

滝沢オープンも年々レベルが高くなってきて、勝つのは大変そうだけど一生懸命頑張ろうネ

皆様、体調うるわしゅ~?

最近、健康に自信が無いダヨ

ひとつひとつあげれば笑われるから言わないけど、なんかあっちもこっちも不安

実際に何がどうと言う事ではないんだけど不安なの

ま~更年期なんでしょうか

それとも白い巨塔見たから気になるんでしょうか

それともそういうお年頃なんでしょうかね

どれも正解のような気がします

6月になれば、健康診断がぼちぼち始まるので(婦人科は来月だけど)そのうち心配も消えるでしょう

鉄タブ購入

いつものこれが売ってなくてこっちにしました



お店の人に鉄剤はビタミンCといっしょに摂るといいんですよ~と言われ、知ってるワイ○`ε´○)ちゃんと一緒に飲んでるも~~~ん!と帰ってきたんですが、残り2個になってるのには気づきませんでした(><)

一緒に買ってくればえがったな~トホホ

とーちゃん休暇

今朝

予定は?

と聞かれたので娘も午前上がりで練習諦めてたとこだったのでラッキー練習行けると思い

「1時から練習~♪」

と言いました

そしたら午前中練習付き合わない?と言うので急きょサンビレッジで練習してきました

といってもほとんど練習相手だったですけど(^^;;;

なんか今日はヘナヘナ体で力(ちから)っこが出ませんでした

鉄分不足かな?

嬉しいメールが1件

ありました

滝沢オープンで会えるといいんだけど(^v^)



郡大会の日にFさんという方が3年程前にくも膜下出血で倒れられたと教えてもらいました

でも日曜は団体戦にも個人戦にも参加していました

ここまで回復するのは大変だったのでしょうね

私より若いのに・・・

いつ誰がどうなるかわからないものね

卓球やってて元気に見えても、いつ病魔が襲ってくるかわからないから

とりあえず自分で出来る健康管理だけはしっかりやろうと思ったのでした

練習休みました

休みなら休みで計画が立つんですが、子供が午前授業(休み前)になると、ご飯食べさせないといけないから練習に行けなくなります

と言う事で水曜も微妙です(/_;)

紫波郡卓球選手権

団体戦だけ参加して帰ってきました

毎年決勝は紫波町とです

いつもS子さんとあたるので、今年こそははずしてね弱気なオーダー考えたんですが、何故か逃げても逃げてもあたる運命なんですね(T_T)

今年もしっかりあたってしまいました

かれこれ何連敗中なんだろう?(勝ったことが無い)なんて事考えながら(?)頑張りました

でもでもでも~~~!!初勝利です

これはかなり嬉しいですo(≧∇≦)o

嬉しいな~

きょうちゃんが今日も(笑)来てくれました

ほんの2時間でストレス発散できるねって言ってましたが、本当にそうだよね~買い物でストレス発散するより安上がりだわな~~ヾ(´▽`;)ゝ



苦しかった

最近の金曜はこじんまりと練習できる分、中身も結構濃かったりしてます

今日はEさんもいらしてたのでちゃっかりお願いしてやってもらいました

ミスしちゃいけないと思うからか、きっと息止めてやってたんだろうな~だんだん辛くなってきてう~~~~このまま死ぬんだろうか?トイレに行きたいしトイレでハンケツで倒れてる姿なんかは想像もしたくないしぃ~~ちょっとアセアセの瞬間でした

なんか事件ですか~(゚Д゚;)

買い物してる時に、近所の奥様からメールが入りました

ぱっぱらちゃんちの近くにパトカー2台停まってるよ~

おいおい、なんなんだ??

そのあとまた電話が来て、「H宅にパトカー停まってるんだけど、カーポートの上に毛布とか落っこちてるよ」との情報有り

急いで帰ったらまだパトカー来てたんだけど、結局なんの騒ぎかわからず(-""-;)ムム・・・

夏に近所で空き巣に入られたこともあったし、田舎とはいえ物騒だわサ~

最後の児童館

先生!寂しいよぉ、もっと卓球やりたいよ~









なんて、感動的な別れはありませんでした(^^;;;

最後に記念品だよ!とエンピツを3本ずつあげたのですが、結構可愛い反応で嬉しかったです

ちいちゃんは、お父さんにエンピツ小さくなるまで使いなさいって言われてるから、新しいのはすぐ使えないかもな~~って言ってました

そして、袋に貼った小さいシールを丁寧に取って、シールノーとに貼ろうっていっていました

男の子もみんな喜んでくれて、180円の小さな幸せでした



最初はこいつらなんなんだ!と唖然呆然とするばかりでしたが、悪ふざけをする子も無くなったし、卓球は上手になった子とぜんぜん変わらない子と様々です

が今日も肌着で汗かいて楽しんでくれたと思います



君たちと一緒に私も成長できたと思うよ

サンキュー!!

