TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年02月
ARCHIVE ≫ 2004年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2004年02月  | 翌月 ≫

新しいユニホーム

ミズノの新しいのがやっと入りました

これは女性用しかないみたいですね(当たり前か~)

生地も薄くて色も可愛い

ただ背中のステッチがちょっと突っ張るというか気になるところです

短パンも前のに比べて脇スリットも入ってるし少しは伸縮性がありそうな感じがします

色はブラックですが紺に近い黒です


ダイエット29日目

1ヶ月たちました

さてさて結果は~~~

とーちゃんはマイナス1、8キロ、体脂肪はマイナス0、5パーセント

私はプラマイ0のマイナス0、5パーセントでした~~

引き続き頑張り(謎)まーす(;^_^Aフキフキ

サヨナラが言えなくて~~

どこまでも歩いたね~~

街明かりさえ消えて~~~♪



ちょっと歌詞怪しいな~~



今日はこの歌が頭の中をグルグル・・・



頭の中をグルグルと~~

いろんな事が駆け回る~~~

小さい時叱られた事、仲間はずれにされた事~~



年がばれる

25歳なはずなのにおかしいな(^^;;;

2曲ともわかりますか?

サヨナラは言わないよ

今日はうるちゃんの送別会をしました

もちろんパパさんも一緒

会って話してると、遠くに行くわけでもないしまたすぐに会えると思うと気が楽なんだけど、今日練習に行って真っ暗な体育館見たら凄く寂しかったです(いつもうるちゃんが早く来てたので)



滝沢オープンには出てもらえるのでまたすぐに会えるけど、東北レディスでも必ず会おうね



*おおとりさん見てたら教えてください

3月20日体育館とってるでしょうか?

出来れば練習に行きたいなあと思っているので、予定がわかったら教えてください

送別会の様子です

うるご夫妻 豪快鍋

のれそれここは、忘年会でも使った「いつか」というお店です
前回は揚げ物がたくさん出て、胃を壊した人が多かったので(笑)今回はおとなしめの注文
とは言え、見てのとおりのボリューム!
「あ~おなかいっぱい」
と最初から言いながら食べてた人がいたな(^^;;;
お刺身の盛り合わせに見たことのないような物が(まるで囲んでるもの)なんだろう~白魚?くらげ??
お店の人に聞いたらのれそれと言って、穴子の赤ちゃんなそうです
お店の名前のように、またいつかきっと練習できるよね

お久しぶりぶり~

2年ぶりくらいで繋のきょうちゃんが練習にきてくれました

久しぶりと言ってもパワーは衰えてませんでしたよ~~

今ごろは疲れてダウンしてるかな?

また来週もお願いね(^_-)

むっちゃ疲れました

フットワークいっぱいやって、M川様と5セット試合しました

ハイ、コロ負けです

「あ~~~ちょうどいいな~~(練習相手に)」

と言われてしまった(*`ε´*) しゃ~ないけど

お楽しみ

お楽しみ会

昨日は、水曜レディスでお楽しみダブルス大会をやりました
じゃんけんでパートナーを決めて総当たり戦
写真はうるちゃんとyumekoさん

ゆうべはお疲れ様でした

茶会に参加の皆々様は、今朝はちゃんと起きれたでしょうか?(笑)



今日は久々の児童館

今日と3月でとりあえず終わりです



先月行った時に

「先生~商品は?」

と聞いて来た子がいて

「え~商品?試合してないしぃ~~ゞ( ̄∇ ̄;)」

とすっとぼけたら

「他の教室では先生エンピツとかくれるよ~~」

との事(^^;;;

最後の日になんか渡すか~~

で、私には??オイ

大きくなった

先月から比べて、急に大人っぽくなった子がいたりでちょっとビックリ!

3年生のHちゃんも大きくなってたし、Kちゃんなんかズックのサイズ24,5だっていうんだよぉ

無駄にでかいですナ(^^;;;

水曜レディス<うるちゃんを囲んで>ランチ

サンマルク今日はサンライフも午後は使えないということだったので、ランチしてきました
食事が出てくるのが時間がかかったので、おしゃべりするには良かったかな


焼き立てパンは美味しかったけど、ダイエットには敵っぽかったです
当分こおや豆腐食べよっと

第30回中島正郎杯争奪卓球大会、結果

男子シングルス

準決勝

三田村(青森大)3-2長谷川(富士大)

渡辺(胆沢ク)3-2菅生(大船渡ク)

決勝

三田村3-0渡辺



女子シングルス

準決勝

小林(キューピー)3-2多田(アマタケ)

