TOP ≫ CATEGORY ≫ 卓球用品
CATEGORY ≫ 卓球用品
       次ページ ≫

ラバー交換と腰痛対策

なんだか調子が悪いのでラバー交換しました
調子が悪いのはラバーのせいにしようという事です
4か月近く変えてなかったのでまんざら違うという事でもなさそうですが

20170721 (1)

この部分がめっちゃ壊れるので補強
この下にも両面テープを貼っていますので3重補強です

20170721 (2)

大好きなヤサカのクッションガードテープはラバー貼り終わったら最後に貼って終了

20170721 (3)

なんだかんだ腰痛が治らないけど、風呂上がりのストレッチでだいぶいい感じになってます
この前の練習後に腰痛にファイテンのスパッツがいいという話を聞いたので、古ーーーいファイテンひっぱりだして今日の練習ではいてみます
いい感じだったら新しいの欲しいな



今日も暑いけど練習頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村



古いラケット

古いラケットは何本か下の部屋で箱に入れて保管してるのですが、断捨離も下の部屋のみならず2階もやらなくては!とちょくちょく取り出して捨てています
今日見つけたのは古いラケット2本
板はディフェンス
タキネスチョップ+コバルトα
ウオーリー+コバルトα
の組み合わせでした

20170519(3).jpg

ラケットケースも新品のまま袋に入ってましたが、ラケット同様あめでました

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

DONIC、ラバーウオーマー

卓球屋さんでセールですね~(27日9時まで)
混んでるから到着が遅いかな?と思ったけど、注文した翌日には到着しました
その中に1枚のチラシが入っていたのですが、ラバーウオーマーだそうです

20170224donic.jpg

この時期、確かにラバーかちんかちんになりますよね
お腹に入れたり背中に入れたり、皆さん苦労してると思います
お~~これは優れもの!と思ったのですけど、9800円+税とは、またお高い~~
残念だけど、自分の熱でまたあっためようと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ヴェガプロからアジアのDFにラバー交換

特に不満があったわけではないのですが、チームメイトがアジアからアジアのDFに替えるというので一緒にラバーを買ってありました
中島杯も終わり、3月まで試合もないのでちょうどいい機会なので張り替えてみました(プロ→アジアDF)

20170123raba.jpg

ラケットもそろそろ限界に来てました
ボロボロです

使った感じ・・・
違和感無し
あれ?
挙句の果て、プロで打ち直してみたらプロのほうが柔らかく感じたというおバカさんの私には使う価値無し

家に帰って調べたら、硬度は5度プロのほうが高いのですね
スピード、スピン、コントロール、すべてにおいてアジアのDFが上のようです
決定的な違いは重さでしょうか
MAXでDFが63グラム、プロが48~50グラム
板がバルサなので重いほうがいいのかも
単純な理由だけど、替えてみようかと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

ブラックバルサ談義

マスターズまであと1週間という所で先週の土曜日にラバー交換しました
20161015 (1)
翌日大会だったのですが,Tさんとラケットの話になり(高校生の息子さんがブラックバルサ使用)盛り上がりました
バルサは壊れやすいのが欠点ですが,このヤサカのクッションガードテープいいよ~とお勧めしたところ,ちゃんと使ってました
さすがです

普段は予備のラケットは持ち歩いていないのですが,さすがにマスターズでは厳しいだろうと思い古いラケットのフォア面だけ新しいラバーに張り替えました
20161019pinpon.jpg
グリップのマークが取れていて無いのですが,これはTSPになくても問題なしとお返事いただいてるのでこれで行きます
今年の全国レディースではチームメイトがラバーで引っかかりまして,急きょ買って貼りなおすという事があったので,ここは万全を期してスペアラケット持参で行きます

函館では観光や菊ちゃんとの飲み会もあるので楽しみがいっぱいです(試合は?
寒いかな~~着ていくもの悩み中です


にほんブログ村

ゼッケン入れ

2016071720281226b.jpeg

これは、神卓さんから預かった
ゼッケン入れ&ゼッケンピン入れ&ネットハイ&戦術用
のケースです
1枚300円で
日本知的障害者卓球連盟の寄付になります


にほんブログ村

ミズノのリュック

リニューアルしました
左が今まで使っていたので,右が新しいのです
20160226bag.jpg

すごく気に入ってたのですが,肩の紐がへたってきたのと,ファスナーが時々開かなくなってきたのでやむおえず・・
物を詰めてみたら一回り小さい
色もピンクは私には似合わない
結果・・気にいらない
赤・黒バージョンでもう一回り大きいの又作ってくださーい


にほんブログ村

ティバーエボリューションMX-S

気になっていたラバーをチームメイトが使っていたので借りて使ってみました
板はニッタクのKVU
フォア打ち,つっつき
あまり自分から振ってるという感覚無く飛んでいきます
カットはダメでした~
全部オーバーミス
ただ自分のブラックバルサに貼ったらまた違う感じかとも思うのですが・・
悩む
一回使ってみるかな?
エボリューションMX-S


にほんブログ村

お買い得

20160117.jpg

卓球応援団さんからセールのメールが来たのでお買いものしました
TSPのレディスフーテッドJJ定価が7900円が1500円に!
これは良いお買い物でした
セールに出てるものはサイズが合わないのがほとんどですが,これはLサイズちゃんとありました
良かった良かった


にほんブログ村

ラバー交換とラケット補修

20160110.jpg
私が使っているブラックバルサはその軽さゆえ板厚も薄いし壊れやすい気がします
お手頃価格ではありますがぶつけるたびに交換もできないので,両面テープを貼った上に8ミリのサイドテープを半分に切って貼ってみました
ベガは2ヵ月,スピンピップスは4か月ぶりの交換です
次の交換はラケットもかな~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村