TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年01月
ARCHIVE ≫ 2004年01月
      

≪ 前月 |  2004年01月  | 翌月 ≫

残念な事

今朝の新聞に載ってました

やはり、高橋和則さんでした

享年49歳ってことは、48歳か・・・

本当に早過ぎると思います

ラバー張替え

ラケット明日試合なのに~~(^^;;;
でも、あまりにもボロになったので張替えてたら娘が
『ラバーいらないならちょうだ~~い♪』と言って制作活動しちゃってました

ラケットは娘の。
前はとーちゃんのだったので、表ソフトのほうを私の剥いだタキDに張替えました

訃報

夕方、大滝君より電話があり水沢の高橋さんが亡くなった事を聞きました

大滝君の学校に娘さんが在学した事があったそうです

高橋さんと言えばかなり昔にしか話したことは無かったけど、そういえば最近卓球してる姿見かけなかったな~

でも、まだ又聞きの話で、水沢の高橋と言ってもたくさんの方がいるでしょうから、私の思ってる方とは違うかもしれません

どちらにせよ、50代での死は早すぎると思います

ご冥福をお祈りいたします

ボロボロ

12時ちょっとすぎから2時間30分くらい練習してきました

最初はとーちゃんの相手をして、私も強めの球を受ける練習をしました

そのあと、KAZUちゃんにこないだ団体戦で負けた相手と同じように打ってもらいました

フォア前サーブ→フォアにドライブ→スマッシュ

KAZUちゃん曰くは、レシーブがもっと深く入らないと強打されると思うと言ってました

なるほど~~自分では快心のレシーブと思っても相手からはただのチャンスボールだってことか・・勉強になった



強い球ばかり受けてるので、肘に負担かかってる

ちょっと肘が怪しい

せっかく治ったんで、絶対再発して欲しくないよ~(><)

性格は悪いが無理の無いカットのM川さんを見習わねば・・

今日はさっちんが!

レッツダイエットサンライフに来るらしい(喜)



んでもって、なぜだかとーちゃんが今日は休暇を取っている(^^;;;

『まだ、休暇余ってるの?』と聞いたら

『1月から新たにスタートなの』という事らしい

さっそく、使ったのね>休暇

とーちゃんは、朝からDiet&Runsという表を作ってまして、昨日買ってきたランナーズに刺激されて、ダイエットを決めたようです

ついでに私の分もあるのです

その模造紙半分の大きさの表が、居間にで~~~んと貼ってあります

そりは、私の友達とか遊びにきた時にまずい!と抗議したのですが、いつも見えるところに貼っておかないと効果がないと一蹴。。

うちに来たら見ても内緒にしといてくださいm(_~_)m



それが終わったら、ふれあいランドへ(スポーツジム)行くぞ!と言うので、私は明日も練習あるし明後日は試合だからと勘弁してもらいました

とーちゃんは、その後いっしょにサンライフにも行くそうです

信じられん・・

先日の北日本で、大学の後輩が生徒を連れてきていました

声をかけられて、一瞬思い出せなかった(一瞬かヨ)その大滝君とその後メールでチョコチョコやり取りしてますが、たった今のメールで倒れそうになりました>私



だって、うちの大学ってはっきり言ってバカばっかりあまりおりこうさんはいなかったヨ

あ、大学じたいは別として、卓球部は、です



単位取れないと体育館をうさぎ跳びだかなんだかやらされるんですよ、1教科1往復、みたいな

みんななん往復もやってましたよ

そんなT先輩、N先輩が教師ですって??

