TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエット
CATEGORY ≫ ダイエット
       次ページ ≫

ウオーキング

夏は1歩も歩きたくなかったけど、最近は気力が出てきた(笑)
帰りはちょっと追い風で耳がちぎれそうだったけど、気持ち良かった
やっぱ私は北国育ちなんだな~と思う

先週の水曜にうったインフルエンザの予防接種
金曜の夕方から腫れて痛くなって、今日は無性に痒い
同じにうった娘は何ともないんだって~
皆さんはいかが?

両方のジジから年賀状頼まれ、さっさとやってしまったけど、自分たちのがまだ手つかず~
なんだかなぁかお

久々歩き

午前中は病院
午後は火災保険を郵便局に振り込みに行かなければならなかったので、歩いて行くことにしました
片道15分くらいだけど、歩かないよりはいいかな~ってなくらいです^^;

昨日は地区のレクリエーションがつつがなく終わりほってしました
これで班長の仕事もお役御免かと思っていたら、しっかり配布物がポストに入ってた
あとで配ってくるべ

ダイエット

女性なら誰しも痩せたいと思うはず~
今日の練習で何気にそんな話題になりました

んで、私のばやい
毎年夏は大量に汗をかくので、そこそこなんですが、冬になると途端に代謝が悪くなって太っちゃうの
今年の正月明け位から徐々にピークになっちゃって
やばいぞ~ってんで、ウオーキングやヘルシア茶で頑張った~
ちょびっとは体重が落ちたけど、決定的なのは「高血圧」
マジで死んじゃうんじゃないかと心配になるほどの体調不良でした
そこで、お酒を控えることに
控えると言ってもいっぱ~~~い飲んでたのをコップ2杯にしただけ~
あと、ごはんもお茶わん3分の1ほどに
これだけです
凄い急激に落ちてびびったんだけど、今の体重だいぶキープしてるんでベストなのかな~

ずえ~~ったいもとに戻りたくないけど、今からが正念場
飲みすぎに注意して冬を乗り切らなくてはピース

ヘルシア茶の効果と効能

あゆちゃんに言われて気になって調べて見ました

茶カテキンを続けて摂ることで、体の中の脂肪消費酵素が活発に働くようになり、脂肪をエネルギーとして消費しやすくなります


私も練習のときはヘルシア茶を飲んでますが、2月のマックス時より3~4キロほどダウンしました
私の場合は練習した日としない日が極端に違うので、プラマイ1キロはありますが、確実に2キロは痩せたんじゃないかと思います

ま、なんでも気の持ちようですから、痩せると信じて飲むことが大事じゃなかろうかぁ(>m<*) プププッ

昨日今日とちょっとハードな練習をしたせいかお疲れ気味です
明日から水曜まで練習がないので、体重がになるのが悩みの種です~(笑)



食べすぎ?

昼ごはん

普通、おにぎりは1個なもん?(^^;;;
お腹いっぱい~
これから練習だけど、その前にこなれるかな

Y様は旦那様とか~

ラブラブでいいな~
うちなんか、一緒に歩こうと言うと「走ったほうがいい」で終わっちゃうんですよね

オムロンの歩数計のところにこんな記事が

新機能「エクササイズ歩数」搭載
速く歩く速度の目安としては、1分間に100歩以上(時速4km相当※)とされています。このスピードで歩いているときの歩数をカウントするのが「エクササイズ歩数」です。「エクササイズ歩数」で1日6000歩を目標に歩くことで、健康づくりへの効果が期待できます。※70cm歩幅
大切なのは「エクササイズ歩数」


なるほどね~



外食をしたよ

助六

外食自体がダイエットの敵ではあるのだけど、いつも粗食だとストレスたまるからね~(笑)
今日は津志田の「助六」と言うとんかつやさんに行きました
ランチは焼き魚やお刺身がセットになったのもあるので「カツオの刺身と一口かつのセット」にしました
お味噌汁は写ってないけど豚汁でした
美味しかった~

なんだか

20080210215531

マッスル系?
腹筋や屈伸は飽きてしまったんだけど(ダメ)、鉄アレイは結構続いてます
さすがに練習でくたくたの時はやらないけど、それ以外はやっています
さらに握力も鍛えたほうがいいととーちゃんが言いますので、やりはじめました
こういうのは時間見てちょいちょい出来るからいいですね



アナログ式カウントメーター付きのハンドグリップです
回転数が表示されます


今日のイメトレは韓国のカットマンペアと中国のドライブペアのダブルスを見ました
フォアを攻められるとカットが浮いてしまってみんなチャンスボールに・・
が、バックカット(粒高)は浮いてもぶち切れていたりやはりいろんなボールがいって、翻弄されていました
こういうの見るのまたぐらっと迷うな~
とーちゃんも「前のラバーのほうがいいんじゃない?」なんていうし
は~迷える子羊ちゃんでした。。

警告音




年明けに買ってからはじめてアラームが鳴りました(-_-;)
昨日よりは100グラムのアップですが、一昨日からは900グラムのアップ
過去3日間で体重増加を見ているようです。。

久々テクテク

体調もイマイチだったんで、ずっと歩いてなかったんですが、久々に銀行~スーパ~と歩いてきました
約1時間30分くらいかなぁ
帰りは荷物をしょってるので、負荷がかかります
雪もだいぶないのかと普通のシューズで歩いたんですが、日陰のところがとけてなく、そろそろとへっぴり腰で歩きました
だったけど、相変わらず空気が冷たい・・ってか痛いです