回(大野1中)3-2石川(盛岡女子高)

決勝

小林3-2回



*岩手日報より

中島杯

試合方式も今日行って知りました

なんせ20年以上ぶりでの招待でした

5人でリーグ戦をして1位はシート、2位は抽選でシートの下に入りました

予選リーグは多分1発目は大野クラブの小学生だったのでは?結構大きい子だったので中学生だと思ったのですが・・2回目は晴山中の選手、3回目は盛女のI川選手でしたo(≧∇≦)o4最後は岩大のS田選手

I川選手に負けて3勝1敗で予選リーグを2位抜けしました!決勝トーナメントは大野の回選手

中学生とはいえ豪快かつ繊細なプレーに完敗でした



思ったより試合もたくさん出来たし、ずっと不安だったプレーも何となく吹っ切れたかも

結果オーライで良かった!!満足です



回選手も強かったけど、I川選手もこんな時じゃないとあたる事もなかっただろうと思います

試合できてよかった



朝、練習する時にすれ違った選手

ん?どっかで見た顔?結構小柄なんですね~~

招待選手の三田村プロでした



詳しい結果は新聞載ってからお知らせいたします~~

悠悠では最後・・

今日でうるちゃんは土曜の練習は終わりです(T_T)

パパちゃんも来てくれて、最後のリベンジお願いしたけどあっさりと最後の1本はネットでコロ負けしました~~アリガトです(・ω・)ノ



北日本からずっとずっとモヤモヤとしてるんですが、昨日yumekoさんから1本1本の戻りが遅いよ!と言われ目が覚めました

カットの形を気にするあまりに、戻りがとても悪くなってたと思いました

負けて調子が悪くって、いろんな人にいろいろ言われ、いろんなことをやってみてるうちに調子が崩れたんだと思います

もちろん聞くことは大事ですよね

ひとつやるとひとつ忘れる・・なんだか不器用で笑えます



つーことで、明日は試合なんですが、ベンチコーチ兼監督兼練習相手のとーちゃんが、明日は勝たなくてもいい!やりたいことだけやってきなさい!と言うので少しは気が楽です

眠すぎ・・

こんなこというと、T様やK様にブーブー言われそうだけど(笑)白い巨塔見てすぐ寝ればいいんだろうけど、だらだらネットしてるもんで、日付が変わってから寝てしまう・・若い頃ならこんなことも全然平気だったんだけど、この年になるとドヨヨ~~~~ンとして元気が出ないよぉ(><)

寝る子は育つ!ん?まだ私は子???

おきらくはうす

学校今日は子供の授業参観に行ってきました
4年生は10才、ということで2分の1成人式をしようという試みのようです
全員が今までを振り返って作文を書いて発表しました
と言っても、0歳とか小さいころのは覚えているわけでもなく、こないだ根掘り葉掘りなかば怒りながら私達に聞き、自分で考えようともせずに1字1句書いていたな>娘(-_-)ボソ
そのマンマ発表してました(*`ε´*)

それと6年生を送る会で合奏をやるらしいんですが、それを見ることが出来ました

水練

ちょこっと疲れがたまってるかも・・の動きでした

頑張ってたからな~、最近



なんせ、新しい事をやろうとすると調子が崩れるんだよな・・不器用です

まず、腕に力が入りすぎ

なので、つっつきも入らない

もっと楽に楽に・・・

ダイエット18日目

低インシュリンダイエット出だしだけは、とーちゃんのグラフはがっくりと落ちましたが、数日後には本当に同じようなグラフの軌跡です

という事は、つまり食べ物が体重に即反応してるわけで、料理人としては(嘘)もうちょっと何とか考えないと・・という反省でした



えっと、コメントいただきましたのでチョイ参考までに

ためしてガッテン

ダイエット17日目

満ニララーメン朝とーちゃんがさっそく計って、落胆の声をあげていました

あーーだよねだよね(T_T)

昼はラーメン、夜は焼肉じゃ太るよね・・

覚悟を決めて体重計に乗ると・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

昨日1キロの範囲の中で、と言ったばかりなのに、越えていました(大泣)

負傷

イタタ

とーちゃんが負傷です
練習終わって帰ってきて、トランクに乗せた荷物を降ろして閉める時におでこを強打したもよう(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

月練

予定通り満ニラ食べてとーちゃんと練習に行きました

フットワーク20分くらいやって、ゲーム練習3セットやっった~~

そのあとは交代して、1対2で前後のフットワークもやった~~(><)

外から内に引くカットってストレートで練習してると感じがつかめる

凄く良く切れるんだよね~>ストレートだと

ダイエット16日目

なにやら、とーちゃん休暇とってます(^^;;;

久々に昼は満ニラ行って午後練習行って来ようと思っています



で~~ダイエットですが・・・・・・・・(てんてんが長いぞオイ!)

