TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログいじり
CATEGORY ≫ ブログいじり
      

美女軍団写真集

右サイドバーの「お知らせ」内に表示させてたアルバム、スティッカムはどうも読み込みが遅いようなので、カテゴリーのアルバムに移動させました

かわりにPOQUEというものをつけたけど、結局重いかな?(^^;;;
FC2の場合は最初のページに表示になってる画像のみしか拾わないみたいで残念
ま、お試しってことで~
参考サイト様
http://xeneonline.blog52.fc2.com/blog-entry-147.html

もしかして?

このブログのテンプレートは、画像をアップするとタイトル下に数枚表示されるような仕様になっていました
固まる時って、この画像が表示される時なのかな??
それをやめて、固定のバナーにしてみました

とりあえず、消去法で試してみます
これでどうでしょうか?

ぐぐると

いろいろ出てくるよ
特定のページでっていうのが気になるし、てっきりスティッカムかと思ったけど、もうちょっと前からという人もあったから、考えられるのはたっきー姉さんの歌の動画あたりが怪しげ?
とりあえずあれも削除してみたよ
さーどうだ!?

固まる原因

どうやら、スティッカムだけのせいともいえないかも??
そもそもスティッカムはフラッシュ使ってるので、そんなに重いはずは無いんですよね~
んで、ヒロさんの98では大丈夫との事から考えると
このあたりが怪しくないでしょうか
でも、なんでそれがうちのブログなのよ

パソコンが固まる

うぃ★ちゃん、ヒロさんに続きうるちゃんからも指摘されました

STICKAMをはずしてみましたので、それで改善されればいいけど、そうじゃないときはちーとわかんないなぁ
と言う事で、結果を教えていただければ幸いです

ちなみに、エントリーページにスティッカムというカテゴリーを作って置き直しました
固まる人はここを開いても固まるのかなぁ?
固まらない人だけ見てくださいませm(_ _)m

残念

emoonさんのmnm-3w-pというテンプレを使ってみたかったけど、どうも重なって見えるということだたので、諦めました~
きっと、私がいじったのがいけなかったんだと思います

重なって見える

k様とひまわりさんからそんな指摘がありました
多分、これだとOKじゃないでしょうか
このテンプレを、自分でいろいろいじったので崩れたんだと思います
また、ちょっといじりますのでおかしくなったら教えてくださーーい

タイトル下

ぷうすけ画像をサムネイルつきでアップすると、過去画像を拾って数枚出るらしいけど、FC2の仕様かなんかで表示にならなくなるほうが多いです
その時にクローバーの画像が出るんだけど、それを今まで使ってたバナー画像と差し替えてみました

というわけで、画像アップして今までどおりに表示になるかの実験です

LDBlogReader

どうしても、コメントも移行したいと、ちゃんぷる日記様のLDBlogReaderをしつこく眺める・・
ブログのデザインをいじっていると上手くいかない→同じパンダのデザインで・・これも上手くいかない
んで、しばらく放浪してたら、もっと初期のシンプルなデザインにしたらよいと言うのを見つけて、試したら見事にできました~~
これをFC2にインポート
見事に文字化け→K2EditorでEUCに直して保存
いざ~~と思ったら、コメントがエントリーに入ったり、半分しか載らなかったり
なかなか上手くいかず、また放浪

Livedoorのエキスポート

ちまちまと手作業でやってるのも疲れるので、何か言い方法はないかなあと検索してると、何個かありました
まずは、FC2のログのインポートに書いてある
log2mt→これは何度やっても空ファイルしかできませんでした
ちゃんぷる日記様のLDBlogReader→やっぱり日付かなんかで引っかかって書き出し失敗
・ライブドアプロ(有料)にする→1週間までお試し期間があるのでその間にやっつけるって言うやつらしいけど、クレジットカード決済らしいのでパス
ライブドアリッパー

最終的には↑でやってるんですが、コメントはダメなんです(涙)
でも、1個1個コピペするよりはましかな~
この~が?に表示されるのと、続きを読むが読み込めない・・画像・絵文字はライブドアのままなのでここも直さないと・・って結構大変です