いや、大滝君も先生になったなんてびっくりですが、実際頑張ったんだろうな~とは思います

大して勉強しないでクラブばっかやってたもんね

先生になってからが大変だったんでしょうね

で、同級生のN君よ

あんなちゃらんぽらんな男は見たことなかったけど、福祉施設の施設長

う~~だめだぁ・・眩暈がする

重い~

夕べはどろどろと疲れてしまって、早めに寝たんだけど、疲れすぎた感じで寝付けれませんでした

朝も、ドラえもんが(目覚まし時計が)何百回「朝ですよ~~」といったかわかんない(^^;;;



やっとの思いで起きたら、軽い筋肉痛になっていました

とーちゃんに「若いからすぐに筋肉痛になったよ」と言ったら、「明日はもっとひどい筋肉痛になるよ」と言われました(-""-;)ムム・・・

今日は児童館で、練習終わって外に出たら、とんでもねー―くらい雪が降ってました

こんな日は児童館お休みってことはないのかな~~?などと淡い期待をもちながら行ったんですが、まったくそんなことはありませんでした

台だしをしていると、先生が来年度の話をしてました

水曜は3年生が6時間授業なんで、来年からは2、3年が5時間授業の金曜日にやりたいそうです

しかも、嬉しい事に卓球は人気があって入りたいって言ってる子がたくさんいるそうで、果たして1人で2、3年をいっぺんに見れるのか疑問

しかも、原則的には今年やった子は来年は入れないらしい・・

また、お猿さんから始まるのだ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



家に帰る道は、田んぼの中の1本道があって、田んぼと道路の境目がわからないくらい真っ白になってて、とっても怖かったです

そして、買い物して夕飯の仕度して、雪かきをしたら疲れました

世の、働く主婦はえらいな~~

疑問

書き込みをすると、livedoor BlogのHPに最新記事が上がるのだけど、カテゴリー(スポーツ)のほうは1月21日で止まってるのは何でだろう~~?

もしかして

■久しぶりの練習か~?

金曜もサンライフ休んで(とーちゃんと1時間打ったけど)土日ったって全部で3試合だし(爆)、久々かもしれない~



んがしかし、今日は恐怖の児童館な訳で2時30分にはあがらないといけないので、志願の早出特訓(爆)してこようっと!



■最初30分はうるちゃんとyumekoさんと3人で、その後運悪くM川さんがきて、ず~~っとフォア打ちとショート打ちさせられましたしました

その後、ショートやってみてと言うので、出来なかったけどやらせてもらいました

M川さんはこういう練習するのには本当によい球を出してくれます

ちょっと、コツをつかんだかも

振り返って

昨日、とーちゃんが言ってたんですが、○十代の女子の決勝終わった後に、審判が「ボールを返してくださいって言ったのさ、そしたらウィニングボール欲しいんですがだめですか?って言ったんだよ~~そんなの欲しいのか?」と言うので、「○十代なら後何回優勝できるかわからないから欲しいんじゃないの?」と言いました

「へ~~あのちっちゃなボールに日にち書いて?え?どこかに飾るって言うのか」だって~

なんて夢の無い人でしょうね~

まあ、これはこれでいいんですが、くださいと言われてだめですって断ったのはどうよ?って私的には思うんですがね~

でも、その後の話があって「あの人たちさ、ねえねえ賞品なんだった?ワ~可愛いユニフォームじゃない!何で箱なんかに入ってるのかな?邪魔だから捨てて帰ろう~~~っつったんだよ!我がままだよ」と激怒気味(^^;;;確かに~~~

練習休み

サンライフが使えないらしく、気合十分だったけど今日は休養日(全然疲れる試合じゃなかったけど)にします

マウスの調子が悪いので、壊れる前に買ってこなくっちゃ



おととい私が負けたアベちゃんはとっても面白い人で、同い年と言う事もあり仲良くなりました

たった2日一緒にいただけで、長年の友人みたい(笑)

彼女の旦那さんがとっても熱心な方で、仕事前に毎日練習を1時間するそうです

彼女自身は休みたい日もあるんだよ~~と言ってましたが、30分でもいいから打つぞと言われ、しぶしぶやる日もあるそうです

なんか、すっごく羨ましいな

私もとーちゃんが相手になってくれるし、近くの公民館だって朝だったら毎日使えそうだし、やろうと思えばできるんだな~

ただ、やる気が・・(爆)

