TOP ≫ CATEGORY ≫ 練習
CATEGORY ≫ 練習
       次ページ ≫

今日の練習と明日の試合

今日の練習は、太田地区活動センターで13時~15時30分です

明日の試合は、実業団リーグで矢巾町体育館です

明日の練習

明日と明後日は仙台で東北レディースの試合がありますので、練習はお休みとなります

日曜日の疲れからか、腰や背中がはっていて、午前中に整体に行こうとしましたがめちゃ混み
今日の練習やってみてあかんそうだったら帰りに寄ってみようと思います
汗臭いかな~

明日の練習と明後日の試合

明日の練習


10日 太田地区活動センター 13~15時30分

明後日の試合


11(日)マスターズ予選(江刺中央)

明日の練習と、障がい者審判ボランティア

3(土)の練習


仁王活動センター 13~15時

3(土)は岩手県障碍者スポーツの卓球大会


私を含め悠悠から5人審判としてお手伝いさせていただきます

20170602bora.jpg

4(日)は中高年の大会


盛岡体育館です

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

今日の練習

27日 太田地区活動センター 13時~15時30分
です

そして明日は
全国レディースの予選です
団体は予選無しの通過でしたが、個人戦Cで佐藤さん、石田さんペアが出場します
頑張ってください!

昨日、岩渕さんが長沼さんより預かったという古い写真を持ってきてくれました
20170526pic.jpg
平成13年の三共レディースの東北ブロック大会の時の物です
花巻市民体育館ですね
私(右)は眼鏡かけてるし、体も一回り大きいです(^^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

3月の練習場所と時間(盛岡市の卓球クラブです)

◎3月の大会
5(日)総合団体選手権(花巻総合第3)
25(土)
26(日)滝沢オープン(滝沢)

◎3月の土曜日練習
4日 身障者体育館 13~15時
11日  〃     13~15時
18日  〃     13~15時
25日 都南福祉会館 12時30分~14時30分

◎3月の水・金曜日の練習
都南体育館で13~15時


試合の無かった2月ですが、3月は総合団体と滝沢オープンと試合があります
滝沢オープンは3ダブルスなので、そろそろ練習でもダブルス練習が増えてきました~
課題をもってゲーム練習したいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

昨日の練習

・基本練習(20分)
・フットワーク、私は相手のフォアだけに、相手は私のオールに打ってもらう(10分)、相手のフットワーク練習(10分)
・フリー練習、上記フットワークから攻撃できるボールは打つ(10分)、相手の練習(10分)
・フリー練習、バックサイドの突っつき打ちからフォアにショートで振ってもらいストレートにスマッシュ(10分)、相手の練習(10分)

こんな感じで正味1時間20分です(実際は2時間)
20分練習したら水分補給の時間ですがちょっとおしゃべりが長すぎる感もあります

ずっと調子よく練習してきましたが、昨日は疲れがたまってたのか体の切れがものすごく悪かったです
今は週3のペースで練習してますが、学生の頃は毎日やって疲れていてもなぜか毎日練習できてたんですよね~
身体の老いの事は言いたくないのですが、これが老いなんでしょうか
あ、でも昔一緒に練習していた人は毎日、1日中練習しても平気って言ってたお姉さんがいたな~
私は常に力んで練習するので疲れるんでしょうかね
でも練習で気持ちは抜きたくないと思ってますよ

昨日は練習の途中から
もっさもっさ
のっつのっつ
と雪が降ってきました
道路が
でろんでろん
になるねと話しました
県外出身のチームメイトに盛岡弁を教えたのでした

さて、今日は昨日の雪が残っているのに真冬日予想です
今日も夕方バイトなのでの運転気を付けて行ってきます


にほんブログ村

2月の練習場所と時間(盛岡市の卓球クラブです)

ブログ上部のプラグインにアップしました

昨日重ための雪が降りました
夜に凍って、朝のワンズの散歩はデコボコしてたりツルツルしてたりで歩きにくかった~
明日から2月ですが、2月が1番寒い気がする
にしても2月は逃げるであっという間ですかね
早く春にな~~れ

寒いから無くてもいいけど、2月は大会がありません
3月になると総合団体と滝沢オープンがありますね
そしてあっという間にレディスの予選です
チームの中もちょっとざわついてきたかなぁ


にほんブログ村

今年の目標

昨年はマスターズの予選も負けて,本大会に臨むことも無く練習も目標無くだらだらやっていた気がします
また,冬期間の大会の無い時期は何か新しいことに挑戦したりもしてるのだけど,この冬は何も考えずに練習してました

とある有名人のブログを見て,目に飛び込んできたのは

さして努力もせず良い結果ばかり望む人は上達しない


と書いてありました

ほんと,その通りだと思います
嫌いなランニングでも始めてみようかな
年を取ると太ももが細くなるのも嫌だし,人と違うなにかをしたことで自信になることは間違いないと思います
後はフットワーク強化
カットマンは動きが命!

そして今年のマスターズ予選に向けて頑張ろうと思います
予選は大変厳しいけどやるしかないね!

というわけで,今年の目標は
ランニング
マスターズ予選突破

の2つです


にほんブログ村

恒例,公民館卓球

31日に近所の公民館で打ち納めをしています
基本やってフットワークやって,これも恒例の旦那がカットマンになっての対決
ずっと連敗してましたが,今年は勝っちゃったもんね~~
そして去年から娘も加わって3人で遊んできました
旦那も私も中学から今まで卓球やってる卓球お馬鹿ですが,娘には遺伝しなかったようで見ての通りの素人でございます

今年はレディースもいまいちの成績
マスターズの予選も通過せずとちょっとふがいない年でした
来年こそはいい年にしたいな~
がんばっぺ!

ではみなさん,良いお年をお迎えください~