土曜の飲みがたたってるのか、昨日3時間も練習したのにアップです(15日目と同)

練習後の遅い時間にカツ丼ミニかけ蕎麦セットがカロリーオーバーだったか(T_T)トホホ

アップとかダウンとか言ってますが、2月1日より1キロの範囲での増減に留まっています

やっぱ、これをキロの単位で減らすとなると、運動の他に食事制限とかもちろんお酒も減らさないとね~



そんでもってラーメン食っていいのか(爆)

油断も空きもないのだが

すぐに日記ネタになってしまう(^^;;;

おおとりさんのSさんから丁寧なメールいただきまして、まことに恐縮です

で、HPいろいろ見てくれたようで重ね重ねありがとうです

で、なんですと?!S中に1年在籍~??(ユニホームコレクションのページを見てくれたようです)

K山さんはじめP夫婦の後輩だったのですね~

いや~~世の中狭いっす

疲れた~~

疲れたといっても理由がね~(^^;;;

酒飲みと寝不足で、練習始まったとたんに疲れてたもんなぁ(-_-)ボソ



おおとりさん、へたくそ相手にダブルス練習とかありがとうございましたm(_~_)m



練習前にやろうと思ってたことはさっぱり出来ませんでした(^^;;;

やっぱ基本を変えるって言うのは並大抵の努力では出来ませんナ



今日はうるパパさんを初めダブルスもとにかく全部負けでした

これから

おおとりさんのほうにお邪魔してきますが、昨日の飲みで言われたことをちょこっと頭に入れてやってみます

・攻撃する時は左足が外側に逃げないように意識を持つ

・フォアのカット・つっつきは外から中に引くように

驚いた~~

夜は飲み会だったのだけど、隣になんと私の恩師のご家族が~~

なんか話してると??????????????な会話が・・

例えばM川がとか言うんですよね・・

もしかして、うちのHP見てます?と聞いたら見てるとの事でぇ・・いやはやありがたいことでございます

自分はただ自分の思ったことやあった事を日記感覚で載せてるだけど、やはりネットちゅ―のは全国発信してるんだなぁと改めて思ったなり。

yottoさんのカキコから

思い出して昔話を・・

悠悠ののりちゃんとは高校、大学といっしょでしてそれはそれは厳しい先輩でした(^^;;;もちろん実力有りやることも完璧なのりちゃんでしたから、厳しくて当たり前だったんですけどね

大学1年のある日のりちゃんから凄い告白を受けました

私の祖父は長い事入院していました(もう他界しましたが)その時にのりちゃんとのりちゃんのお母さんがお見舞いにきてくれたそうです

孫可愛さで爺ちゃんは大学のクラブの集合写真を見せて

「うちの孫ここにいるんだよ」

と教えたんだそうです

当然そこにはのりちゃんも写ってて、あれ~?!という事になったのです

つまり、のりちゃんのおじいちゃんと私のおじいちゃんが兄弟だったのです

また従姉だったのが発覚

それからは本当にずっと仲良くしています(*^^*)

眠い・・

夕べは8時過ぎに帰ってきて(子供会の役員決め)それから晩酌(オイ)してだらだらしてたら9時50分



9時50分~~??白い巨塔に間に合わんじゃないか!!てんで、大急ぎで風呂に入って髪も乾かさないでテレビの前に~

裁判で負けて里見先生は大学を去るわけですが、東教授の娘に借りた傘が気になって気になって・・・・・(笑)そういう展開は望んでません(キッパリ)

金練

いつも金曜はうるちゃんと最初2人だけ

そのうちポツポツ増えるけど、台1台使って十分な練習が出来ます

それと、川口クラブのK君も来てくれて嬉しいです

今日は仕事休みなそうですが、いつもは営業中に・・・(謎)

お仕事柄らしいけど、大福をみんなに頂きました

ありがとうございました~m(_~_)m

憂鬱

今日の夜は子供会の役員決めがあります

ここら辺の決まりで、役員は新5・6年生の親がなる事になっているので、今年からやらなくてはなりません

私の地区は新興住宅地なので同じくらいの子供が多いので、まだやらなくてもいい可能性が残っています

来年(6年)は免れないけどね~

なんでも、会長はあみだくじで決めるとか~~~

考えただけでも胃が痛くなりそうです

ああゆうのって向き不向きがあると思うんだけどなぁ(><)