ラバーモニター

ニッタク社新製品中国性ラバー・キョウヒョウプロⅡ&ⅢのアツとMAX粒高テンションラバーモリストLP&モリストLPワン変化系表ソフトピンプルミニの3種サンプルなそうですけど、何も使えないじゃないか~_| ̄|○ レディスの大会で粒高使えるって言うのはまだなのかな~

月練

午前中ひと気が無かったらしく、体育館は外より寒かったあ~~(T_T)



土曜に左手の中指と左ひざを打撲したんだけど、今日お風呂に入るとき見たら膝の方が真っ黒に~

きっと今日もぶったんでしょうなぁ

(多分フォアカットの時にグリップで左ひざをぶつんだと思います)



指の方は全然感覚がなかったんだけど、ボールを返す時に裏拳で投げたらしくその時に台にぶつけたらしいです

ありえない~~(/_;)

これ前も書いたっけかな~?

前回、児童館に行った時に子供たちが館長先生の後ろを追っかけて

「館長先生にカンチョー!!!!」

ってやってました

オイオイ・・だよね~~

ダイエット29+7日目

表をつけ始めてから1番減っていたので記録ぅ~~♪

2月1日からマイナス1、4キロ

これを維持する事と、やっぱ体脂肪落とさないとダメだね~~

ひぃ~~~っ

この冬1番の大雪でした

サンライフの人に呆れられました

こんな日に来るのはよっぽどすき物だね~~って(^^;;;確かに~

私もついに電車で行きましたよ

スポーツジムから帰ってきたとーちゃんが、雪が凄いから行けないんじゃないの~って言うもんで、近くのスーパーまで車で行ってそこから電車で行きました

何しろ、ワイパーが雪で動かなくなるらしくって途中で止まって雪払いながら帰ってきたそうです



練習はあゆちゃん以外は来てくれて、さっちんも来たし○川さんも久々に来てくれてしっかり練習できました~つか、疲れすぎです(^^;;;



帰りはY様が矢巾まで送ってくれました

感謝~~~m(_~_)m

ノーマル、アブノーマル

練習してきました

今日は本当にじっくりとカット打ちしてもらってきました

KAZUちゃんにも思いっきりドライブかけてもらったしお互いドカタ(力仕事のような)のような卓球だった(^^;;;



最後にまたさっちんと組んでダブルスも練習しました

本当に勉強になります

相手のどこにボールを返すかっていう話なんですが、私達は今までバックとかフォアとかそんなふうにコースを決めていたんだけど、さっちんの場合はストレートにとかクロスにとか考えるんですね~~なるほど!

もっとじっくりとダブルスを教えて欲しいなぁ

それと攻撃もやっぱり「行く!」と決めないとなかなかチャンスボールがきても打ちにいけないので、常に打つぞ!という気持ちを忘れてはいけないですね~

ついついカットで怠けてしまう自分が居るですね(^^;;;

金練

最近の金曜はガラガラでメンバーも仕事してる人なんで出だしが遅いのよね~

でもさっちんは普通に来るかな~

今日はちょっと攻撃も練習しよう

それとカットもまともにやってなかったんで、ノーマルな練習しようっと

さっちん!

今日は恒例3月のさっちん出稼ぎ(謎)で盛岡に居るので、今日と金曜と限りなく土曜も練習できそうです

ちょびっとダブルスもやってみましたが、打ちにいこうとする気持ちがあってよいな~と感心してしまいました

私最近ダメなんだよ~

打つのすっかり忘れちゃったなぁ

またうるちゃんに特訓してもらわないとな



そうそう、20日サンビレッジでも予約してみようかと思うんだけどうるちゃん何時にくるかな?

春の雪

雪

暖かくなってきたな~
春だな~~
と浮かれてましたら、雪が降り出してきました

yumekoさんからメールをもらいましたが
私が子どもの頃読んだ雑誌によると
桜田門外の変が起きたのも、3月3日の雪の朝でした・・・・。

こういうことを知ってるって事羨ましいな~と思いました
アリガト

これ可愛いかも~

ユニ

バタフライの新作ですね~
でも新しいの買ったばかしだしガマン、ガマン(^^;;;
インターネット卓球ショップ

娘が

風邪っぴきで学校休んだので、私も練習お休み~(××)

N田先生のところに行ってインフルエンザの検査してきたけど大丈夫でした

今は鼻水で検査できるんだね~~

鼻穴に長い綿棒突っ込んでる図はちょっと笑えました