寒いとか眠いとか言ってるようじゃダメだぞ、自分

負けた~!パート2

今日は団体戦

マユちゃんに助っ人してもらって、出場しました

5シングルスです

去年は1回戦で散ってしまったので、今年の目標は1回戦突破

でも、運いいところに入ったみたいで1回戦は無事勝ったのですが、2回戦は第3シードの大曲高校に負けてしまいました

そして、今日もドライブを押さえる事が出来ずの負け

あ~中島杯大丈夫なんかね~

でも、気持ち切り替えて来週は3ダブルスの団体戦なんでまた練習励もう

そしてそれ終わったら、中島杯向けて頑張ろうと思います

負けた~

北日本一発目で敗退してきました
しかも年代別で
相手の方は、今日で3回目の対戦だったけど1勝1敗だったんだよね
緊張してたとか、足が動いてなかったとか、カットが中途半端だったとか、反省点はいっぱいあるけど、なんだか明日の団体戦に燃えてきました~
つまり、今日の私はなんだ!ふがいないなぁ~明日は今日の分も頑張るぞ!!とメラメラな気分です

家に帰ってからビデオを見たら、思ったほど動いてなかったようには見えませんでした
気持ちの緊張感はさほどなかったんだけど、すんごく弱気だったんだよね、きっと
足も遅れて手も遅れて出るので、気持ちが前に出ない分、球が死んでたんだろうな~
やっぱり、生きた球を打たないとね
ビデオを見ながら、とーちゃんが
やっぱり、今のスタイルを貫いた方がいいよ、打たなくなったら勝てないよ
もっともっと打てるようになろう!
と言ってくれて、ちょっぴり嬉しかったです
ただ、その為には相手がパワードライブを打つ場合は、もう少し下がってカットをするように、そしてそこからでも前に出れるような練習をつんでかないとね

明日も朝早いので今日も早く寝ようっと

Kazuちゃんが言ってた

■骨伝導方式の携帯

はこんなのか~

http://www.tu-ka.co.jp/topics/ts41_koukoku_09.html

パケ代が~(/_;)

カメラケースカメラ付携帯に買い替えて、ついつい携帯で写真撮って、メールに添付してパソコンに送ってたら、今月の請求が13000円だった~(旦那はほとんど基本料金内)
携帯用のソフト買ったほうが絶対いいよね~
こないだ電気屋でチラチラ見たんだけど、結構値段がさまざまで携帯関係のソフトはちょっとわかんないな~

そんなわけで、最近はまたデジカメ持ち歩いています
写真はそのケースです
さんさ祭りの時にケースを扮失してしまったので、買いました。ネックストラップになっています

白い巨塔見てから日記書いたり掲示板見たりしてたらこんな時間だよ
娘の弁当作らなきゃないのに起きれるかな
3学期は弁当持ちになってしまった・・がく~~っ

ぎゃー!!

f10814b0.JPG■雪!雪!!大雪です

明日あさって試合なのに、今日練習行けるんでしょうか

日中融けることを期待してます



■融けるどころか~~(T_T)

さっき、猫のえさと人間のえさを買いに出たら、帰りには前が見えないくらいに降ってきました

なので、今日の練習はお休みします



■思いがけずに

とーちゃんが、午後休暇をとって帰ってきたので、公民館で1時間くらい打てました

明日はほとんど練習できないだろうな~

あの人数を2日でやるのは無理っす

去年なんか、トイレの水まで足りなくなって焦ったよ(*`ε´*) 我慢できないからね~

基本が

最近、ちょっと基本練習不足

フォア打ちとショート打ちをコンスタントにやりたいなあ

北日本も近いから、オールコートでゲーム想定した練習が多くなってきて、それも仕方がないというか必要なんだけど、フォアスマッシュがほとんど入らなかったのが気になってます(/_;)

サンライフにて

いつも一緒に練習しているりんどうクラブのK子ちゃんは美人です

でも、自分で武田鉄矢に似てるというのです

う~ん・・よく見ると似てる気もするが、それはあんまりだなと思います

本当に美人です

アルバム

今すぐスティッカムをゲット!



ページランキング